アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ネット色に染められ過ぎ!

 色々な人の話を聞いていると、時々・・・「ん?」って思う事があります。

 何処かで聞き覚えのある様な・・・そんなフレーズなんです。

 以前、このブログに書いたまんまの内容を、知ってか知らずか私にとうとうと話をして来た方もいた位です。(^^;

 偶然なんでしょうけど・・・。(笑)



 どんな読み物に感化されたって良いのです。

 それは、その人の自由なんです。

 ただ・・・ちょっと、信じ過ぎてませんか・・・って心配になってしまう事もあります。

 どんな読み物であっても、その書き手の主観であって、それが真実だとは限らない・・・と言う事は、忘れてはいけない様に思うのです。



 中には、少しも疑う事無く信じ込んでしまっている熱心な信者さんの様な方もいたります。

 そして、周囲にもその読み物を一読する事を熱心に布教する訳です。

 インターネットなんかでは、よく見るんじゃないでしょうか・・・「○○と言う素晴らしいブログがあります。一読してみて下さい!」みたいな掲示板やコメント欄なんかへの書き込みの類です。

 そんな熱心な信者様を持つブロガーさんが羨ましいですけどね。(笑)



 書き手には、書き手なりの経験や考えがあるものです。

 それを発信しているに過ぎないのですけど、どう言う訳か無条件でその内容を受け入れてしまう方って本当に少なくないんです。

 『目から鱗』なんて、簡単に言っちゃう様ではね・・・普段どれだけボーっとしてんだ・・・って話なんですけどね。(^^;

 多くの場合、ちょっと考えて見れば・・・誰だって思い着く様な内容だったりするんですよね。



 読み手の立ち位置で、その読み物への評価なんて大分変わって来るものです。

 例えば、このブログなんて・・・サッカーの上手な子を持つ親御さんや、プロ志向の方達にとっては何の価値も見出せないブログなんだと思います。

 もっと言うと・・・我が子の現状に何の問題も抱えていない方には、共感できる所が全く無いんだと思うのです。

 でも、それがこのブログの価値でもある訳です。(笑)


 まぁ、話が大分変な方向へ言ってしまいましたけど・・・。(汗)

 要するに何が今回言いたいのか・・・と言うと、どんな物に影響を受けても良いのですけど、先ずは良く噛んで、呑み込んで、自分の中で消化してから・・・色々と口にしましょうよ・・・って事なんです。

 まぁ、何処かで聞いた事のあるフレーズが多い事、多い事・・・。(^^;

 良く情報収集しているな〜って思う半面、毒され過ぎかな・・・って思う事も多いでしょうか・・・。



 ちょっと、柔軟性に欠けてしまっている様に思うんですよね。

 良くも悪くも、今の立ち位置がこの先も続くとは限らないのですよね。

 言い方は悪いですけど、この先落ちぶれて行く子だっています。

 逆に、急激に良い意味で化ける子だって出て来ます。



 その位の事って想像できる筈なんですよね。

 だから、色々な立場に立って物事を考えるって大事なんだと思うのです。

 現状に満足して有頂天になる事は良いのです。

 悲観して嘆き落ち込む事も・・・。

 ただ、その時の立場だけで物を言ってしまうと・・・後々、バツが悪い思いをする事にもなり兼ねないのですよね。

 何事もそうなんですけど、現状維持が一番難しいんだと思うんです。

 世の中、常に変化して行きますからね・・・親御さんの方も、我が子の浮き沈みにそれなりに対応出来ないと・・・親子でアタフタしてしまう事になってしまいそうですよね。(^^;



 情報収集をせっせとするのも良いのですけど・・・会話までコピペだらけではね〜貴方自身は何処に・・・って感じになってしまいますよね〜。(^^;

 こんなインターネットの世界なんかで色々検索したってね〜見付ける事の出来る情報なんて、書き手にとって都合の良い情報だけですからね。

 不都合な情報は、発信しない物なんですよ・・・マジで。(笑)

 ちょっと、ネット色に染められ過ぎかな・・・もっと、自身の想像力を信じて、色々と思いを巡らせてみて欲しいですかね。

 借り物ではない、自身の言葉で色々と会話が出来る人ってやはり魅力的ですよ・・・そして、そう言う人って日頃からそう言う事に思いを巡らせているからこそ、その是非は別として・・・ちゃんと意見として纏まっているんですよね。

 そう言う中から、『目から鱗』の発想って出て来るんだと思うんですけどね・・・。

 まぁ、あまりネット上の意見に染められない事ですよ・・・貴方とは、立ち位置が違うんですからね・・・全然。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。