アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

危険なゴールの話

 ここの所、風の強い日が続いていますよね。

 最近のゴールは、軽い物が多い為に風に煽られて転倒してしまう事もあります。

 土嚢(どのう)や、を打って、転倒防止に努める事も最近では多いですよね。

 ゴールを移動する事の多いグラウンド・・・例えば、学校等ではどうなんでしょうか・・・。

 しっかりと、固定できているんでしょうかね?(^^;



 子供の傷害予防に取り組むNPO法人『Safe Kids Japan(セーフキッズジャパン)』が、1月13日を『サッカーゴールなど固定チェックの日』と定めて、転倒等による怪我の防止を啓発しようと言う取り組みがちょっとしたニュースになっていました。

 ゴールをグラウンドに固定する事で防ぐ事の出来る事故って、少なくないのかも知れませんね。

 子供って、ゴールにぶら下がったり、もたれ掛かったりするのが大好きですから・・・。(^^;

 唯でさえも、軽量化が進んでいるゴールです。

 子供数人の力で、十分に移動できるゴールもありますから、転倒には確かに気を付けたい所です。



 
 使用しているゴールは勿論なんですけど・・・使用していないゴールってどうしてるでしょうか?

 案外、そのまま・・・と言った事も多いんじゃないでしょうかね?

 使用時には、転倒防止措置を施しているのに使用していない時にはそのまま・・・なんて事も多いんですよね。

 使用していない時には、寝かせて置くだけでも転倒による事故を防ぐ事は出来そうです。



 また、寝かせて置けば、ぶら下がりによる落下による怪我なんかも防止する事ができますよね。

 それでも怪我はするかも知れません。

 これだけやれば十分なんて対策は残念ながら無いのでしょうね・・・相手は遊びの天才ですから。(笑)

 ただ、何もしないよりは幾らかマシなんだと思います。



 最近では、ゴールを子供達に用意させる事も多いかと思いますが・・・この時も、ゴールを立てる時、倒す時、下ろす時・・・危険が潜んでいるシーンでは、大人の目と声で注意喚起をする事は、最低でも必要なんだろうと思います。

 慣れた作業なら尚の事・・・なんだろうと思うのです。

 慣れが一番危険なんですよね。(^-^)b

 十分に注意して無駄な怪我の無いサッカーライフを子供達が送れる様にしたいですよね!

 この部分は、大人の責任による所が大きいのかなって思います。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、コメントありがとうございます。

>ちょっとおそいですけど、あけましておめでとうございます(^ ^)

 今年も宜しくお願いしますね。(^^)

>怪我をしてしまってから、もっとこうしていれば…と後悔し、元気にサッカーできることがどんなに幸せだったかということがやっとわかるんですよね。

 息子も何回か経験しましたからね。その度に、気を付けなきゃって思うんですけどね。

 年を重ねる毎に、向こうから違和感を訴えて来る様になったので、その分は経験が身になっているのかな・・・とは、思うのですけどね〜。

 言うのが遅いんですよね〜まだ。(^^;

 健康は、宝ですよ・・・年齢に関係なく。

>今年も無事うちのサッカーもはじまりました。久しぶりの汚れたユニフォームがちょっとうれしくて、幸せだなぁと思いました(^ ^)

 私も公私共に忙しい年末年始が終わり、今日からやっと通常営業ですよ。(笑)

 汚れたユニフォームと又1年間付き合わないとですね。(笑)

 野球に比べたら大した汚れじゃないんですけどね〜。

 ママさん達の協力と理解があっての少年スポーツですから・・・ありがたい話です。

 幸せをそう言う所に感じてもらえるとね〜子供達も安心して打ち込めると言う物なんだと思いますよ。

 汚す度に、文句を言われたらね〜嫌になってしまいますからね。(^^;

 また、コメント下さいね!!
yellow10|2018年01月07日(Sun) 19:33
ちょっとおそいですけど、あけましておめでとうございます(^ ^)
子供は元気なのが当たり前、ついつい慣れてしまい忘れてしまい、怪我をしてしまってから、もっとこうしていれば…と後悔し、元気にサッカーできることがどんなに幸せだったかということがやっとわかるんですよね。安全であることがすべてにおいて一番大事なことなのにちょっと忘れてたりするんです…気をつけなくてはいけないですね!
今年も無事うちのサッカーもはじまりました。久しぶりの汚れたユニフォームがちょっとうれしくて、幸せだなぁと思いました(^ ^)
まるこ|2018年01月06日(Sat) 23:07
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。