残り60分

 ついに、運命のNTT西日本カップ3次予選初日です。

 ここで、2位以上の成績を修めないと・・・『予選敗退』が決定してしまいます。

 6チームでの総当り戦ですから、本当に力の有るチームしか生き残れません。

 2次予選の2位、3位、チームが入り乱れての最終予選ですから、実力伯仲の好カードばかりです。

 1試合も気の抜ける試合は残念ながらありません。

 『引き分けも負けと同じ』そう言うつもりで望んだ初日です。

 今日は、2試合・・・明日は、3試合となっています。

 私も、仕事が終わって、ほぼ寝ずに応援に駆け付けた次第です。(^^;



 1試合目は、おそらくですが・・・初対戦の相手です。

 全く予測が付かない相手に何処まで出来るか・・・しかし、今日は、私の想像を超えて強かった・・・そう言えます。

 ちょっと、不思議な光景が目の前に広がっていました。

 これまでの不調が嘘の様な試合展開です。

 もちろん、相変わらず『決定力』も低いのですが、次から次へとチャンスを作って行きます。

 良く集中出来ている・・・そんな印象です。

 結果は、見事に勝利です。

 先ずは、ほっと一安心と言った所です。


 続く2試合目・・・今日最も苦戦が予想される相手です。

 が・・・今日は、強かった・・・皆が、自分の仕事をしっかりと理解できていた・・・そんな印象を受けた試合です。

 ピンチも多かったのですが、皆が一丸となってよく防いでいました。

 危なげ無くとは行きませんでしたが、何とかこの試合も物に出来、先ずは無失点で2勝です。

 2試合で、総得点も7点・・・まずまずの出だしです。

 決めるべき所でしっかりと決める事が出来ていれば、もう少し得点を挙げられたのですが・・・そこは、今後の課題と言う所でしょうか。



 さて、息子は・・・と言うと、1試合目の後半残り5分と言う所で、出番が回って来ました。

 トップ下での出場です。

 夏から、昨年末までで、更に3cm程伸びた身長が存在感を与えます。

 結局、6年生になってから、今日まで(約9ヶ月)でトータル7.5cm程伸びたと言う事になります。

 ちょっと驚きです。

 まぁ、それでも152cm程度しか無いのですが・・・それ以上に体重が軽過ぎる方が問題です。

 『もやし』と言う言葉がピッタリな感じです。(^^;

 で、プレイはと言うと・・・こちらも、私の想像を裏切って・・・上手い・・・味方を良く見る事が出来ていました。

 パスがしっかりと『ピンポイント』で繋げています。

 守備面では、やはり淡白な守備が目立ち、コーチから激が飛ぶシーンもありましたが、それでもこれまでより堂々とプレイ出来ている様に見えます。

 そうしている内に、バウンドしたボールをボレーで・・・『ループシュート』を狙った様です。

 惜しくも、外れてしまいましたが、GKの位置を見て狙ったとの事でした。

 積極的にゴールを狙う事をやはり意識している様です。

 5分間、自分に出来る事を精一杯やった・・・そう言えるのかなと思います。



 明日、いよいよ結果が出ます。

 3試合全てを物に出来るか・・・なるべくなら、早々に2位以上が確定してくれると・・・少しの時間でも元Bチームの面々をフィールド上に送り出せるのですが・・・。

 Bチームに関わって来た者としての願いです。

 残り後60分・・・。

 サッカーの神様が微笑んでくれる事を祈って・・・。

 子供達はプレイで、親達は応援で・・・6年間の思いをぶつけようじゃあ〜りませんか!


 頑張れ、6年生!
 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 ビビリBOYの父さん、遅くなりました。

 予感・・・本当に当たりますね!

 神です!

 辛かった時期を何とか乗り越えての予選通過でしたから、本当に嬉しい事この上ないです。

 私も、前日に引き続き2時間程度しか寝ていない状態で会場へ向かったのですが・・・試合の合間に寝ようと思っていたのに、寝るのを忘れてしまう程の興奮状態でしたね。(^^;

 夜の祝勝会も参加して、結局寝たのは0時頃でした。

 行けて当然・・・そんなチームは無いのですよね。

 子供達は、そう言った変な期待にもちゃんと応えてくれました。

 今はとにかく嬉しさを噛み締めています。

 応援ありがとうございました。

 そう言った思いも届く物なのですね・・・。

 勉強になります。

 また、コメント下さいね。
yellow10|2016年01月11日(Mon) 20:25
おはようございます。

まずは幸先のよい出だしで良かったですね(^^)
先日のカップ戦で悪いところを全部吐き出した
のが幸いしたのかもしれませんね。

子供たちの調子って安定しないので、
私は逆に密かに3次予選期待してました。

次男のチームは新人戦前、絶好調だったので
嫌な予感がしていたのですが案の定でした。

さぁ、本当に今日ですね!
私もドキドキしています。
頑張って下さい。応援しています\(^-^)/

P.S. 息子さん。
頑張ってますね〜!
活躍されるのはわかってました。
でもこの程度じゃないと思います。

私の予感、当たるんですよ(^^)b
息子さんがこれからもっと活躍される絵が
目に浮かびます。

がんばれ!息子さん\(^-^)/
ビビリBOYの父|2016年01月10日(Sun) 07:05
   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お勧めリンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf