アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月23日

リフォームするとは言え…


リフォーム? 建て替え?



48年ともなれば建て替えでしょう。

と、私は思っていました。

夢はこじんまりとした、掃除のしやすいモダンな終の棲家。

しかし、夫はそんな事さらさら思っていなくて

部分リフォーム。

鉄筋コンクリートは頑丈で半永久的である…を主張。

家を取り壊すのにも何百万円とかかる!

たしかに・・・





   
032911ソファ.jpg






リフォーム(部分)の良いところ



・新築と比較すると工事期間が短い

・仮住まい、引越しが必要ない

・総予算が新築と比べて低額で済む

・予算に合わせてリフォームの内容を選択できる

・内装、外装とも新築と変わらない

・各種税金が軽減できる(固定資産税等)




これらの点を考えると私も納得したんだけど・・・

新築が良かったな〜

でも引越しは無理無理!

荷物が多すぎて













   


ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミチさんの画像
ミチ
居ごこちの良い暮らしを追求しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。