アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月16日

まだ完成ではないけれど・・





洗面・脱衣所の画像


DSC_0056.jpg
DSC_0055.jpg




洗面・脱衣所の床は籐柄の温泉風。

壁は流行り?のツートンカラーで選定。

洗面・脱衣所は北側で広さがあるため暖色系の

オレンジとオフホワイトにして、アジアンテイストに。

いずれはブラウンの籐チェストを置く予定。

階段下のデッドスペースが活かせました




トイレの画像


DSC_0308.jpg
DSC_0307.jpg




トイレはこちらもツートンカラーにして

ホワイトを基調に。

扉を開けて目に飛び込んでくる壁がターコイズブルー。

ホワイトの壁紙には大きめの花柄があり若干浮き出た質感。

クロスの再選定でバタバタしたわりには

我が家のお気に入りとなりました。


ご訪問ありがとうございました





シンコール 壁紙1m ローラアシュレイ クリーム BL8921



シンコール 壁紙30m パターン ホワイト SLP-374



【サンプル専用】 [国産壁紙サンプル シンコール/BESTシャーベットカラー] (メール便OK)



【サンプル専用】 [輸入壁紙サンプル シンコール/LA17006〜LA17007] (メール便OK)














2018年10月12日

広さ重視の洗面・脱衣所






035416.jpg






洗面


洗面台もいたって普通。

幅750mm、ミラーキャビネット三面鏡〈LED照明〉

3枚扉タイプで収納量が多く、ホコリが入りにくい。

また収納が隠せるのが利点。

さらに我が家にとっては革命的な

楽に朝シャンが出来る伸縮型の蛇口。

うちはかなり遅れてる〜





洗面・脱衣所の床


フローリングは夫の好みで決めました。

籐のような柄の床・・・ちょっとした温泉気分

一般家庭でこの床をチョイスする人は

珍しいと言われました





DSC_0306.jpg





爽やかというより肌寒さを感じる今日この頃です。

 お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 ご訪問ありがとうございました










































2018年10月05日

希望は広い洗面・脱衣所









249896 脱衣所.jpg




広さを確保




リフォームは着々と進んでいます。

将来、自分達の為にもバリアフリー対策を視野に入れて。

なによりも健康が一番だけれど、近い将来なり得る歩行器

車椅子生活にも備えないと…

リフォームついでに広さを確保しておけば

いざという時、介護リフォーム補助金制度などを使って

改修する事もできます。

そして段差のない敷居。

今回うちは水回りだけのリフォームですから

段差なし、段差ありと新旧色々ですが

徐々に段差はなくして行こうと思っています。



(ただでさえ、最近つまずく事が多くなったナ・・・)

(気持ちばっかりで体がついてこない!)

(足の筋肉の衰えとか確かに感じるワ・・・)

最近とくに多くなってきた友人との会話ですが…



何か健康のためにしていますか?

私はエアロバイクを漕いでいますよ。

1日30分 本を読みながら…

夫に見られたら“真剣にやれよ”と怒られそうですが

やらないよりはいいですよね





旧浴室、脱衣洗面所




DSC00204.JPG

古くて窮屈〜でも懐かしい〜












































ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミチさんの画像
ミチ
居ごこちの良い暮らしを追求しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。