アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シャルケ泥沼の17位、どうする内田??

シャルケがリーグ戦で
痛い一敗を喫し、
17位とまたまた・・順位を下げました。
内田選手もフル出場で攻撃にも絡んだものの
得点には結びつかず、
残念な結果に・・・
降格圏内にいるチームが
CLではソコソコの結果を残しているという
不思議な構図が出来上がってしまいましたね。

フランテール(オランダ代表)も
ラウルとの息はピッタリと公言してましたが
ブンデスリーガではなかなか結果がでないですね。

不調だったバイエルンもじわじわと調子を上げ
7位に浮上してきました。

ドイツのサッカー今熱い!!

31日15時30分(ドイツ時間)開始の
首位攻防戦マインツ対ドルトムントの試合も
楽しみですね。

ドイツとの時差はマイナス8時間。
今ドイツは8時半なので
7時間後ですね。
日本時間11時半からかな??

もちろん香川選手のドルトムントを応援します!!

がんばれ!香川真司サッカー

カッパ ドルトムント EROI パーカー ブラック×イエロー



カッパ ドルトムント EROI パーカー ブラック×イエロー



名古屋は勝利!鹿島はプレシャーを感じるのか??

グランパスは

ケネディーがPKで決めた1点を守り

サッカー勝利しましたサッカー

闘莉王不在の中、最後まで守り抜きました。

セレッソは乾選手、家長選手が攻めるものの攻めきれず
セレッソサポーターは香川がいたらと思ってしまうのかな・・・
なんて思いつつ・・試合をチェックしてました。

1位の名古屋に
勝ち点3を積み上げられていくと

2位の鹿島にもどんどんプレッシャーが
かかりそうですね。

しかも鹿島は明日の試合です。

今日みたいな寒い雨の日、選手の皆さんは
大変でしたね。
もちろんサポーターの皆さんも・・・・雨

台風の影響で湘南と大宮の試合は中止。

6位のエスパルスは
15位のFC東京に痛い一敗です。

エスパルスは平山選手にやられたって感じですね。
平山選手は2得点に絡む活躍!!

グランパスはこのまま、突っ走るのでしょうか??

なんか、今年はグランパスを応援してしまう私です。

NAGOYA GRAMPUS 2010 OFFICIAL Y (Sony Magazines Deluxe 660号)

中古価格
¥4,584から
(2010/10/30 17:11時点)




悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)

新品価格
¥760から
(2010/10/30 17:17時点)




直談判に動く?ザッケローニのヨーロッパ紀行

風邪でダウンしていたザッケローニ監督。
体調も戻りつつあるそうですね。

よかったまるよかったまる

日本代表はアジアカップに向け
というより

アジアカップでの優勝を手にするため

動きが活発になってきてますね。

ザッケローニさんも
各クラブに選手の招集のため、訪欧し
直談判するみたいですね!!

ベストメンバーでぜひとも臨みたいアジアカップ

ヨーロッパの各クラブに
アジアカップって言ったって
「何!それ??」って
言われるのがオチ・・・

日本人スタッフがお願いしたって
なかなかクラブも首を縦に振らないかと思いますが

名だたる名将アルベルト・ザッケローニ氏が
直接、交渉すれば
閉ざされていた道も開かれるかもしれませんね。

絶対!絶対!!

コンフェデに出たい


そういえば、
カターニャで全然試合に出してもらえなかった

森本選手がカップ戦に出場し、
ゴールを決めたというニュースがありましたが

先日、日本に帰国した際の
ザッケローニ監督からの直接指導が
功を奏したのでしょうか??

通訳をはさまず、直接フォーワードの哲学を学んだ森本選手

まずは結果が出てよかったですね。

以前、ザッケローニさん、森本選手のイタリア語のこと
なまりがあって、田舎言葉だって言ってましたね。

その点、長友選手のイタリア語はいいねって

イタリアにも標準語やら
なんとか弁みたいのがあるのかなってふと思いましたが・・・

言葉は誰から教えてもらうかで
だいぶ変わってしまうものなのですね。

アジアカップでのベストメンバーの勇姿を期待しています。

Soccer clinic (サッカークリニック) 2010年 11月号 [雑誌]

新品価格
¥800から
(2010/10/29 16:38時点)








パウル君、追悼。その時マラドーナは?

