アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

太りたい・・・

 食べても食べても、太らない子っています。

 羨ましい〜ですよね〜。(笑)

 私なんか、食べた物は無駄無く身になりますから・・・人間ドックの度に、あれこれ指摘を受けます。(汗)

 息子も食べた物が異次元空間に消え去ってしまうタイプなんですよね〜。



 サッカーをやっていて、痩せている事って・・・不利に働く事の方が多いのかな・・・って思います。

 フィジカルコンタクトを仕掛けられると、どうしてもその辺が泣き所となる事は多いでしょうか・・・。

 もちろん、肉付きだけの問題でも無いのですけどね。

 スピードを落とす事無く、肉を付けると言う事も又簡単では無い様ですし・・・バランスを取るのって難しいみたいです。



 息子もここに来て、「もう少し太りたい・・・」なんて言い出した1人です。(^^;

 私にしてみれば、贅沢な悩みなんですけど・・・本人は、真剣に悩んでいる様なんです。

 太りたい・・・と言うよりは、ガッチリした体付きになりたいって事なんでしょうけどね。

 肥満度マイナスの息子にとっては、ガリガリな身体コンプレックスなのかも知れません。



 まぁ、それでもここまで何とかDFとして、色々と身に付けて来た事もあって・・・多少は、それらしいプレイは出来て来てはいたんですけどね。

 多少の体格差なら、何とかやり過ごせていた気はします。

 しかし、やはり当たり負けする事も多く、本人も歯痒い思いをしていた事は想像できますか・・・。

 で、最後の年・・・大会を前に、太りたいと言う言葉を吐く様になって来たと言う事の様です。



 食べる量的には、決して少なくは無いのですけどね〜。

 食べ方がまるでなんです。

 少量を何度も・・・と言う感じでしょうかね。(^^;

 一度に沢山食べる訳ではないので、胃袋は大きくなってはいない様なんです。



 それが、肉が付いて行かない原因の1つなのかな・・・って思うのですけどね。

 下半身は、細いとは言え・・・それなりに細マッチョな感じではあります。

 ただ・・・上半身、こちらがさっぱりなんですね。(^^;

 全く鍛えられていない感じなんです。



 懸垂なんかは、チーム内でもそこそこ出来るらしいのですけど・・・胸板は極薄・・・ともすれば、心臓の鼓動が見える程で、よく姉達に・・・「お前キモイ・・・」なんて言われてましたっけ。(笑)

 もう少し上半身を鍛える必要性はありますよね。

 サッカー少年らしいと言えばらしいのですけどね。

 それでは、本来いけないのです。



 筋肉の鎧を身に纏ってなお、俊敏な動きが出来る・・・これが理想なんでしょうね。

 ポジションに限らず、肉弾戦に負けてしまう様ではね〜サッカーは存分に楽しめません。

 どうしても筋肉で武装する必要があるんですよね。

 怪我の防止にも役立ちます。



 ここ数日、夜食と称して食べ物を自分で用意したりしていますね。(笑)

 でもね〜寝る前に食べるのは・・・健康上問題有りなんですけど・・・。

 睡眠の質も下げてしまうし・・・スポーツ選手にとっては、あまり良い選択ではなさそうなんですけど・・・ねぇ?

 ・・・ん!?さては、女か・・・。(笑)

プーマオンラインストア
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、こんにちは。

>うちの子も最近よく試合の後に、「ほんと、大きいと得だよなあ〜」とぼやいてます(^_^;)

 これは、正直な気持ちですよ・・・。

 体格差って、思っているよりも大きい事があります。

 その逆もありますけどね〜。(笑)

 息子もよく吹き飛ばされていますよ・・・今でも。(^^;

 その度に怪我をして帰って来ますよね〜。

>想定外のところから足が伸びてくるんだそうです。

 日本代表も外国選手相手にそんな事言っていましたよね。

 息子達は、大人とばかりやっていた事もあって、想定外・・・と言う事は、感じなかったみたいなんですけど、分かっていても届かない・・・って事は、多かった様ですね。

 うちの子達は、皆小柄な子が多いので・・・今でもそんな感じですね。(^^;

>縦にも横にも大きくなってほしいですけど、なかなか体質もあるしうまくいきませんね…

 その時が何時なのか・・・誰にも分かりませんからね。(^^;

 その時を待つしかないのが現状の様です。

 ただ、都市伝説ですけど・・・骨折すると、背が伸びる・・・事がある様ですよ。(笑)

 息子も丁度その時期辺りから、グ〜ンと伸びましたかね。

 休養が取れるのが良いのか・・・あくまでも都市伝説なんですけど・・・うちの団にはそう言う子が数名いましたね。

>でもそこをカバーするためのスキルを身に付けるように努力できれば悪いことばかりではないですよね!

