アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ランキング撤退後初稿・・・意味不注意!(笑)

 ブログランキングから、撤退しましたよ・・・。

 これで、少しスッキリしました。

 気持ち的にです。

 不特定多数に見て貰いたいと言う欲求は、もう大分以前から無くなっていたのですがね・・・削除するのも面倒で。(^^;

 一見さんも大歓迎なんですけど、招かれざる客も大勢来る訳です。(^^;

 偽ブランド販売サイトへのトラックバックとか、変なメールとか・・・表には出ない厄介事もあるのですよ・・・。



 最近のブログランキングを眺めていると・・・攻撃的な記事が多いな〜って思ってましたけど、そう言う記事が又ランキングの上位に入って来るのですよね。

 過激な記事を皆さん好まれている様で・・・そう言う雰囲気が漂い始めた矢先に・・・コメント蘭にも、あのコメントですよ。(^^;

 類は友を呼ぶ・・・なんて言いますけど、今はそんな感じのブログランキングになり下がった様でした。

 ブログ記事になっていたりする事もありますよね・・・変な投稿に対して・・・これが、また過激な口調だったりする訳で・・・読んでいても疲れる事も少なくありませんでしたかね。



 この悲しい現実が、正に少年サッカーの世界そのものなんですよね。

 自分を見出す為に、常に『敵』が必要なんですよ・・・。

 だから、子供達にも他者と競う事争う事蹴落とす事を強いる・・・。

 そして、そう言う世界に子供達は疲れ果ててしまい、サッカーから離れて行ってしまう・・・そんな感じがします。



 もちろん、競争自体は悪い事でも何でもありませんよ!

 至って自然にそう言う事は起こるのですからね。

 他者を意識しない事も又、愚かな事でもあるのだと思います。

 他者が在っての自分なんですからね。



 他者を意識しつつ、見つめるべきは自分自身なんですよ・・・他者に勝つ為では無く、自身を高める為・・・それが、結果として他者に勝つ事に繋がって行くのですよね。

 勝つと言う事は、副産物でしか無い様に思うのです。

 学校のテストにしたってそうなんじゃ無いでしょうかね?

 他者に勝った、負けたとそこを比べても仕方が無い事なんです。

 見るべきは、その得点・・・それは、つまり自分の理解度そのものなんですからね。

 他者とは、何ら無関係な物なんですよね。



 得点が上がれば、結果として順位も上位に上がってくる訳です。

 他者の順位と得点を知り、自分の今置かれている現状を知る事が出来ます。

 次に行う事は・・・又自身を高める為に勉強に励む事・・・しかないのですよね。

 他者を蹴落とす為に策を練る事では無いです物ね。



 あ〜また、訳が分らない事を書いてしまいましたね。(汗)

 でも、子供のサッカーなんてね・・・自分を高める為に、その時間を使って欲しいと思うんです。
 
 サッカーが上手くなる事ばかりが、サッカーで得る物でも無い筈ですから。

 何でも良いんですよ。

 とりあえず、本気になれる時間を持つ事って大事なんだと思うんです。

 本気で取り組んだ事って、年取っても覚えている物ですよね〜。

 何か身になっているんですよ・・・きっと。

 本人の自覚の有無に関わらず・・・。

 子供達もね〜今のこの時期を年取ってからも、鮮明に思い出せる位に本気で遊んでもらいたいな〜って思います。

 そして、その思い出の中に親の姿が少しでも残っていてくれたら・・・。
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。