ワールドカップ南アフリカ大会で
一躍、人気者というか、
時の人ではなく時のタコとなったパウル君

26日、出勤したスタッフが死んでいるのを発見したようですね。

タコとしては波乱な人生(ではなく蛸生?)でした。

スペインからはパウルと名前が入った
ユニフォームまで送られ
世界中から注目を浴び、
タコとして幸せだったかどうかはよくわかりませんが・・・

2歳ということで
死因は老衰とのこと。

マラドーナがツイッターで
パウル君の死に対して
過激な書き込みをしたと伝えられてますが、

マラドーナは
アルゼンチンがドイツに負けたというか、大敗したのを
蛸のパウル君のせいにしているってことでしょうか??

さすが、マラドーナですね。



そのドイツの水族館の敷地内に
パウル君の墓地ができるとかできないとか・・・
お墓ができたら、観光名所となるのでしょうか??

パウル君、天国での安らかな眠りを
日本より、祈っております。

マラドーナ 新たなる闘い---アルゼンチン代表、ワールドカップ予選345日の軌跡

新品価格
¥1,575から
(2010/10/28 17:11時点)



マラドーナ自伝

中古価格
¥129から
(2010/10/28 17:12時点)






【オシム】まるごと凝縮!!

先日のオシム氏について書いた記事にコメントをくれた
XYZさんが教えてくれました。



オシム本ならこれがおすすめって・・

Number PLUS 2010 October―Sports Graphic

新品価格
¥880から
(2010/10/27 21:54時点)





過去のNunberのインタビュー記事を含め、
オシム氏を完全網羅しているようですね。


オシムファンならずとも
サッカーファンなら読んでおきたい一冊。



オシムのサッカー哲学に心酔する皆様へ
読み忘れていたら損をする一冊みたい・・

早く、買わなきゃ!!





カンフェティのなっトク価格!チケット


シャルケの夜遊び!内田は??

26日のドイツカップでは
内田選手もフル出場で1−0で勝利したシャルケサッカー

そのシャルケに問題が・・・・

チャンピオンズリーグでは
まずまずの成績を残しているシャルケですが・・・

ブンデスリーガでは
いまだ1勝で16位に低迷、
このままでは降格圏内の
内田篤人選手が所属するシャルケ04

23日のアウェーのフランクフルト戦後、
シャルケの選手が4人、ディスコで目撃されたということで
お咎めとなるようですね。

プロなら自己管理も仕事のうち、
結果が残せていないからこそなのでしょうね!!

もちろん、日本のアイドル
内田選手はその4人の中には入ってません。

もちろん
ラウルも入ってません。

ちゃんと自己管理は自己責任のもと
行われているようですね。

先日のCLの後、
ラウルは少なくても5歳若返った気分と
自分の肉体について語ってましたが・・

試合に出て、活躍するために必要な自己管理を
ラウルはしっかりしているのでしょうね!!

4人にどんな裁きが下されるかはわかりませんが

ブンデスリーガでの巻き返しを
ラウルも信じているようですし、
この事態を好転させていけるといいですよね!!

より、悪化していっては
元も子もないですから・・・

いろいろありますが
内田選手も
サッカーに集中してがんばっていただきたいものですね。

やっぱりラウルは世界中のサッカー少年があこがれる選手ですね。

内田選手もよいお手本も悪い手本も近くにいるかと思いますが
そういう時こそ、
超一流の選手と一流の選手の差をより実感して
自分の糧にしていってくれたらって思ってしまいます。


ラウルにあこがれて―スペインサッカー少年の夢

新品価格
¥1,995から
(2010/10/27 12:50時点)







ザッケローニ監督ダウンでオシムを思い出した私

ザッケローニ監督が疲労でダウンしたと聞きました。

慣れない地での代表監督という過酷なお仕事、
風邪気味と聞きましたが無理せずがんばっていただきたいなぁって思います。

ダウンしたと聞くと
オシムさんのことを思い出してドキッとしますね。

オシムさんと言えば・・・

オシムの言葉
   (フィールドの向こうに人生が見える)

この本はオシムさんの本の中で
一番読まれている本かもしれませんね。

この本は単なるサッカーの本ではなく、
人生の教本になるような本だからかもしれませんね。

平和ボケしている私たちに日本人に
戦争を知らない子供たちの
そのまた子供たちが読んだらどう思うのかなって
思いますが、

同じ地球上で何が起きているのか、
自分たちがどれほど恵まれているのか
気付くことができる一冊ではないでしょうか??

