アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【中澤佑二】 不屈

サッカー日本代表のキャプテンだった中澤佑二選手のことを書いた
「中澤佑二 不屈」佐藤岳著 が8月に発売になっていたのですね。

知らなかったです。
読まなきゃですね!!

中澤選手はもともと無名の高校生
プロになり、一旗あげるーーーじゃないですが、
一流のサッカー選手になることを夢見て
ブラジルへ単身サッカー留学

人には言えない苦労もたくさんあったのではって
想像してしまいます。

6月のワールドカップ南アフリカ大会で
活躍していた日本代表の選手たちは
全員がエリート集団ってことではなく
雑草魂の選手たちもいたわけで・・・

松井大輔、阿部勇樹、駒野友一3選手のように
小学生の頃から各年代の代表としてサッカーの超エリートとして
育ってきた選手たちもいれば

Jリーグの下部組織にいたものの
ユースに上がれなかった
本田圭佑選手や中村俊輔選手

また、高校時代は無名に近く
良き指導者に出会わなければ、
埋もれてしまったであろう
中澤選手、中村憲剛選手、今野選手

今、イタリアセリエA、チェゼーナで活躍中の
長友選手にいたっては
大学は一般受験ですから・・

今や日本代表といえば
花形選手ですが

みんなそれぞれ根性を持って、
続けてがんばっているから
今の結果があるわけですよね。

特に中澤選手のがんばりは
ハンパないと思います。

今回のワールドカップにしても
キャプテンとして臨むはずだったのに・・・

突然、キャプテンが長谷部誠選手に代わってしまって
さすがの中澤選手の心の中も揺れ動いたのではって
勝手に想像してました。

そんな中、中澤選手は
試合に出れない中村俊輔選手たちのフォローも
きっちりしてたと報道されたりしてましたが

その辺の心の葛藤も
「中澤佑二 不屈」の中には
書かれているのかな??

気になりますね★

2006年ドイツワールドカップの後は
もう何も考えられないって感じで出した
代表引退表明・・・・

ドイツでズタズタになった心がどのように
前を向き、南アフリカを目指すことになったのか

そのきっかけなども
「中澤佑二 不屈」の中には書かれているのかな??

早く読みたくなってきた!!!


中澤佑二 不屈

新品価格
¥1,300から
(2010/9/24 12:46時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。