アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

狂ってる・・・

 「あの〜、このゴールネット・・・余り過ぎている部分は、ゴールの下に入れておきますか?それとも、そのままで・・・」と、グランウンド準備に来ていた他のチームのパパさんの質問に・・・「そんなもの、どうでもいいっ!」なんて、応えていた指導者がいます。

 正直、耳を疑いましたよ。(^^;

 他所のチームの親御さんに、そう言う口の利き方が良く出来る物だと・・・。

 朝早くグラウンド準備の手伝いに借り出され、その仕打ちですからね・・・今の時代・・・人によっては、軽く脇腹を刺されても不思議では無い様な対応ですよ・・・。(^^;

 その人が大人で良かったね・・・って感じです。

 どうして、そんなに横柄に振舞えるのか・・・理解に苦しみます。



 また、ある会場では・・・どうやら、子供が履いているスパイクが小さくて・・・とコーチに言った様で・・・。

 親を呼び付けて・・・「ヤイっ!こんな小さなスパイク履かせやがってっ!」って、スパイクを親の方に投げ付けていた指導者もいます。

 こちらも、見ていてドン引きでしたね。(^^;

 親御さんの方も、無言で・・・そのスパイクを拾ってましたが・・・。

 そんな仕打ちを受けてまで、そのチームに居続ける訳って・・・何なんだろう・・・って、不思議に思いました。



 子供のプレイが気に入らなかった様で・・・叱っていた指導者がいました。

 「ヤイっ!オヤジ、こっち来いっ!」なんて、大きな声で遥か向こうにいる親御さんを呼び付けて・・・子供と一緒に説教されている場面も目撃した事があります。

 子供のプレイの事で、 親が何で・・・って、こちらも不思議な気持ちで見てましたけど・・・怒り狂い方が、半端無い・・・。

 よく、この親御さんも黙ってうつむいて聞いているものだと、驚きしかなかったですね。



 子供に指導者が手を上げる時・・・周りを親御さんが囲んで・・・外から見えない様にしていた・・・なんて体験談を話してくれた人もいます。

 時には、皆でブルーシートを手にして・・・なんて事もあったそうです。

 その中にいて、殴られているのは・・・我が子・・・そんな事も、つい数年前まであったんだそうです。

 その時は、我が子の為なんだ・・・って、自分に言い聞かせていたなんて言ってましたがね。(^^;

 狂ってる・・・そんな言葉がピッタリですよね。

 今は、そう言う事は無くなったそうですがね〜トップが変わって。



 こう言う事を見聞きすると、何だかモヤモヤした気持ちになって来ます。

 どうして、そう言う事がまかり通るんだろう・・・って。

 親も子供も、時には指導者もその毒牙に掛かってしまうのですよね。

 なぜ、それが許されてしまっているのか・・・。




 そして、なぜそんなチームに居続ける事が出来るのでしょうかね?

 子供が辞めたいって言わないから・・・と言う意見も確かに在ります。

 こう言う指導者って、不思議な事に・・・子供にはウケが良かったりするのです。

 子供の為に・・・と、我慢しているのでしょうかね?



 子供が辞めたいと言わない限りは・・・と言う話も実際に聞きますしね。

 子を思う親心・・・強いですね。

 でも、何処か違う気もするんですがね。

 「子供を人質に取られている様な物だから・・・」なんて、事を言っていた親御さんもいました。

 楯突くと、子供のチーム内での立場が悪くなってしまうと言うのですね。(^^;

 そんな思いまでして、子供にサッカーをさせてあげる意味って何なんだろう・・・。



 未だ未だ、こう言う事が少年サッカーの世界では、実際に何処かで起きているのです。

 全能の神にでもなった気でいる勘違い指導者も多いと言う事でしょうかね。

 我が子がこう言う道を通って来なくて良かった・・・そう、つくづく思いますよ・・・。(^^;
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。