何気ない平凡な毎日に感謝できるようになるのではって
思います。

オシムさんが日本人に与えてくれた
興味深い言葉の数々は
多くの苦難を乗り越えてきたからこその言葉なのかななんて

私なりに勝手に理解しています。

文庫本になって持ちやすく、読みやすくなったこの本。
多くの人たちと共有したいと切に願います。

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える (集英社文庫)

新品価格
¥650から
(2010/10/26 13:05時点)


【香川真司】ドルトムント首位陥落

今、ドイツで一番有名であろう日本人は

なんてったって


ドルトムントの香川真司選手だと

思いますが・・・

【ブンデスリーガ】
24日のドルトムントとホッフェンハイムとの試合も

香川真司選手はフル出場でしたが・・・

ホッフェンハイムの厳しい守りを
なかなか崩すことができないまま、
後半ロスタイム
1−0で負けも覚悟したかはわかりませんが
途中出場のダシルバ選手が

決めてくれましたサッカー

直接フリーキックで
GOAL!!

ギリギリの土壇場で追いついたドルトムント

よかったですね!!

勝ち点1と勝ち点0の差というより

相手に勝ち点3を与えなかったことも大きかったような気もいたします。


これで首位の座をマインツの明け渡したドルトムントですが
まだまだこれからです。
ドルトムントの選手の皆さんがんばってくださいね!!

首位マインツとの勝ち点差は2

カッパ ドルトムント マフラー

新品価格
¥3,150から
(2010/10/25 14:32時点)




次節、31日は
マインツとドルトムントの直接対決、

今から楽しみですね!!

マフラーでも勝って応援しようかな??

選手たちも勝って絶対首位に返り咲こうと必死の戦いが期待できそうです。


海外サッカークラブのオフィシャルグッズが満載!!

激安オフィシャルユニフォームも大人気!!

今すぐ確認!fcFA


ピクシーは優勝を手にできるのか??

昨日は名古屋グランパスエイトが勝って

勝ち点を57にしました。

今日、4時から試合のアントラーズも
これ以上勝ち点差を広げられないように
必死でくるでしょうし・・・

私としては
やっぱり、ピクシーことストイコビッチ監督に
ぜひ優勝監督になってもらいたいって
個人的に思うのですが・・・

ザ・レジェンド オブ ストイコビッチ [DVD]

中古価格
¥11,252から
(2010/10/24 15:52時点)




若かりし頃のストイコビッチのプレーが
無性に見たくなってきました。

ピクシーのプレーは
楽しいサッカー

想像力と創造力が素晴らしいって思った記憶があります。


誇りを胸に選手の皆さん・・
がんばってください!!

誇り ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫)

新品価格
¥600から
(2010/10/24 15:59時点)



【ルーニー】悪童も死の脅迫には・・・・

ルーニーは
結局、マンチェスター・ユナイテッドにとどまるのですね。

元の鞘におさまるって感じ?
というよりも何もなかったってこと??

この大騒ぎは何だったのか??って感じですが・・

ルーニーの悪童のイメージを拭い取る事は
なかなかできませんね。

マンチェスター・ユナイテッドを退団して
マンチェスター・シティーへなんて・・・

ふつうの人間では考えられない移籍だと思うのですが
しかもルーニーのようなビッグネームの選手が

同じマンチェスターを本拠地とするライバルチームなわけで・・・

マンUサポーターが自宅に押しかけ
マンチェスターシティーに移ったら
殺すってプラカードを掲げるなんてすごいですよね。

やっぱりサッカーの母国、イングランド
フーリガンの国だけあるってことなのでしょうか??

殺すなんていわれたら
さすがの悪童ルーニーもお手上げですね。

マンUで
ルーニーの悪童伝説は
まだまだ続くことになるのでしょうか??

ある意味、
マラドーナ以来の大物って気もするのですが・・

今後のルーニーに注目したいと思います。

悪童自伝 物語は始まったばかり

新品価格
¥1,890から
(2010/10/23 13:56時点)






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。