アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【長谷部誠】心を整える

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

新品価格
¥1,365から
(2011/6/14 17:51時点)




長谷部誠選手の「心を整える」が
なんかスゴイことになってますね。

単なるサッカー選手の本ではなく・・・

ビジネスマンにとっては
ビジネス書であったり、

主婦にとっては
子育てのお助け本みたいな・・

スマップの中居さんの「金曜日のスマたちへ」でも
言ってましたが

長谷部選手は取り立ててテクニックがある選手というわけでもなく

高校時代から目立つ存在ではなかったようですね。

その超無名選手が

日本代表のキャプテンになったわけですから・・

みんながその訳を知りたいと思うのは当然のようですね。


浦和レッズのスカウトの人が

プレーの正確性、確実性に目をつけたと言ってましたが

その目に留まるというのは

長谷部誠選手が持っている運みたいなものも感じます。


サッカー選手はピッチの上にいるのは

ほんとに短い時間

それ以外の時間をどうように過ごすかが

大切のようですね。

内田選手や長友選手や香川選手も読んでいるようですので

これからの代表を担う選手たちにも読んでもらって

ぜひぜひ「心を整えて」いただきたいものです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。