アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

息子・・・今年3足目のスパイクを購入するの巻

 誕生日プレゼントとして購入してあげた、『エストレーラ』が僅か1ヶ月で『スタッド』激減と言う事態に・・・。

 清水の舞台から飛び降りて・・・大怪我した気分の私。(T_T)

 高価なだけあって、これまで履いて来たスパイク達とは比べ物にならない程、履き心地が良いと息子も絶賛していたのですが・・・少年団で使うグラウンドの硬さにスタッドが負けた・・・のでしょうね。

 グラウンドには、『砕石』が蒔かれている事もあって、単に土と言うよりもスタッドに掛かる負担は大きかったのだと思います。

 更に、息子の足の運び方にも原因があるのです。

 足をズル癖があるのです。

 特に、減速したり止まったりする時に、これが顕著に表われます。

 この事に付いては、コーチや私からも散々指摘して改善を促して来た事なのですが・・・一向に治る気配が無いのです。(^^;

 まぁ、そんなこんなで、風前の灯となってしまたエストレーラの延命の為に、もう一足安いスパイクを購入しようと考えてはいたのです。

 そこで、購入したのが・・・。
 

 と言う奴です。

 小野伸二選手がエスパルス時代に履いていたモデルのジュニア版との事です。

 2012年位のスパイクです。

 インステップ部分が『オックスハイド表革』と言う『天然皮革』となっています。

 簡単に言うと・・・『雄牛の革』です。

 ですから、『カンガルー』よりは、硬めなのですが・・・『人工皮革』と比べるとかなり柔らかいのです。

 子供が使う物としては、『贅沢品』と言えます。

 まぁ、普通ならエストレーラ買った直後なので、こんな高価な物は絶対買ってやらないのですが・・・。

 その出会いは、本当に偶然でした・・・。

 うちの買い物に息子と2人で出かけた折、息子が・・・『リサイクルショップ』に寄りたいと言うので、ちょっと立ち寄ったのです。

 息子のお目当ては・・・練習時のショートパンツ。

 ちょっと身長が伸びた事もあって、パンツ丈が短くなってしまっていたのでした。

 今年で最後だし・・・と言う事で、リサイクルショップで十分と思った様です。

 パンツも、2枚そこそこの物を選び、店内をウロウロしていた時、正にこのスパイクと出合ったのです。

 『パラメヒコ』『パワーキャット』と共に、静か〜に息子が来るのを待っていたかの様な印象さえ受けます。

 他の物と違い、これだけが『新品同様』だったのです。

 スタッドも全然削れていない・・・汚れも無い・・・色も好み・・・そして天然皮革とくれば、息子にスイッチが入ります。

 「値段次第だぜっ!」と思い、裏返っていた値札を見てみると・・・何と¥2000

 パンツ2枚とスパイク一足で約¥3000とちょっと得した気分です。(^^)

 まぁ、3年程前のモデルですが、子供が使うには十分!

 何も最新である必要もないのです・・・そんな見栄は、スポーツの敵・・・いや、親の敵です!(笑)

 これで、何とかこの大会目白押しのハードな夏を乗り切ってもらえれば・・・と切に祈っています。

 息子よ・・・これ以上父ちゃんの白髪を増やさないでおくれ・・・。(^^;

【asics】アシックス DS LIGHT LIBERTAD Jr[ ディーエスライト リベルタ Jr ]

価格:7,140円
(2015/6/8 10:52時点)


【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 ビビリBOYの父さん、今晩は!

 結構、息子の行く時は、良い物があるのです。

 不思議なのですが・・・。

 その都度、おねだりされるのが頭痛の種ですが。(笑)

 ネットでもまだまだ高価ですね。

 安くてもサイズが無かったり、サイズがあれば高かったり・・・。

 なかなか値が落ちないですね。

 やっぱり天然皮革だからでしょうか・・・。

 私には、そう言ったこだわりが無かったので、子供達の過熱気味なスパイク選びには、ちょっと戸惑っています。

 こいつら大人になったら、何履くんだろ〜って。

 手入れが面倒なので、合成皮革で十分なんですけどね〜子供の内は。

 まぁ、自分の使う物ですから、手入れする習慣が付く事は、良いのですが・・・それも、何時まで続く事やら。(^^;

