アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月23日

今のこの季節は・・・

あれほど話題から外せなかったインフルエンザーが、今は少し落ち着いたようですね〜

でも、今度は花粉の到来(ノω・、)

中国にいるときは、一番好きな季節が春でした。
何しろお花が咲く季節ですものチューリップ
(故郷が東北なので…)

だから春は、
ちょうど冬の寒さから解放される季節、
爽やかな空気と春色に包まれる、やる気の出る季節でした音符


でも、日本での春は……

先週から花粉に苦しまれ始めました困った
これが6月まで続くだろうと思うと、嫌になりますね〜


それに先日,
お世話になってる方に転勤を告げられました。

やはり、春なのにちょっとさびしい季節でもありますね(´;ω;`)






2012年02月14日

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。

男性の方にとって、この日より数にこだわる時は、ないでしょう笑顔

一日中、ドキドキしたり・浮いたり・沈んだり・・・するのかな?
面白いですね〜


中国のバレンタインデーとホワイトデーは、
どっちも男性が女性にプレゼントをする日。

バラの花(1本)とチョコレートがセットになる場合が多いですねチューリップ

大体、今日はお食事に誘われる女性が多いでしょうドキドキ大


中国の女性は、家庭でも会社でも「大事にされる」ほうですね〜
これだけは、自慢できるのです(;^ω^A



2012年02月02日

芝生の庭

昨日、
放射線量測定関連のボランティア活動をされてる方に教えてもらいました。

庭の芝、あんまりよくないですって落ち込み

勿論、測定しなければ分からないけど・・・

とりあえず、芝生の庭を土の状態に戻せばいいらしいけど、

でも、その芝はどこに持っていけばいいのかな???

市役所に相談するしかないですよねびっくり




リンク集
プロフィール
ファンファンさんの画像
ファンファン
中国人シェフが作る本場中国手作り料理屋です。 今ここでしか味わえない、アツアツの一品が、 あなたをお待ちしております。 只今、スタッフ募集中!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。