 サッカーは、体格じゃないですからね。

 今は、未だ泣く事が多いんでしょうけど・・・今から、ちゃんと身体の使い方、ボールの置き方、判断する力なんかを鍛えて、体格差に負けないスキルを身に付けられるとね〜大きくなった時には、無双になれるかも知れませんよね。(笑)

 小さい方が、身に付く事は多いんだと思いますよ。大きな子は、どうしても体格に頼ったプレイに走ってしまいますからね。

 チャンスタイムだと思って、今の内にコツコツとスキルアップをしちゃいましょう!(笑)

 また、コメント下さいね!!
yellow10|2018年03月27日(Tue) 05:40
うちの子も最近よく試合の後に、「ほんと、大きいと得だよなあ〜」とぼやいてます(^_^;) よく吹き飛ばされてますからね… あと、想定外のところから足が伸びてくるんだそうです。縦にも横にも大きくなってほしいですけど、なかなか体質もあるしうまくいきませんね… でもそこをカバーするためのスキルを身に付けるように努力できれば悪いことばかりではないですよね!
まるこ|2018年03月26日(Mon) 09:00
 もみじさん、コメントありがとうございます。

>私もyellowさんと同じく、口にしたものは全て吸収し肉になるタイプです(笑)

 お仲間ですね!(笑)

>私達の躾が悪かったか、思い切り猫背の子供になりました。

 猫背の子っていますね。(^^;

 息子のチームメイトにもいますよ。でも俊足なんですよ・・・これが。

 マラソンも早いですかね・・・それ程大きな因果関係があるのかどうか、私には分かりかねますが、良い事は無さそうですよね〜色々な面で。

 息子は猫背でこそありませんけど、少し骨格の異常が認められた事があって、医者に診てもらった事がありますよ。

 成長期故の歪みの可能性もあるって事でした。

 医者には診てもらったんでしょうかね?

>結局は本人が真剣に自覚し普段から正しい姿勢を心掛けない事には解決しない事なので、親としては半分諦めてます。

 ここなんですよね〜何事も。(^^;

 本人がその気にならないと、治る物も治らないですからね。

 加圧シャツみたいな物も姿勢を良くするには多少は役立つみたいですけどね〜。

 矯正グッズも沢山ありますから、諦めるのはまだ早いですよ。(^^;

>幼児期から気をつけてやればと後悔してます

 そう言う事ってありますよね。

 私も息子や娘に対して、そう言う思いを持っている事は少なくないですよ。

 うちの場合は、視力が皆悪いんですよね〜。

 息子と「なでしこ」は、まだ何とか見えているんですけど・・・上の子達は、メガネがないと生きて行けません。(^^;

 子供の時に外で遊ぶ事が少なかったんですよね〜。

 やはり、外で遊ぶ時間って大事ですよ・・・子供の頃は。

 逆に息子達は、外にいる時間が長過ぎてしまって・・・『そばかす』だらけなんですけどね。(汗)

 もっと、紫外線対策を徹底してやれば良かったって・・・後悔してますよ。(^^;

 またコメント下さいね!
yellow10|2018年03月25日(Sun) 00:32
こんにちは。
私もyellowさんと同じく、口にしたものは全て吸収し肉になるタイプです(笑)
息子の方背格好は女房そっくりで幼い頃はガリの痩せでしたが、高学年の今とても杞憂する事が

私達の躾が悪かったか、思い切り猫背の子供になりました。女房は高身長な女子で、子供の頃それがコンプレックスだったらしく、身長を低く見せる為にわざと背中を曲げていたらしいのです。

それ故かわが子の猫背にも余り気にせず…

陸上経験者の知り合いにその事を話ししましたところ、猫背は『走る』と言う事に関して明らかに致命的らしいですね

低学年の頃は余り気にしてませんでしたが、最近は明らかに持久力・瞬発力が同学年の子とは劣っているなと感じます。
子供もその事には感じているみたいですが、結局は本人が真剣に自覚し普段から正しい姿勢を心掛けない事には解決しない事なので、親としては半分諦めてます。

幼児期から気をつけてやればと後悔してます
もみじ|2018年03月24日(Sat) 14:22
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。