アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【カタール】白い呪術師 メツ の罠??

アジアカップ、準々決勝の相手は

ホスト国のカタールとなり・・

ジャッジを含め・・

アウェーの洗礼を浴びることになりそうな予感ですね。

アウェーといったら

アジアカップ2004 中国大会

ジーコジャパンが苦しみながら優勝した時を思い出しますね。


ジーコが
国歌斉唱の際にブーイングなんて
世界中いろんなところに行ったが初めてだと
驚きのコメントをしたことを今でも覚えてますが・・

あの時から比べると
アウェーといっても
まだ温いほうかも???
なんて思ってしまうのですが


とはいえ・・・

カタールの監督は

白い呪術師という異名を持つ

フランス人のブルーノ・メツ監督


メツ監督といえば・・・

2002年ワールドカップ日韓大会で

セネガルをベスト8にまで導いた監督

侮れませんね。

メツ監督がどうような手を打ってくるのか??


しかもカタールは・・・

帰化選手の宝庫

ウルグアイ出身のセバスチャンや

ブラジル出身のファビオ・セザールもいる・・・


中東のチームって思わない方がいいかもしれませんね!


金曜日の試合は

フランス人監督とイタリア人監督の対戦となるわけですが・・

そういった目線でみるのも面白いかもしれませんね。


ますます・・楽しみになってきました。

2011サッカー日本代表 ザック・ジャパン “新世界へ” 2011年 02月号 [雑誌]

新品価格
¥980から
(2011/1/19 16:02時点)



サッカー批評(49) (双葉社スーパームック)

新品価格
¥980から
(2011/1/19 16:02時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。