アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自転車とスパイク

 自転車で練習場に向かう子も多いのかと思います。

 どうでしょう・・・ちゃんと、運動靴で出かけていますかね?

 中には、スパイクを家から履いて来てしまう子もいたりします。

 ちょっと、考え物なんだと思うのですよね〜。(^^;



 一々履き替えるのが面倒で、家を出る時から既にスパイクを履いて来てしまう子がいます。

 確かに面倒なのは分かるのですがね〜。

 スパイク自体、それ程安全な履物では無いのですよね〜。(^^;

 土や草の上なら、力を発揮するのですけどね〜コンクリートやアスファルト、鉄の上では逆に危ない事も多いんですよね〜。



 自転車のペダル・・・スパイクではしっくり来ないのだと思います。

 スパイクの底は固いので、ペダルがしっかりと喰い付いてくれない事の方が多いんじゃないでしょうか?

 滑るんですよ・・・時々、足を踏み外している子もいますからね。(^^;

 これが、トレシューでも大差ないんです。

 スパイクよりは、まだマシなんですけど・・・。



 そもそも、あのスタッドが邪魔なんですよね。(^^;

 それだけでも不安全行為だって分かります。

 ペダルの仕様によっては、スタッドが入り込んでしまって抜けなくなる事だってありますから、無理やりスパイクで自転車に乗って来るのは関心出来ませんよね。

 ちゃんと、グラウンドで履き替える癖を付けたい物です。



 息子達の時は、皆シューズ入れ持参でグラウンドに来ては、履き替えていましたけどね。(^^;

 スパイクも決して安くは無い履物ですからね・・・大切に扱って貰いたいんです。

 やはり、道具を大事に出来ないと、上手くはなれないものなんですよね。

 そうじゃなくても、親に買って貰った大事な物・・・なんですけど・・・ねぇ。(汗)



 難しい話は抜きにしても・・・やはり、安全面から言っても、スパイクで自転車に乗るべきではないですよね。

 この辺は、少しチェックをして貰えたらと思います。

 特に立ち漕ぎしがちな冬場なんかは、足をペダルから滑らせて転倒・・・何て事もありえますから。

 ちょっと、気を付けたいですね。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、コメントありがとうございます。

>さすがに家からスパイクは危なそうですね。

 やはり、そう思いますよね・・・。(^^;

>でも実はトレシューで生活してます(^_^;)

 こう言う時期って、ありますかね。

 息子も一時期そう言う時期がありましたけど・・・直ぐに止めましたね。

 やはり、運動靴の方が使い勝手が良いみたいでした。

 トレシューって意外と重たいんですよ・・・。

>学校でもサッカーするし、普通の運動靴だとすぐに壊れる感じが…

 ジョギングシューズでサッカーやられると、一機に寿命が縮まりますからね。(汗)

 シュンソクを良く買ってやってたんですけど・・・2ヶ月も持たないんです。

 シューズ代だけで、結構掛かってましたね。

 裸足でサッカーやれよ・・・って言いたくなる位でしたよ。(^^;

 でも、その壊れたシューズの数だけ、多少は上手くなったのかな・・・とも思います。

 その分、オヤジの忍耐の日々も続くのですけどね・・・。(笑)

 また、コメント下さいね!
yellow10|2018年01月11日(Thu) 00:46
さすがに家からスパイクは危なそうですね。
うちは練習場がちょっと遠くていつも送り迎えなのでそういう場面はないんですけど…
でも実はトレシューで生活してます(^_^;) あんまり良くないのかもしれないんですけど、、学校でもサッカーするし、普通の運動靴だとすぐに壊れる感じが…
まるこ|2018年01月10日(Wed) 09:48
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。