アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

部活動引退です。

 このお盆休み中、ほぼ毎日ですが・・・何処かで試合があり、その送迎に追われていました。(^^;

 前半は、中体連選抜が主でしたね〜。

 後半は、部活動です。

 その合間を縫って、少年団も顔を出したり・・・慌しく過ぎ去った、お盆休みでした。(汗)



 初めて、中体連選抜としての大会と言うものにも参加して、色々な地域との交流戦に出させてもらいました。

 軽い熱中症になってしまって、クラブハウスで横になって体を冷却していた息子の虚ろな目が忘れられません。

 炎天下の中、大分無理をした様です。(^^;

 それでも、3日間負け無しでしたでしょうか・・・まぁ、役には立ったみたいです。

 久しぶりのセンターバックにストレスが溜まったみたいでしたけどね。(^^;


 週の後半は、部活動としての最後の大会でした。

 こちらは、もう本当にお祭り騒ぎ・・・大人の方が。(笑)

 緊張感ゼロで、とにかく9年間の最後を楽しもうって感じで、逆に子供達に引かれていた事間違いなしなんですけど・・・もう、お構いなしな感じ・・・。

 最後はPK戦までもつれてしまって、子供達も最後の試合を盛り上げてくれた様です。

 5人目でしっかりと外してくれて、会場は大爆笑です。(笑)

 「やると思った〜」なんてね・・・。


 もう、こう言う風にサッカーで盛り上がる事も二度とないのかな・・・って思える程、その後の静寂が身にしみてしまって・・・。

 夜は居酒屋で先生を交えて、最後の呑み会でしたけど・・・皆の口を突いて出て来る言葉は、「寂しくなるね」って言葉ばかりでしたね。

 子供達以上に、大人の方が寂しいんですね・・・こう言う時って・・・意外です。

 少年団の時は、「まだ、中学もあるから・・・」って思えるのですけど、流石に中学の部活動ですからね〜「高校でも一緒に・・・」って言う訳には行きませんからね。

 その分、名残惜しいのでしょうね・・・本当に、これで終わりなんだな・・・って。

 まぁ、これで息子の部活動も終了です。

 本当にアッと言う間でしたね。


 その余韻も冷めない内に・・・次の日からは、1,2年生で参加の大会でした。

 1年生の部には、「なでしこ」も出場して、初めて貰ったユニフォームの番号を気にしていましたね。

 「誰が付けていた奴?」って、息子の時の写真で確認してました。

 兄と同じ背番号が良かった・・・のでしょうか?(^^;


 忙しく夏休みが終わってしまって・・・唯一、1日だけですか・・・完全オフだったのは。

 その日、妻と息子と「なでしこ」と一緒に、愛知県新城市の乳岩峡に行ってきました。

 息子が着いて来るなんて久しぶりです。(驚)

 これが、唯一サッカー以外の夏の思い出でしょうか・・・。(^^;

 次は、高校受験・・・。

 もう、サッカーの事なんか忘れて・・・なんて訳には行かないんでしょうけどね。

 きっと・・・。(^^;



【 追記 】:

 YouTubeに動画化テストの第2弾、『悔しくないのか!』をアップしました。

 もう少し、読み上げのクオリティーが何とかならない物か・・・と試行錯誤していますが・・・。

 ご意見、ご感想をよろしくお願いしますね。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。