アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

何時までもガキじゃねぇ〜!

 相手チームのベンチからの声に、過剰な反応を示してしまう子っています。

 小学生なら高学年になった頃から、中学生なんかだと、そう言う子も多いでしょうか・・・。

 高校生位になると、逆に大人になって来ますから・・・そう言う事も少なくなって来るみたいなんですけどね。(^^;

 反抗期と重なって・・・と言う事なんだろうと思うのですけど・・・。



 スローインやゴールキック、コーナーキックなんかの時は、勝っている方のチームなら残り時間を考えてプレイする様に次第になって来ます。

 いわゆる、時間稼ぎですよね。(^^;

 試合巧者になればなる程、こう言うズル賢さとも言えるスキルを身に付けている物です。

 ルールの許容する範囲とは言え・・・負けている方からしたら、イラッとしてしまう物でもあります。




 時折、そのイラッとした感情を隠す事が出来ないベンチもいるのです。(^^;

 「オイ、早くやれ!」って、相手チームの子に対してつい口を滑らせてしまう人も実際にいます。(汗)

 相手が子供だから・・・なんでしょうけど、余分な一言ですよね・・・間違い無く。

 小さな子供なら、そんな事言われれば慌ててプレイしようとするんでしょうけど・・・。



 体格が良くなって、大人と大差無い位になると・・・そんな大人の声に、非常に敏感になって来る子もいます。

 そんな声なんか放って置けば良い物を・・・聞き流せないんでしょうね。

 言い返す子も出て来ます。(^^;

 私達にも経験はありますか・・・。



 まぁ、執拗に言い続ける子もいたりして・・・「ウザイ」とか「煩せぇ〜」とか、試合が終わっても未だ言い続けている子もいる位です。(汗)

 余程腹が立ったんでしょうね。(^^;

 ただ、これはどちらも言ってはいけない事でもある訳です。

 ルール云々と言うよりもマナーとして・・・なんだと思うんですけどね。



 相手が子供だからと高を括ったと言う積もりは在りませんけど・・・何処かそう言う気持ちもあったんだと思うのです。

 未だコントロール出来るって・・・。

 子供の方も子供の方で、反抗期と相まって反骨心剥き出しの対応をしてしまったと言えますかね。

 中学生にもなると、体格でも大人に近付いて来ますから、「もう、力でも負けない」って思ってしまう子達も出て来ますものね。

 中2病を患う子も出て来ますからね〜仕方の無い事なのかも知れませんけどね。(笑)



 こう言う事は口を慎む様に努めないとサッカーをやっている意味も半減してしまいますよね〜。

 思った事を全て口に出して良い訳ではありませんからね・・・世の中。

 スポーツの世界では、売り言葉に買い言葉となり易いですし・・・。

 こう言う配慮に欠ける言動が、後味の悪い試合を演出してしまうんですよね。

 熱くなっても、冷静な部分は残して置かないといけませんよね・・・大人の方が。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、こんにちは!

>子供同士ならまだしも、大人が言ってはダメですよね…

 ですよね。(^^;

 大人と言えども、その昔は子供・・・その時のまま大きくなっちゃたんでしょうね。

 羨ましいですけどね。(笑)

 子供の前では、精一杯大人を演じて欲しいかなって思う所です。

>相手チームに文句を言う子供に注意せず、自分も言ってしまうような大人がいるチームは信用できないです。

 結構いますよ・・・直接じゃなくても、ボソボソ言っている人もいますしね。

 中には、子供達と一緒になって・・・なんて、一体感の在るチームもありますからね。(笑)


>うちの子は必要な事も言えないからちょっとそのくらいの勢いが欲しいくらいですけど(^_^;)

 時期が来れば・・・或いは・・・。(笑)

 ただ、息子なんかもそうなんですけど・・・黙々とサッカーやるタイプなんですよね。(^^;

 少しは声出せよ・・・って言うんですけど・・・性格なんでしょうかね。(汗)

>慣れないセンターバックでキック力がないのにゴールキックまで蹴るように言われ、自分のコーチに「はやくしろよ!!」と怒られてます(><)

 自分達のコーチに言われてる内が華ですよ。(笑)

 それだって、次第に反抗的な態度を示す様になって来たりもしますからね〜。

 成長期ってそう言うものなんでしょうね〜。

 1人の人間として扱わなければならない時期なんだろうな〜って思います。

>見てる私も、一緒にあせります…!

 でしょ?(笑)

 私もそうでしたね〜息子のコーナーキックなんかの時には、本当にドキドキして見てましたね。

 コロコロコロッ・・・って、猛烈なゴロキックになったりしないか・・・って、心配で心配で。(汗)

 何も親がハラハラする必要なんてないんですけどね〜。感情移入させられてしまう所もサッカーの面白さなんだろうと思います。

 そう言う所に、一緒に戦っている感を勝手に感じているんでしょうね。(笑)

 また、コメント下さいね!
yellow10|2018年04月11日(Wed) 10:41
子供同士ならまだしも、大人が言ってはダメですよね… 相手チームに文句を言う子供に注意せず、自分も言ってしまうような大人がいるチームは信用できないです。 うちの子は必要な事も言えないからちょっとそのくらいの勢いが欲しいくらいですけど(^_^;) 慣れないセンターバックでキック力がないのにゴールキックまで蹴るように言われ、自分のコーチに「はやくしろよ!!」と怒られてます(><) 見てる私も、一緒にあせります…!
まるこ|2018年04月11日(Wed) 08:38
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。