アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

W杯始まりましたね〜!!

 ついに、W杯2018が始まりました〜!!

 イェーイ!(^^)

 初日は、開催国ロシアの試合でしたが・・・サウジ・・・どうした。(汗)

 5失点は、やられ過ぎでしょ・・・。



 この試合、実は注目していたのですよね〜。

 アジア勢が何処まで検討できるか・・・この試合で、何となく見えて来るだろうと言う事で・・・。

 何だか暗雲立ち込めて来ましたよ・・・アジア勢、またしても予選敗退なんて事になるんじゃないかって・・・そうなりゃ、又アジア枠が減ってしまうかも知れませんよね〜。

 まぁ、ロシアもかつての強豪国ですから・・・勝利は想定内だったとは言え、この点差は不味いですよね。(^^;



 話は変わりますけど・・・開催国に関する都市伝説って知ってますか?

 どう言う訳か、開催国は強豪チームと同じグループに入らないって言う不思議なジンクスがあるんです。

 一説には、「ここと同じグループだったら良いな〜」って言う国のボールをチョイスして、あらかじめ別に冷蔵庫で冷やしていると言う噂があります。

 実際、抽選となったら・・・その温度差で、見事意中の国を引き当てる演出をしているのだ・・・って言われているのですね〜。(笑)



 興味がある人は、調べてみると面白いかもです。

 他にも色々と都市伝説があるんですよ〜。

 前回のW杯では、ジンクスが破られた事でも盛り上がったんですよ・・・一部、マニアの間ではね〜。

 W杯を楽しむ別の視点を持つと、更に面白さが増すと言うものですよ!(笑)



 さて、日本は19日の初戦・・・コロンビアとどんな戦いをして見せるのか・・・期待と不安が入り混じりますよね〜。

 監督交代のドタバタ劇もありましたから・・・何処まで建て直せるか・・・本田は、香川は・・・どうなるJAPAN!!

 あ〜もう寝不足の日々が始まりますよ・・・会社休みにならないかな・・・こんな時くらい。(笑)

 子供達もW杯見るんだろうな・・・テスト所じゃ無いっすよね〜。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。