アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

こんな雨の日は・・・

 今日から、しばらく雨・・・と言う予報ですね。

 例に漏れず、息子達の大会初日も朝早く『明日に延期』の連絡が入りました。

 練習に切り替わり、息子は学校へ・・・私は、家で・・・それぞれの休日です。



 雨って言うと、子供の頃は嫌だな〜って思ったものですが、大人になって・・・この年になると、雨も悪くは無い・・・って思える時もあります。

 家でのんびり過ごせる時間て、息子がサッカーを始めてから全く無くなってしまったんですよね。

 半分は私のせいなんですけど。(笑)

 無駄に思える時間でさえ、この年になると愛おしい・・・暇を愛する事が出来る様になりましたよ!(爆)



 妻が仕事で不在なので・・・上の娘と家事を分担です。(^^;

 息子の超〜汚い、練習着やユニフォーム、靴下を洗濯してやりましたよ。

 以前、薦めてもらった『ポール』と言う洗剤・・・買ったんですよね〜Yahooショッピングで。(^^)

 いえね〜丁度Tポイントがあったので・・・お試しで・・・なので、実質0円での購入だったんですよね〜。


バイオ濃厚洗剤 ポール (酵素配合) 2kg【楽天最安値に挑戦】【after0608】

価格:1,647円
(2017/10/14 16:21時点)
感想(153件)





 使い勝手は、悪くないです・・・汚れの落ちもスムーズですよね。

 洗剤を溶かしたお湯浸け置きする事1時間ちょっと・・・軽く揉み洗いすると・・・汚れが出て来る出て来る。(^^;

 最初に土は十分落としておいた筈なのに・・・この有様ですからね〜野球少年を持つ親御さんの悲鳴も良く分かりますよ・・・。



 通常の洗剤と比べると・・・どうでしょう・・・汚れが落とし易いかなとは思います。

 揉み洗いする時間は十分短縮出来ている気がします。

 白さに拘るのなら、2度洗い漂白剤の力を借りれば、相当まで綺麗になるんじゃないかな〜。

 値段通りの仕事はちゃんとしてくれてますかね。

 練習着なので、それ程拘りも持たずに・・・ササッと終了ですけどね!(笑)



 息子もここの所、尾骶骨の痛みも和らいで、医者から「そろそろ、軽めの練習から始めてみて」って言われた所だったのです。

 木曜日には、地元の高校生との練習試合(25分を3本)もあって、3ゲーム目だけ出場させて貰っていた様です。

 その前に先生が「どうでしょう?3本目だけ出そうと思うんですが・・・」って、お伺いを立てて来たので「息子に任せてありますから、息子さえ良ければ・・・」って、返事をしておいたんですけど・・・。

 実際、やってみてジャンプして着地する時に、多少痛みが出るのだとか・・・まだ、完全復活にはもう少し時間が必要な感じです。



 なので、息子にとっても、この雨が救いの雨になったんじゃないかな〜。

 チームにとっては、どうなのか分かりませんけどね。

 皆それぞれに、思う所があって・・・雨を喜ぶ者もいれば、雨に泣く者もいて・・・それぞれの雨があるんだと思うのです。

 過ごし方も人それぞれ、でもせっかくの雨ですから・・・心も体も休ませてあげたいですよね。

 こんな日にしか出来ない事ってあるんだと思うんですよ。







 何時も新幹線の様なスピードで人生を駆け抜けているサッカー少年達に、この雨と言う1日はきっと鈍行列車並みのゆっくりと時間の流れるひと時になると思うんですよね。

 時には、窓から景色を眺める事が出来る程度の時間と心の余裕も必要ですよ・・・。

 何だかね〜生き急いでいる様にも映る事があるんですよね・・・サッカー少年達。

 毎日がサッカー、サッカーで、ハードなスケジュールをこなして、下手をすればスクールとクラブと掛け持ちだったり・・・学習塾もなんて子もいますしね。



 サッカー以外の事を何も知らないまま、大人になって行く・・・それも、物凄いスピードで。

 それで良いのかな・・・って思う事もありますよ。(^^;

 気が付けば、息子だって中2ですからね・・・もう8年もサッカー漬けです。(笑)

 本人が好きでやっている事なんですけど・・・小学生の頃に訊いてショックを覚えた事があります。



 「1年が早い!」って言うんですよね。

 私が子供の頃には、余り感じなかった事ですよ・・・1年が早いなんて・・・だからこそ、のんびり出来る時には、のんびりと過ごして貰いたいかな・・・って思います。

 雨は、そんなサッカー少年達に神様がくれた贈り物なんだと思って・・・リフレッシュする事に努めて貰いたいですかね・・・親としては。(^^;

 丁度、明日に延期となった試合も雨が予想される為中止との連絡が来ました。

 のんびり出来そうです・・・息子も私も・・・。(^^)v




【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。