アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キラリと光る1/10のプレイ

 3連休も雨模様で・・・何だかな〜って感じですよね。(^^;

 その合間を縫って、U-16の1年生大会が行われたので・・・娘と一緒に観戦に行って来ました。

 高校サッカーと言う物を未だ観た事が無い娘の目には、兄はどんな風に映ったのか・・・。

 グチャグチャのグラウンドでしたけど・・・何とか試合中は雨も殆ど無く、満喫できましたかね。



 連日の雨で、グラウンドコンディションは最悪・・・ゴール前とコーナー周辺は水も溜まってしまっていて、ちょっと気の毒な感じもします。

 少し雨もパラついていたので、「傘持ってきなよ!」って娘に言うと・・・「こんなの降ってる内に入らないよっ!」ですものね〜。(笑)

 流石サッカー少女・・・多少の雨は、気になりませんか・・・。(^^;

 そう言う所が男っぽいんですけど〜。



 試合が始まると、最初から若干押され気味な試合展開です。

 そうこうしている内に失点、GKも良く反応していましたけど・・・ゴール前の水溜りで、ボールが滑ってツルツルとゆっくり滑らか〜にGKの手からこぼれたボールはゴールに吸い込まれて行ったのでした。(^^;

 GKは泥だらけ・・・気の毒な失点の仕方です。

 雨の試合には良くあるGKの受難シーンですね。(^^;




 続いて2失点目を喫すると、もう空と同様どんよりとしたムードがチーム内に漂って来ます。

 それでも、何度かチャンスは作れていましたか・・・その中心に息子がいたシーンも何度かあって、娘も「うまっ!」って思わず声をあげる様なプレイも見せていました。

 10回中1回程度は、キラリと光るプレイが在る感じでしょうか・・・後は、まぁ褒められたプレイではありませんけどね〜。(汗)

 ただ、その1/10のプレイが後半早々得点をはじき出します。



 後ろからのフィードをインサイドで受けて浮かせ、そのまま後方へ足を巻く様に優しいパス・・・このボールが走り込んで来た子にドンピシャのパスとなって、シュート・・・この試合初得点を見事演出したのです。

 これには娘も「すげ〜」の一言。

 実際、DFを背負った状態だったので、悔しいけれど上手かったと認めざるを得ないプレイだったとは言えます。(チッ!)

 その後は、攻勢に出た息子達のチームは追加点を奪い同点に追い付きます。



 盛り上がって来ましたね〜。(笑)

 更に追加点のチャンス・・・が、GKと接触して痛そうに倒れ込んでしまった子が出ます。

 立って、「やれる」サインを出したみたいでしたが・・・痛くて走れない様でした。

 その間にカウンターで1点返され、再びリードを許してしまうと・・・もう1失点してしまいます。



 結果として2点差で負けてしまいましたが、面白い試合だったとは言えます。

 相手は強豪校でしたから、まぁ善戦した方なんじゃないのでしょうか・・・。

 にしても、1/10の確立のキラリと光るプレイでしかありませんでしたが、妹の目には眩しかったみたいでした。

 もう直ぐ、妹の方も新人戦が始まりますからね・・・良い刺激になってくれたのなら嬉しいのですけど・・・きっと、直ぐに忘れるんだろうな〜。(T^T)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。