アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

成長の為に試合に出さない?

 『成長の為に試合にださない』と言う検索ワードがありました。

 そう言う考えかたが昔からある事を、私は知っています。

 その一方で、その考え方の是非は私には分かりません。

 しかし、子供達を見ていると・・・『逆効果』となる子の方が圧倒的に多い事は分かります。

 本当に一部には、こう言った事が『発奮』するきっかけとなる子もいる事はいますが・・・殆どは、『腐って行く』だけです。

 いつも言っていますが、選手は試合に出てナンボなのです。

 試合に勝る練習もないのです。

 練習の為の練習だけしているのなら、それは『畳水練』と何ら変わらないと言えます。

 真剣勝負の中に身を置いてこそ、本当の成長を図る事が出来るのだと思います。

 しかし、これであっても『意識の持ち方』1つで変える事が出来るのだと思うのです。

 練習でさえ、真剣勝負の場に変えて行く事が出来るのなら、試合に出た場合と同等とまでは言わなくとも、近付ける事は出来るはずです。

 ただ、やはり子供達は、試合に出場したいのです。

 その為に練習しているのですから・・・。

 試合に出られないのなら、練習中も『モチベーション』が上がりません。

 これは、大人でも同じですよね。

 『成長を促す為』と称して試合に出さないと言うのなら、それに関しては賛成できませんかね。

 僅かな時間でも、試合に出る事を子供達は望み、その為だけに練習をしている事を忘れてはいけないのだと思います。

 その上で、出場させられない理由が別途あるのなら、その事を正直に伝えるべきです。

 なぜ?の部分をしっかりと伝えられないと、子供達もどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。

 最悪、『コーチは自分の事が嫌いなんだ』と思い込んでしまう事にもなりかねません。

 こうなってしまえば、もう『立ち直る』事は難しくなってしまいます。

 子供達の成長を望むのは、ありがたい事ではあります。

 しかし、方法論を間違え無い様にしないと・・・目論見が失敗してしまう事になりかねません。

 この辺は、ちょっと注意しないといけない所なのかなと思います。

 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。