アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月28日

人気の内窓〈インプラス〉




755691.jpg





断熱効果大



システムキッチン…怒りの場面もありましたが

なんとか収まり、リフォーム開始から11日目にして

キッチンが使えるようになりました。

水道のほうはもう少し早くから使っていたかな?



鉄筋コンクリート造の家は、夏は日中の熱を溜め込んで暑く

冬は底冷えがするということを以前にもお話しました。

なので、冬の寒さ対策で既存のサッシの内側にさらにサッシを

つけて2重サッシにすることにしました。



〈インプラス〉というサッシで防音と断熱のために

開発された内窓。

窓の木枠部分に取り付けるので既存の窓を取り外したり

壁を壊すこと無く施工できるというもの。

うちのは掃き出し窓なのでかなり大型。

業者さんはふたりがかり。

小さいインプラスはDIYでも出来るという手軽さ。

これはオススメです

断熱効果はあるし結露も少ないです。

2重サッシは夫の発案通り大正解



ところでこのところの雨続きで窓のゴムパッキンの

汚れって気になりますよね?

黒いカビ?

見て見ぬふりをしてたら最悪。どんどん増殖して・・・

カビキラーで撃退

結露の季節がくる前に〜




DSC_0114.jpg
DSC_0113.jpg

ブラウンが内窓インプラス、外側グレーが既存のサッシ
統一感無いけど慣れです






二重窓 内窓 インプラス LIXIL 2枚建引き違い窓 単板 透明3mm 型4mm硝子 巾1501-2000mm 高さ601-1000mmリクシル トステム 引違い窓




トステム インプラス 引き違窓 2枚建 単板ガラス 幅1501〜2000mm×高601〜1000mm 4mm不透明ガラス 枠色:ホワイト オーダー商品



































ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミチさんの画像
ミチ
居ごこちの良い暮らしを追求しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。