アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新たな挑戦!?

 息子が何やらプリントをもらって帰って来ました。

 「これ、受けるから!」(^^)

 何だろうと思ってプリントに目をやると・・・セレクションの案内の様です。

 海外遠征のメンバーを1年生から何人かピックアップする様で、その選考会へ息子を含めた1年生4名が推薦されたと言う事の様でした。



 その4名は、いずれも今回の選手権のメンバー入りを果たしている4名。

 その中に息子がいると言う事は、何だか信じられないのですが・・・色々と顧問の先生も思う所があったのだろうと、その心中を察している訳です。(笑)

 しかしまぁ、小学生の頃からは考えられない様な厚遇を受けている事だけは、息子に取っても誇らしい事の様で、益々サッカーが好きになっているのかな・・・って感じる部分があるんですよね〜。

 本当に何処でどう転ぶかなんて分かりませんよね・・・だから、続ける事も大事な事なんですよね。



 さて、そのセレクション・・・万が一最終先行を通れば、晴れて海外遠征のメンバー入りを果たせるのですが・・・その費用約40万円なり・・・。(汗)

 行き先はスペインはバルセロナ

 否が応にもテンションは上がる訳なんですよ・・・サッカー小僧ですから。(^^;

 「まぁ、5回も在るんだから・・・先ず無理じゃね?」なんて意地悪言ってやりましたが、「でも、合格すれば来年の注目株になる事間違いなしだよね!」なんて、意気込みだけは大したものです。(笑)



 全然、行けるだなんて思っていませんから・・・私としてはド〜ンと構えていたい所なんですけど・・・万が一って事もあります。

 そうなれば、40万・・・いくら可愛い息子の為とは言え、このご時勢ポンと出せる金額じゃありませんよ・・・しがないサラリーマンには。(^^;

 これ旅費だけですからね・・・それ以外にも当然必要となりますから・・・息子とは又違う意味でのドキドキが止まりませんよ。

 「万が一合格しても行かせてあげられないかもよ・・・」って言うと、「まぁ、その時になったら考えようよ!」って、何てポジティブな・・・。(笑)



 ただね〜今だってトップチーム入りしている事に対して、誰より疑問を抱えているのは私よりも息子の方だと思うんですよね。

 そんな事も在って、誰かに認めてもらいたい・・・お墨付きの様な物を得たい・・・のかも知れません。

 でも、本人は気が付いていないのかも知れませんね・・・そんな事しなくても、出会う人、出会う人、息子の事を息子が思っている以上に評価し、認めてくれているって事を。

 小学生時の不遇な体験が、今でも尾を引いているとしたら・・・少し寂しいし、悲しいなって思います。



 小学生の時は、試合に飢えていました。

 中学生になってからは、選抜に選ばれる事に飢えていました。

 今は、何に飢えているのだろうか・・・未だ未だ、息子の挑戦は続くみたいです。

 スパイクを脱ぐ時が来るまで、私も見守り続けてあげられると良いのですが・・・。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 シグマΣさん、毎度です!

 こちらも未だチェックしてくれていたんですね!

 ありがとうございます。m(_ _)m

>海外遠征の選考選手に選ばれたのですね、本当におめでとうございます。

 寝耳に水な感じですけどね。

 他校からも息子の元チームメイトが数名推薦されているみたいで、嬉しい知らせではあります。

>ブログ上ですが息子さんと知り合えたの小5でした
(^-^)

 もうそんなになるんですよね〜よくこのブログも続いたものだと思いますよ。(^^;

 皆さんのお陰ですよ。

>もう5年のお付き合いです(笑)

 ですよね。(笑)

 こうやって、5年も顔も知らない誰かと繋がっているって不思議な感覚ですよ。

 他にもメール交換してくださっている方もいます。

 それは、シグマΣさんの提案があったればこその出会いだったと言えますよ!(^-^)b

 色々な人にコメントやメールを頂いて、感謝しています。

>息子さんのジュニア時代の冷遇を思いだすと、本当に嬉しく思います。

 ね〜信じられない位の出世ですよ。(笑)

 その反面、「今だけを見ないで・・・」って、このブログでも再三訴え続けてきた事が、間違いじゃなかったんだろうなって少し自信を持てた部分はありますかね。

 ただ、運良く、息子の様に輝ける子達ばかりでも無い事も同時に思い知らされましたけどね。

 色々な道に進んで、新しい自分の可能性と向き合っている子達も大勢いますしね。

 それぞれの道で、自分探しをして貰えればって思います。

>それにしても子供って本当にどこで伸びてくるか分からないものですね。

 今見ている子達もそうですかね。

 今は未だくすぶっている感じなんですけど・・・芽は出て来ているのかなって思って見ています。

 来年度からは、もしかしたら新しいチャレンジが始まるかもしれない胎動が周辺で感じられています。

 ジュニアユース世代に関わる事になる事もひょっとしたら・・・あるかもなんです?

