アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アピールできたかな?

 ヘルプしている子達の練習試合がありました。

 大会前と言う事もあって、ちょっと様子を見にグラウンドへ・・・。

 何時も通り、コーチが手を焼く元気の良さは今日も健在です。(^^;

 そろそろ、大会に向けてポジションも決まって来る時期ですから、精一杯コーチにアピールして貰えればね〜。



 前半はAチーム、後半はBチームと言う括りで練習試合に臨む様でした。

 後半になって、Bチームの面々が元気良くフィールドに出て行きます。

 試合が始まると、動きが良い・・・。

 ここの所、練習試合でも余り良い所が無かった分、この日は良く見えましたし、実際に良かったとは言えます。



 得点も出来、守備の方も今やれる事はやったのかな・・・とは思います。

 新しい司令塔も予想以上に活躍出来ていて、何だか大会に少し期待が持てそうな・・・そんな感じには見えました。

 前日に4年生とゲームをして負けているんですよね。(^^;

 それも含めて、今のこの子達に出来る精一杯のサッカーだった様に思います。



 自分より大きな体格の良い子が多かったですから、逃げずに良くがんばったな〜って感心して見てましたけどね。

 その点は、個人的に何人か褒めてあげました。

 名誉の負傷をアピールして来る所なんか笑えましたけどね。

 ここの所「後2秒、ビビルのを我慢しろ!」って、冗談交じりで常に子供達に言って来たんですよね〜その効果でしょうか?(笑)



 攻撃に転じた時のスピード感は、以前よりも上がったなって感じる所でもありました。

 持ち過ぎないって点も、意識できていて適切な所でボールを離す事が出来ていたのかな・・・って思います。

 キックの精度・・・と言う点は、もっと意識付けしないとせっかくのチャンスをパスで潰してしまっていたシーンが相当ありましたからね。

 ポジショニングも少しおかしくなってしまう時がありました。



 まぁ、最近のゲームを見て来た感じからすれば、及第点と言えますかね。(^^)

 少しずつ、サッカーらしくなって来ています。

 繋ぐ意識も、パスを貰おうとする意識も以前よりは大分付いて来たし、守備の意識も以前よりは大分高くはなっているのかな・・・って思います。

 勝利を手にするには、まだまだ遠い道のりなんですけどね。(^^;



 それでも、少しずつ出来なかった事が出来る様にはなっています。

 もう少し、練習にまじめに取り組めるとね〜もっと、上達も早いんでしょうけど・・・。

 まぁ、そこはこの子達の色と言う事で・・・辛抱しなくちゃなんですよね・・・きっと。

 前半と後半とのスコアを比較しても、戦況を見ていても・・・Aチームとの差は、本当に僅かな所までは来ているな・・・って思います。

 個々の力の差は、大きいんですけどね〜チームとしては、大分良い方向へ向かっている気もします。

 先ずは、直近の大会に向けて・・・頑張れるかな〜頑張ってくれると良いのですけどね〜。(笑)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。