アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もうすぐ卒団する君へ・・・

 ついこの間、入団式を終えたばかりだと思ったら・・・もう卒団式です。

 6年間は、長かったでしょうか・・・それとも、あっと言う間だったでしょうか・・・。

 それぞれが、それぞれの6年間を過ごし、楽しかった事も、辛かった事も、今となっては全てが思い出です。



 ここで、一先ずサッカーは一区切り・・・ですが、また次のステージが待っています。

 クラブへ行く子もいれば、部活動で頑張る子もいて・・・サッカーを離れ違う道に進む子もいるのでしょう。

 それぞれの道で頑張って貰えたら・・・って思います。



 ただ1つだけ、忘れないで貰いたい事があります。

 それは、この6年間共に歩んで来た仲間の事です。

 普段、気に留める事も余りないのだとは思いますが・・・仲間と言う者の存在に、この6年間どれだけ助けられて来たか・・・少し思い出して欲しいのです。



 走ると言う事1つを取ってみても、仲間がいると思えるから頑張って走り続ける事が出来たんじゃないでしょうか?

 たった1人だったら・・・きっと、歩き出していたんじゃないでしょうかね?

 何も言葉を交わさなくたって、唯かそこにいてくれるだけで・・・心強く安心出来る温かい存在・・・それが、仲間と言う存在なんだろうと思うのです。



 普段は、すっかりその存在のありがたみを忘れてしまっているのですけどね・・・仲間に支えられてこの6年と言う長い時間を送って来たたのです。

 そして君も又、仲間を支えて来たんですよ。

 途中で辞めて行ってしまった子が、時折グラウンドを遠目に見ていた事を知っているでしょう・・・失って初めて仲間の大切さが分かったのかも知れません。

 逆に、失わずにここまで来てしまったが為に、仲間の大切さが分からないのが君達なのかも知れません。



 だから、覚えておいて欲しいのです。

 サッカーが1人では出来ないのと同じ様に、人は1人では生きて行けないと言う事を・・・。

 そして、君が仲間を必要とする時には、何時だって仲間を得る事が出来るんだって事も。

 だから、拒まないで、強がらないで、嫌わないで・・・その存在を受け入れてあげて欲しいのです。



 喧嘩したって、少し位嫌な思いをしたって、その子とたった2人きりになれば、その存在の大きさを思い知らされる事になるのです。

 いてくれて良かった・・・って。

 唯いてくれるだけで、ホッとするんです。

 力が湧いて来るんです。

 仲間って、不思議な存在ですよね。


 サッカーをやって来た意味・・・ここにある様な気がします。

 仲間ってありがたい者です。

 6年間、お互いにその存在に助けられたと言う事を忘れないで、新しいスタートを切って貰えたら・・・って思います。

 そこでは、又新しい仲間に出会う事が出来るでしょう・・・。



 仲間って、良いもんですよ・・・。

 何時までも大切にして下さいね!

 それでは、卒団おめでとう・・・そして、6年間お疲れ様でした。

 次のステージでの活躍を期待しています!

 もう直ぐ卒団する君に、私からのさよなら代わりの言葉です・・・仲間達と元気な姿で遊びに来てくれる日を楽しみに待つとしますよ・・・。(^^)
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。