 そうなれば、今見ている子達とも未だ繋がれるかも知れませんからね。

 どうなるのか・・・楽しみにしています。

>うちの息子もジュニア時代は地区トレセンにも引っ掛からない選手でしたが、何故かJ下部セレクションには合格し、今やスタメン常連に。

 でしょ?

 だから、今だけを見て悲観的になる事なんてないんですよね。

 未来は、誰にも分かりませんよ・・・。

 J下部に入れるってだけで、息子なんかより相当上手なんですからね〜。(笑)

 自信を持って、サッカーを存分に楽しんで貰いたいですよね。

 試合に出れば出る程、上達もして行きますしね〜。

 これから、未だ未だ伸びますよ・・・きっと。

>あとは学力も伸びて欲しいと、親としては願ってます(笑)

 え〜と・・・そちらは、当ブログではタブーな話題となっておりますので、お察し下さい!(笑)

 ただ、そちらは本当に大事ですからね。

 息子みたいにおバカさんでは、将来が不安で不安で・・・。(^^;

>金銭的な問題……本当に深刻ですよね(^_^;)

 はい!(笑)

 まぁ、高校になったら又金が掛かるわ掛かるわ・・・悲鳴しか出ませんよ。

 サッカーやるには金が必要なんだなって今更ながら思う次第です。

 もう少し何とかならないかなって思うんですけどね。

>流石にうちの子は海外遠征はおろか、地方トレセンに選ばれるまでには程遠いですから、そこは不安はないですが、

 それも分かりませんよ。

 あくまでも、チームの推薦ですからね。

 伸び方次第ではチャンスを手にする事も夢じゃありませんよ。

 その時になって慌てない様に、今から心の準備はしておきましょう!(笑)

>チームとして高円宮杯やクラブユースの全国大会出場は十分に可能性は有りますので、給料が増えないのは百も承知ですので(笑)、今から倹約に努めています。

 高円宮杯も熱いみたいですものね〜。

 クラブチームは、忙しそうですよね・・・スケジュール的にも。(^^;

 その分、楽しみも増えると言う事で・・・行って来いになるんじゃないですか?

 J下部なら確かに・・・全国も視野に入れてるんでしょうからね〜出費も覚悟しなきゃですかね?

 まぁ、充実したサッカーライフが送れていればね〜報われる部分は在りますよね。

 遠方への送迎お疲れ様です。

 頭が下がりますよ。

>息子さんのご活躍の報告を楽しみにしてますね
(^-^)

 また、不定期にですが・・・息子の事は、こちらを中心に報告する事が出来ればって思います。

 また、コメント下さいね!
(yellow10改め)愚鈍(仮)|2019年10月06日(Sun) 23:04
毎度です(^-^)

海外遠征の選考選手に選ばれたのですね、本当におめでとうございます。
ブログ上ですが息子さんと知り合えたの小5でした
(^-^)
もう5年のお付き合いです(笑)

息子さんのジュニア時代の冷遇を思いだすと、本当に嬉しく思います。

それにしても子供って本当にどこで伸びてくるか分からないものですね。
うちの息子もジュニア時代は地区トレセンにも引っ掛からない選手でしたが、何故かJ下部セレクションには合格し、今やスタメン常連に。
あとは学力も伸びて欲しいと、親としては願ってます(笑)

金銭的な問題……本当に深刻ですよね(^_^;)
流石にうちの子は海外遠征はおろか、地方トレセンに選ばれるまでには程遠いですから、そこは不安はないですが、チームとして高円宮杯やクラブユースの全国大会出場は十分に可能性は有りますので、給料が増えないのは百も承知ですので(笑)、今から倹約に努めています。

息子さんのご活躍の報告を楽しみにしてますね
(^-^)

シグマΣ|2019年10月06日(Sun) 21:52
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。