 スパイクに見合ったプレイをしてくれると、買った甲斐もあるんですけどね。

 愛する息子の為ですから、今年中にまた清水の舞台から飛び降りる事になりそうな予感はしています。(笑)
yellow10|2015年06月10日(Wed) 03:13
 hirotsuboさん、コメントありがとうございます。

 そうですよね〜消耗品なんです。(T-T)

 息子もその辺は気を使ってくれていて、メインに良い物を、予備に安い物を・・・と考えている様です。

 リサイクルショップも息子のお気に入りでして・・・何度か、スパイクを購入しています。

 サイズが小さくなってしまった物は、妹が履いています。(笑)

 兄のお古を履いてくれるので、まだ2足しか購入した事がないので、そちらは助かってます。

 しかしです・・・同じく妻の機嫌は悪くなる一方でして・・・「また、靴を買って来たの?置く場所無いよ!」と叱られっ放しです。(笑)

 息子は、靴マニアと言っても良い程、靴を欲しがります。

 スパイク、トレシューはもちろんなのですが、ジョギングシューズやスニーカー等も大好物なのです。

 なので、靴屋には息子を連れて行かない様にしています。(笑)

 サッカー選手にとって、スパイクは・・・職人さんの使う道具と同じですから・・・せめて、父ちゃんだけでも、理解してあげないと・・・。

 私は、もう現役のサッカープレイヤーでは無いので、本当に子供の練習や審判をする時くらいしか履かないと言う事もあって、壊れてしまうまで履き続けています。

 6年間で2足ですか・・・。

 私も、老骨に鞭打って仕事もサッカーももう一頑張りと言う所です。

 息子とサッカーで遊べるのも今年で最後でしょうから・・・。

 お互いに頑張りましょう!
yellow10|2015年06月10日(Wed) 02:57
こんにちは。

このスパイク、確実に息子さん来るの待ってましたね! 
私の大好きなアシックス、しかも格好いいじゃないですか(^^)!

DSライトのトップモデルらしく、評判もいいみたいなので
私も安けりゃ一足次男用に…と思いネットで探したのですが、
まだ5,000円以上するじゃないですか!?さすがに諦めました…(T_T)
いい掘り出し物見つけられましたね〜。

しかし、一度天然皮革の味を知ってしまうとやっぱりマズいな、、、
ということは今回の件でも再認識しました。
次男には改めて天然ものは大きくなってからね!と釘さしておかないと…(^^;
ビビリBOYの父|2015年06月09日(Tue) 15:06
スパイクやトレシューは消耗品なんですけどねぇ…。
妻にはそうは思えないようです♪

我が家はたまたま?タイミングよくこの1ヶ月で4足購入しました。

クラブでフットサル(バーモントカップに向けて)を始めると言うので息子用に1足。一応指導者だし受け持ち学年(4年生)も始めるだろうからということで、私も1足。
二人とも店頭商品で気に入ったものは結構なお値段でした…。

予選リーグ突破できたのでチャンスはまだありますが、勝ちにこだわられて息子はウルトラマンタイムしか出場できなかったようです。
サッカーとは少し違うのでこれはチャンスだと活躍を願って頑張ってたんだけですけどね…。

それと、普段の練習時にスパイクもトレシューも違和感を感じてたみたいですが、とうとうサイズが小さくなったようでかかとが擦れたということで同時に2足…。
こちらは店頭商品だったけど、セール中で思ったよりも安く購入♪

合計したら…。
カード払いなので請求書が怖い!

ということで、私がはいてるスパイク。スタッドがほとんど無い状態に近いと言うのに我慢しています!
オトナのサッカーで真剣だけど遊びに近い状態なのでギリギリまで我慢…。

なぜなら、妻のご機嫌をこれ以上悪くしたくないので♪

最近白髪が増えたと思っていたけど、原因は妻のご機嫌取りだったのか…。

まだまだオヤジも頑張りましょうね。
仕事もサッカーも!
hirotsubo|2015年06月09日(Tue) 13:32
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。