アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生きていた!!

 タイのサッカー少年達が、洞窟に閉じ込められてしまった事件、とうとう見付かりましたね!

 何だか奇跡的ですよ・・・ただ、まだ救出は出来ていないと言う事なので、一刻も早い救出をしてもらいたい所です。

 もう、1週間以上になりますものね。(^^;

 大分、心身共に弱って来ていると思うので。



 と、思ったら・・・救出の見込みが立たないとか・・・マジ!?(汗)

 下手すると、半年くらいこのまま・・・なんて事もあり得るなんて話ですから、ビックリしました!

 向こうは今正に雨季の真っ最中なんだそうで、脱出の行く手を阻む雨水の巨大なプールが無くなるのに相当な時間が掛かるらしいって話なんです。

 同じサッカー少年を持つ親としては、何とも複雑な心境ですよ。



 一緒にいるコーチが、何とかここまでリーダーシップを取って生き延びたみたいなんですけどね。

 その洞窟に入ったのも、このコーチの判断だったみたいなんですけど・・・批判的な意見は、現地では少ないみたいです。

 この辺は、日本と大分違うな〜って思います。

 日本なら、大バッシングですよね〜。



 この洞窟の中で『ハッピーバースデー』を歌って、チームメンバーの子の誕生日を祝おうとしていたみたいなんですけど・・・まさかこんな事になろうとは。

 普段から『肝試し』で、ちょくちょく入っていたらしいのですけどね。

 慣れが引き起こした事故だったと言えそうなんです。

 コーチもまだ25歳って話ですし・・・。



 ともかく、少しでも早く救出される事を祈っています。

 W杯の途中経過を気にしていたって言うから、やはりサッカー少年はこんな時でも、頭の中はサッカーなんだな・・・って、少しホッとしたと言うか、呆れたと言うか・・・国は違えど、頭の中は大差ないんだなって思います。

 まだまだ予断を許さない状態みたいなんですけど・・・取り合えず、無事発見されたと言う事で、ひとまずホッと胸をなでおろしたと言う所でしょうか。

 男の子達には、こう言った冒険が付き物なんですよね。

 明日は我が身・・・なのかも知れませんからね・・・他人事では、無いんです。

 一刻も早く無事救出され、再び元気良くサッカーが出来る様になると良いのですが・・・。
 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、コメント毎度です!

>ほんとにこの発見のニュースには泣きそうになりましたよ、、ずっと気にしてました。

 やはりそうですよね〜最初の報道から気になってました。

 毎日、続報を検索していましたよ。(^^;

>なんだか他人事じゃない気がして(>_<)

 男の子を持つ親としては、何時我が子が同じ様な目に遭遇するかも知れませんからね。

 冒険心が芽生えだす頃には、誰もが通るであろう道なんですけどね。

 私達も子供の頃には、こう言う経験がありますよ。酷く叱られたものです。(汗)

 少年達の親御さんの気持ちも推し量って余りある程ですよね。

> サッカーやってたから体力あったのかなぁなんて思いましたが、みんな一緒だったから精神的な部分で相当助かってますよね。

 その部分は、相当大きかったんだと思うのですよね〜。

 何だかこんな緊迫した事態なのに、案外バカ言っては気を紛らわせていたのかも知れませんね。

 一人じゃ無いって、こう言う時には、本当に心強いものなんだと思います。

 ただ、それも限界に近付いてはいるんでしょうから・・・一刻も早く救出される事を祈っています。

>コーチもきっと子供達から好かれるいいコーチなんでしょうね(^ ^)

 だと思いますよ。年齢的にも近いですしね。話も合うんじゃないでしょうかね〜。

 皆の持っている食べ物を集めて、少しずつ分配して生きながらえていたって報じられてましたからね。

 体力の温存の為に、静かに過ごしていたって言いますから、ちゃんとリーダーシップを取ってくれていたみたいで何よりです。

 早く救出されると良いですね!

 また、コメント下さいね。
yellow10|2018年07月05日(Thu) 23:27
ほんとにこの発見のニュースには泣きそうになりましたよ、、ずっと気にしてました。なんだか他人事じゃない気がして(>_<) サッカーやってたから体力あったのかなぁなんて思いましたが、みんな一緒だったから精神的な部分で相当助かってますよね。コーチもきっと子供達から好かれるいいコーチなんでしょうね(^ ^)
まるこ|2018年07月05日(Thu) 07:29
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。