アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月20日

座敷の照明を換えました



長年、活躍してくれた電器星2 

この和室は義母を介護中に使っていた部屋

使わなくなってもう3年経っている

今は物置 同然

スイッチ(内部でコードに引っかかる)の紐が引けない

力任せに紐を引っ張るもんだから途中で切れてる‥


そこで今日 新しいものを通販で購入

さて使い心地はいかに??



【店内最大34倍★最大1000円オフCP】和風LEDペンダントライト ペンダントライト 和風 和室 8畳 調光 PL-CD8JR LEDシーリングライト シーリングライト led照明 LED 照明 リモコン シーリング 昼光色 天井照明 プルスイッチ

価格:5,480円
(2023/2/20 18:55時点)
感想(730件)






2019年01月08日

本年も宜しくお願いいたします。






748582いろんな家具.jpg





お久しぶりです



こんにちは。

年末年始の慌ただしさからようやく最近ホッとしています。

皆さまもよいお正月を過ごされたことと思います。

何人かの方におかれましてはご訪問いただきありがとうございました。

前にも書きましたが、リフォームに伴って購入したオススメ品など

これから綴って行きたいと思います。

本年も宜しくお願いいたします






2018年11月07日

リフォーム✽一段落!







552437.jpg






こんにちは(^^)

朝と昼間の寒暖差が激し〜い毎日です。



水回りとリビングのリフォームが終わり

次なるリフォームは??

・・計画中なので、またおいおいと…



リフォームに伴って購入したもの、断捨離との

戦い?なども、さらに綴って行きたいです。



余談ですが・・

昨日の『ヒルナンデス』に出演のモデル葛岡碧さん。

風船を膨らませてインナーマッスルを鍛えるとか?

腹筋〈腹式呼吸〉を使って横隔膜を動かすことで

お腹まわりをスッキリさせる

手軽に出来そうですね


















2018年10月30日

IKEAのペンダント照明




1224289.jpg


ハロウィンについて


ここ何年かハロウィンのディスプレイも多く見られ

かなり浸透してきました。

ホテルランチへ行けばハロウィンのかぼちゃと一緒に

記念?撮影が出来るコーナーもセッティングされています。



ハロウィンとは?・・・英語圏〈一部かも?〉での秋の収穫祭や

悪魔祓いの為の儀式とか。



ハロウィンって関係ないよねーと言っていた我が家でも

先日の日曜日はハロウィンのケーキ、タルトをしっかり

買い込んで、食べましたけど…



キッズ達のハロウィンコスプレは可愛いから許せますが

東京渋谷の仮装大会?は年々、過剰になってちょっと問題ですよね。



ところで・・・我が家のLDKのテーブルの上に着いているイケアの

ペンダントランプは、まさにかぼちゃです。

ほのかな色味で癒される〜



DSC_0325.jpg




















2018年08月27日

リフォーム業者選び〈続〉

次はB社


やってきたのはB社の支店長。

毎朝、車で一時間かけてB社まで通っているとか。

ちょっとドーデモイイ話から入り、こちらの要望を細かく聞き出した。

それに対するプロならではの提案もしてくれた。

それは、窓に接して縦長にあるトイレを窓なしで廊下に沿わせる。隣接する

浴室が広くなり、トイレは引き戸、出入り口は段差なしのフラットにして

バリアフリー仕様に。

トイレの隣にあった倉庫を潰して洗面脱衣所にする。

などなど……

リフォームの見積りは3社以上から摂るとよいと言われている。

けれど私達は2社目で決めてしまった。

結論からいうと金額! A社よりかなりお安く…できるとの事。

話はトントン拍子で進んで行った。

極めつけは間取3Dシミュレーター

今では当たり前なのでしょうか?

(こんなにきれいになるんだねー)

(ここはこーしたほうが…)

(こんなの見せられたらー)

(その気になってしまうわねー)

もうテンション上がる上がる

その3Dシミュレーターは、まるで完成後の室内を見ているようでした。































ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ミチさんの画像
ミチ
居ごこちの良い暮らしを追求しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。