アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

5年目の秋

 時が経つのは早い物です。

 このブログの初投稿が、2013年の9月15日です。

 あれから、4年が経ったのですよね・・・。

 早いものです。

 投稿した記事の数も1000件を超えました。

 良くもまぁ、4年も続いたものだ・・・と自分でも驚いています。(^^;

 支えて下さった、皆さんのお陰ですよ・・・感謝してます。



 ブログを始めた当時は、息子も未だ4年生でした。

 寝ても覚めてもサッカー、サッカー・・・学校から帰れば公園でサッカー、夜もサッカー、週末もサッカー・・・まぁ、息子も良く続いたと思います。

 「なでしこ」の方は、残念と言えば残念でしたが・・・それも、本人が決めた道・・・女友達がやりさえすれば、又中学でサッカーに戻っても良いと思っている様ですがね・・・難しいでしょうね。(^^;

 時が経ち、体も心も成長したとは言っても、2人ともあの頃のまま・・・の様な気がします。

 このブログを通して、2人を応援してくださった方には、本当に感謝しかありません。

 どうも、ありがとうございました。



 さて、このブログ・・・どうした物かと最近考えていた所です。

 4年も経ったし、記事も1000を超えたし・・・再開してから、目指していた所までは何とか辿り着けました。

 それで何が身になったかは、全く分かりませんけどね。(汗)

 辞めても良いかな・・・って、正直思っていた所です。



 生まれては、消えて行く・・・星の数程あるブログの中で、4年・・・続ける事が出来ましたからね。

 満足と言えば満足なんです。(^^)

 ブログを始めた当時、この手のブログで生きていた物は少なかったんですよね〜。

 殆どが、更新が途絶えてしまっているブログの残骸ばかりでした。

 どうしたら、上手くなれるか・・・みたいな物は沢山ありましたし、我が子の成長日記的な物も多かったのですがね。

 皆、上を向いて書いているブログが多かった様に思います。

 熱い方が多いんだな・・・って事が、良く分かります。



 そんなブログ達の中にあって、このブログは少し変り種だったのかも知れませんね。(^^;

 でも、今は同じようなテーマをより面白く、上手に、記事にしているブログが多くなって来たのかな・・・って思います。

 私がここで、世迷言を叫ぶ意味も大分無くなって来たと言えそうです。

 いくつか、このブログで提言した事が現実の物となった事に関しては、同じ事を考えている人がいるんだな・・・って正直嬉しく思ったのも事実です。

 私が、提言したから・・・とは思っていませんよ。

 シンクロニシティーです・・・シンクロニシティー。(笑)



 このブログでは、『敵』と言う言葉を一切使っていない事に気が付いていたでしょうか・・・?(笑)

 サッカー自体には、敵と言う物は存在していません。

 敵を作り出すのは、何時だって身勝手な自分自身です。

 子供達のサッカーの全ては、ここから始まらないといけない気もします。

 他所のチームの子と仲良くなって話している姿を見れば、そこに敵と言う意識は無い事が分かるかと思います。

 そして、それで良いのだと思うのです。

 このブログの根底には、常にそう言った考えが流れていたと言えますかね。

 ざっくりと言えば、『愛』ですよ『愛』!!(嘘)



 話を戻して・・・全てのランキングサイトから、とりあえず撤退してみようかなって思っています。

 今週末位を目処に・・・。

 とにかく多くの人に見てもらいたい・・・って、気持ちは既に無いので・・・これからは、このブログの一部マニア向けに・・・細々と続けて行こうかな・・・って思っています。(笑)

 それでも、目処としては来年の夏まで・・・と言う所でしょうか・・・。

 もしも、ランキングから姿が消えたら・・・地下にもぐったんだな・・・って、察してくださいね!(笑)

 必要としてくれる方のみ・・・検索エンジンから辿り着ける様な感じで良いかな・・・・って思ってます。

 そして・・・時が来たら、フェイドアウト・・・です。



 兎にも角にも、4年間・・・こんなブログにお付き合い頂いてありがとうございました。

 『毒を喰らわば皿まで』って勢いで、今後も読んで下さる方がいらっしゃれば・・・細々と更新は続けますので・・・御付き合い願えればと思います。(^^;

 ブログを始めてから、もう5年目の秋です。

 陽も短くなって、何処か少しずつ寂し気に映る季節ですよね。

 でも、傍らには常に我が子がいます。

 寂しさなんて感じてる暇はありませんよね・・・。(^^;

 私は、逆に少しずつ寂しさが増して来ていますか・・・子供の成長ってそう言う副作用があるんですよね。

 もう慣れたつもりでいたのに・・・息子は特別だった様です。(汗)

 それでは、皆さん・・・お体にはお気を付けて・・・また会えたら嬉しいな〜。

プーマオンラインストア
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。