アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

なでしこジャパン対オーストラリア戦の賛否

 なでしこジャパンがW杯出場を決めました!

 おめでとう〜!!(^^)

 W杯出場を決めた対オーストラリア戦・・・後半残り4分辺りで同点に追い着かれてしまいます。

 そこでなでしこが取った作戦がSNS上で話題となり賛否両論となったと言うのですね。

 何がいけなかったのでしょうか・・・?



 この時点で、韓国対ベトナムの試合結果が判明します。

 それを受けて、このまま同点で終われば・・・日本、オーストラリア共にW杯出場権を獲得出来ると言う状況が生じました。

 そこでなでしこジャパンが取った作戦が・・・自陣でのボール回し・・・もう攻撃する意思の無い事をハッキリと見せたのでした。

 オーストラリアも無理にボールを奪いに来る事をせず・・・そのまま試合終了・・・両者共にW杯出場を決めたと言う流れです。



 ネット上で叩かれていたのは、最後の約5分間・・・あのボール回しの時間帯です。

 観ている方からしたら、確かに面白い時間帯では無かったですよね。(^^;

 ただ、あそこでリスクを犯して勝ちに行く意味って一体・・・。

 オーストラリアもそれで良い・・・と思った訳で、両者の利益が一致した結果・・・あの様なちょっと不思議な時間帯が生じたと言う訳なんですね。



 まぁ、大人の事情ですよ・・・ねぇ〜。(笑)

 こう言う事は、知らないだけで結構あるんです。

 例えばメキシコ五輪・・・日本は銅メダルを取りましたが・・・準々決勝の相手をフランスとする為に、引き分け狙いを指示したと言う逸話は知る人ぞ知る所なんです。

 近年では、同じくなでしこジャパンが・・・ロンドン五輪でやはり、引き分け狙いに走っています。(笑)



 この時も、大分叩かれたんですよね〜フェアじゃないって。(^^;

 日本人らしい発想と言えばそうなんですけど・・・卑怯なんですかね?

 目の前の相手を叩きのめして・・・W杯出場を決めたかった・・・心情的には分るのですけど・・・よく思い出して欲しいのですよね〜。

 ドーハの悲劇を・・・時間稼ぎと言う術を知らなかった日本がどんな結果で終わったのか・・・。



 あの時も、最後まで攻め続けたんですよね・・・。

 いえ、実際にはチームに共通理解が無かった・・・と言う事なんだと思います。

 今戦っているのは、何の為か・・・って事が分かっていなかった様に思います。

 W杯出場が目標だった筈なのに・・・目の前の相手に勝つ事に固執してしまって、それを見失ってしまった・・・様な気がします。



 今回も同じ轍を踏んでしまったら・・・日本サッカー界は、あの時から何も進歩をしていない・・・って事になってしまいますよね。

 だから、あれで良かったのです。

 分りますよ・・・勝って決めたい気持ち・・・でも、そこをグッと抑えてあのプレイが出来たから、W杯出場を決める事が出来たとも言えるのです。

 選手達は、勝ちに行きたかったんだと思いますよ・・・きっと。



 まぁ、スッキリとはしないかも知れませんよね・・・ファンとしては。

 でも、W杯出場出来たんですから・・・先ずは、それで良しとしないと・・・美しく散るばかりがサムライの道でもないのですよ・・・。

 オーストラリアとは、W杯で雌雄を決する機会が与えら得るかも知れませんしね。

 我らの代表ですから・・・温かい目で見てあげて欲しいかなって思います。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。