最後の初蹴り〜っ!

 新年、明けましておめでとうございます!

 今日は、元旦恒例の『新春初蹴り』の日です。

 息子にとっては、小学生最後の初蹴りとなります。

 毎年、この日は『親子サッカー』で子供の成長を肌で感じる日でもあります。

 コーチと親父軍団VS子供達も今年で蹴り納めでもあります。

 来年からは、中学生としての参加となってしまうので、息子と対決する機会は多分これが最後です。

 親父チームも最初からATフィールド全開で戦いに挑みます!



 流石に6年生・・・上手いと言うのが正直な感想です。

 ポンポンとパスが廻されてしまって、中盤は完全に子供達に支配されます。

 それでも、何とかサッカー経験者のパパさんを中心に攻撃を仕掛けます。

 私も久しぶりにドリブル・・・まだ出来るね〜。

 コーチへのラストパスも何度と無く・・・。

 私自身もシュートを撃ちますが、ボール1個分逸れちゃったり・・・。(^^;

 完全に子供達に遊んでもらってます。(笑)



 後半、息子の登場です。

 やはり、想像していたよりも上手い・・・普段外から見ている時よりも、スピードもテクニックもあります。

 やはり、今の子達のレベルは高い・・・これだけ出来ても、ベンチ組なんですから・・・。

 そうこうしているうちに、息子の左足でのシュートが炸裂します。

 GKのナイスセーブで得点とはなりませんでしたが、ライナー性の良いシュートです。

 私もお返しに・・・強烈なシュートを放ちますが・・・。

 GKの好セーブで阻まれてしまいました。

 親子で似た様なシュートを撃つ辺りは、血筋を感じてしまう所です。(^^;


 先ずは、親父チームの1勝です。

 次はもっと動けるはずです・・・と思ったら、中学生とのゲームだと言う事で・・・今年は、たった1回だけの対決で終了・・・。

 仕方が無いので、「なでしこ」の方でちょっと遊んで来ま〜す。

 こっちは、完全にお遊びムード満点です。

 6年の方から来ると、ちょっと物足りない気がします。

 やはり違うな〜。

 息子が4年生の時は、もっとガチでやれたのに・・・力の差をハッキリと感じます。(^^;

 やっぱ、あいつら上手かったんだな〜なんて、今更ながらに思う訳です。

 4年もゲームが終わり、今年はこれで終了です。


 ん〜何だか今年は物足りなさが残る初蹴りとなってしまいました。

 中学生と6年生の対決は、引き分けだった様で・・・結局、息子は最初の親子サッカー10分間だけの出番だった様です。

 3次予選を前に、今年はお祭りムードとは行かなかった様で・・・。

 「なでしこ」が、「パパの作った豚汁食べてる〜」なんて寄って来ました。

 「これ、美味しい〜」なんてニコニコ。

 「お鍋に、うちの名前が書いてあったから、わざわざそっちに並んだだよね〜」と行っている矢先に「でも、サトイモいらないから食べて」なんて・・・本当にマイペースな奴。(^^;

 今年は、ママ不在の年末年始なので、1世帯1鍋の分担となっている豚汁も、お姉ちゃんとの共同作業で作った物です。

 正直、上手に出来たか心配でしたが・・・美味しく出来た様でホッと一安心です。

 

 何はともあれ、今年も新たな年の幕開けです。

 息子にとっては、終わりと始まりの1年となります。

 「なでしこ」にとっては、戦う1年となりそうです。

 どちらも、実りある1年となってくれると嬉しいのですが・・・。



 皆さんにとっても、良い1年となります様に・・・。

 今年も宜しくお願いしま〜す。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 ボアソルチさん、明けましておめでとうございます。

 今年も、昨年以上にこのブログ共々宜しくお願いしますね!

 良い1年となります様に・・・。

 また、気軽にコメント下さいね。
yellow10|2016年01月02日(Sat) 22:23
あけましておめでとうございます。

今年も楽しくおもしろいブログ、楽しみにしてます。
ボアソルチ|2016年01月02日(Sat) 11:01
   
個人的な問い合わせはこちらから
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 試合に出られない子
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  4. 4. no img 試合に出せない子
  5. 5. no img 何を今更・・・
  6. 6. no img 体育会系は、もういらない!
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  9. 9. no img 位置付けも様々なのです
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 親としての立ち位置
  12. 12. 伸び期
  13. 13. no img 成長の為に試合に出さない?
  14. 14. no img 張り合いが無い
  15. 15. no img 頑張っているのに・・・
  16. 16. no img キーパーグローブ(フィンガープロテクト)
  17. 17. no img 雨と寒さは、審判の敵
  18. 18. no img パスサッカーとドリブル
  19. 19. no img チーム分けについて
  20. 20. no img 服装に関する都市伝説
最新記事
最新コメント
yellow10
辞めさせないと言う選択 (04/21)
パパイヤ
辞めさせないと言う選択 (04/21)
yellow10
ダメだこりゃ・・・ (04/19)
もみじ
ダメだこりゃ・・・ (04/19)
yellow10
ダメだこりゃ・・・ (04/19)
パパイヤ
ダメだこりゃ・・・ (04/18)
yellow10
もっと、頑張れよ・・・ (04/18)
パパイヤ
もっと、頑張れよ・・・ (04/17)
yellow10
ボランティアコーチの苦悩 (04/16)
ジン
ボランティアコーチの苦悩 (04/15)
最新トラックバック
お勧めリンク

プロフィール

http://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf