残り60分

 ついに、運命のNTT西日本カップ3次予選初日です。

 ここで、2位以上の成績を修めないと・・・『予選敗退』が決定してしまいます。

 6チームでの総当り戦ですから、本当に力の有るチームしか生き残れません。

 2次予選の2位、3位、チームが入り乱れての最終予選ですから、実力伯仲の好カードばかりです。

 1試合も気の抜ける試合は残念ながらありません。

 『引き分けも負けと同じ』そう言うつもりで望んだ初日です。

 今日は、2試合・・・明日は、3試合となっています。

 私も、仕事が終わって、ほぼ寝ずに応援に駆け付けた次第です。(^^;



 1試合目は、おそらくですが・・・初対戦の相手です。

 全く予測が付かない相手に何処まで出来るか・・・しかし、今日は、私の想像を超えて強かった・・・そう言えます。

 ちょっと、不思議な光景が目の前に広がっていました。

 これまでの不調が嘘の様な試合展開です。

 もちろん、相変わらず『決定力』も低いのですが、次から次へとチャンスを作って行きます。

 良く集中出来ている・・・そんな印象です。

 結果は、見事に勝利です。

 先ずは、ほっと一安心と言った所です。


 続く2試合目・・・今日最も苦戦が予想される相手です。

 が・・・今日は、強かった・・・皆が、自分の仕事をしっかりと理解できていた・・・そんな印象を受けた試合です。

 ピンチも多かったのですが、皆が一丸となってよく防いでいました。

 危なげ無くとは行きませんでしたが、何とかこの試合も物に出来、先ずは無失点で2勝です。

 2試合で、総得点も7点・・・まずまずの出だしです。

 決めるべき所でしっかりと決める事が出来ていれば、もう少し得点を挙げられたのですが・・・そこは、今後の課題と言う所でしょうか。



 さて、息子は・・・と言うと、1試合目の後半残り5分と言う所で、出番が回って来ました。

 トップ下での出場です。

 夏から、昨年末までで、更に3cm程伸びた身長が存在感を与えます。

 結局、6年生になってから、今日まで(約9ヶ月)でトータル7.5cm程伸びたと言う事になります。

 ちょっと驚きです。

 まぁ、それでも152cm程度しか無いのですが・・・それ以上に体重が軽過ぎる方が問題です。

 『もやし』と言う言葉がピッタリな感じです。(^^;

 で、プレイはと言うと・・・こちらも、私の想像を裏切って・・・上手い・・・味方を良く見る事が出来ていました。

 パスがしっかりと『ピンポイント』で繋げています。

 守備面では、やはり淡白な守備が目立ち、コーチから激が飛ぶシーンもありましたが、それでもこれまでより堂々とプレイ出来ている様に見えます。

 そうしている内に、バウンドしたボールをボレーで・・・『ループシュート』を狙った様です。

 惜しくも、外れてしまいましたが、GKの位置を見て狙ったとの事でした。

 積極的にゴールを狙う事をやはり意識している様です。

 5分間、自分に出来る事を精一杯やった・・・そう言えるのかなと思います。



 明日、いよいよ結果が出ます。

 3試合全てを物に出来るか・・・なるべくなら、早々に2位以上が確定してくれると・・・少しの時間でも元Bチームの面々をフィールド上に送り出せるのですが・・・。

 Bチームに関わって来た者としての願いです。

 残り後60分・・・。

 サッカーの神様が微笑んでくれる事を祈って・・・。

 子供達はプレイで、親達は応援で・・・6年間の思いをぶつけようじゃあ〜りませんか!


 頑張れ、6年生!
 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る
Dr.Dekisugi

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 ビビリBOYの父さん、遅くなりました。

 予感・・・本当に当たりますね!

 神です!

 辛かった時期を何とか乗り越えての予選通過でしたから、本当に嬉しい事この上ないです。

 私も、前日に引き続き2時間程度しか寝ていない状態で会場へ向かったのですが・・・試合の合間に寝ようと思っていたのに、寝るのを忘れてしまう程の興奮状態でしたね。(^^;

 夜の祝勝会も参加して、結局寝たのは0時頃でした。

 行けて当然・・・そんなチームは無いのですよね。

 子供達は、そう言った変な期待にもちゃんと応えてくれました。

 今はとにかく嬉しさを噛み締めています。

 応援ありがとうございました。

 そう言った思いも届く物なのですね・・・。

 勉強になります。

 また、コメント下さいね。
yellow10|2016年01月11日(Mon) 20:25
おはようございます。

まずは幸先のよい出だしで良かったですね(^^)
先日のカップ戦で悪いところを全部吐き出した
のが幸いしたのかもしれませんね。

子供たちの調子って安定しないので、
私は逆に密かに3次予選期待してました。

次男のチームは新人戦前、絶好調だったので
嫌な予感がしていたのですが案の定でした。

さぁ、本当に今日ですね!
私もドキドキしています。
頑張って下さい。応援しています\(^-^)/

P.S. 息子さん。
頑張ってますね〜!
活躍されるのはわかってました。
でもこの程度じゃないと思います。

私の予感、当たるんですよ(^^)b
息子さんがこれからもっと活躍される絵が
目に浮かびます。

がんばれ!息子さん\(^-^)/
ビビリBOYの父|2016年01月10日(Sun) 07:05
   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
最新記事
最新コメント
羅山
サッカーを通して (12/03)
3級親父
サッカーを通して (12/03)
yellow10
サッカーを通して (12/03)
羅山
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
Maruo
サッカーを通して (12/02)
3級親父
サッカーを通して (12/02)
yellow10
サッカーを通して (12/02)
3級親父
サッカーを通して (12/01)
最新トラックバック
相互リンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf