アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

インフルエンザ流行の兆し!?

 誰が言ったか、サッカーは冬のスポーツ・・・マジで?

 だって、冬には・・・インフルエンザが、ノロウイルスが・・・そんな季節なのに、大会が目白押し〜WHY?



 大体この時期の大会には、欠席者が何処のチームにも目立ち始める物です。

 「今日は、2人体調不良で休んでいるんですよ・・・」なんて、試合前にコーチ同士で話している姿を良く目にします。

 サッカーだけじゃなく、学校も欠席してしまっている子も多いのですよね。

 体調管理もサッカー選手の大事な心得ですから、小学生の内から体調管理には気を使って欲しい所ではあります。



 うちの4年生が、終にその洗礼を受けてしまいました。

 インフルエンザ・・・なんだそうです。

 しかも3人!

 今週末は試合なのに〜もう、人数が足りません。



 団長さんも、3年生の追加登録を模索し始めた様子。

 忙しく電話をしてましたね〜。

 昨日一緒に練習していた子達は大丈夫なんでしょうか・・・そして、久しぶりに4年の指導に当たっていた団長さん・・・うつってませんかね・・・ちょっと心配です。(^^;

 1人そう言う子が出てしまうと、次々と感染して行く所が恐ろしい所ですよね〜。



 終に、今年もインフルエンザの流行が始まった様です。

 中学でも高熱を出して帰宅させられた子が出た様で・・・って、実は既に秋に第1号がいたのですがね。(^^;

 本格的な流行の兆しが出て来た様です。

 予防接種をしていない人は要注意ですよ!



 さて、この予防接種、受けたから安心なんて事はありません。

 ちゃんと、感染もするし、発病もします。

 ただ、重症化をある程度防いでくれる・・・と言うだけです。

 なので、予防接種を受けたから・・・と言って、過信は禁物なんだそうです。



 そうなって来ると・・・やはり、外出時はマスクの着用、帰宅したらうがいと手洗いと言った古典的な方法とのハイブリッドで何とか乗り切らないといけないのでしょうかね。(^^;

 ただ、このうがい手洗いも期待する程の効果は無いとか言う話しもありますよね。

 そうなると・・・やはり頼りになるのは、十分な栄養睡眠・・・なんでしょうね。(^-^)b

 マスクをしてサッカーは出来ませんからね。(汗)



 私は毎年、予防接種を受けていないのです。

 冬は自宅に篭城が常でしたからね〜。

 ここ数年ですよ・・・冬場に外にいるのは。(^^;

 気を付けないと・・・。



 既に罹った人の話では、今年はB型なんだとか・・・。

 結構、大変だったって話です。(怖)

 以前、タミフル飲んで、幻聴を味わった私としては、感染だけは避けたい所なんですけどね〜。

 だって、「死ねばいいのに・・・」って女の子の声が聞こえたんですよ・・・マジで。(汗)



 これから、本格的な流行の季節に突入してきますからね〜油断大敵ですよね〜。

 年末年始は、お酒の付き合いも多くなりがちですけどね・・・お酒も免疫力を一時的に低下させる原因になるらしいのです。

 その上、人の多い店内ですから・・・誰か持ち込んでくれば、一気に拡散する事間違い無しですものね。

 皆さんもお気を付けて下さいね!
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。