アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月01日

中部空港でプライオリティパスの威力を味わいました♪(空港ラウンジ)

プライオリティパスの会員権利で世界中1,400ヵ所以上のハイグレードな空港ラウンジが使い放題になります。
ゆったりとした快適な空間で、ゴールドカードで入れる一般の空港ラウンジとはレベルが違います。

ビールやワイン、軽食、スナック類も充実していて、搭乗までの時間が優雅に過ごせますよ。

楽天プレミアムクレジットカードがプライオリティパスの最上級のプレステージ会員権利を無料で付帯しますので、
それが海外旅行に最適なクレジットカードだと言っても過言ではありません。

ただの11,000円の年会費で世界の1,400ヵ所以上のハイグレードな空港ラウンジが利用でき、空港ラウンジで出発前の時間を快適に過ごせます。
しかも、入会特典でもらえるポイントが初年度の会費よりずっと多いですよ♪





↓↓中部空港でスターアライアンスラウンジを利用した際の写真です。

スターアライアンスラウンジ1.JPG

飲み物の種類が充実していますが、食べ物はそんなにありませんでした。
朝はあまり食べない私はお茶とコーヒーを飲みながら、サンドイッチを食べました。

スターアライアンスラウンジ2.JPG

2015年12月20日

海外旅行時の外貨両替はFXで行いますか?

海外旅行時の外貨両替は、出発前に空港内の両替コーナーで済ませる人が多いですが、
一般的に、空港や観光地などの観光地で為替を行うと、為替レートが不利な場合があります。
そのため、事前に銀行や両替所で為替を行うことをお勧めします。

今までの経験では、下記のどおり、通貨によって国内か海外かでの両替を考えた方がよいです。

・ドル、ユーロの場合、日本国内で両替するのはお得です。
・アジア諸国(タイ、フィリピン、香港、中国など)の場合は現地で両替したほうがレートがよいです。(別途紹介)

外貨両替をする場合に注目したいのが「両替レート」と「両替手数料」です。
両替レートとは、外国為替市場の exchange rate です。できるだけレートの低い両替がお得です。
両替手数料の安いところを選んで両替することがお得です。

1. 両替レート:exchange rate は為替市場にて変動しますので、両替時点のレートで両替を行う。
2. 両替手数料:外貨取引銀行や店舗によって手数料が異なります。

日本国内で両替するとき、何処で行うかについて、レートを考えると、FXを利用するよう勧められる旅行サイト、旅行書籍がありますが、FXは初心者にハードルが高いと個人的に思います。
操作タイミングによって、その直後に追証が発生するか、強制決済されるかの最悪事態が発生する可能性がありますから。

FXに入門したい方に以下の4点を満たすFX会社をおすすめします。
@FX業界最狭水準のスプレッド
A初心者も利用しやすい好評の取引ツール
Bカスタマーサポートが充実
C安心安全の『全額信託保全』導入済み





海外旅行でクレジットカードを極力利用すれば、現金はそんなに必要ではないので、そこまでレートにこだわる必要がな
いと思います。
自分が銀行の外貨両替専門コーナーを利用してユーロを両替しています。
空港内の両替コーナーよりレートが少し良かったような気がしますよ。

日本を離れてフィンランドに着いたとき、現地のレートを確認しました。
日本より1ユーロが2円程度高いレートとなっていました。

また、海外プリペイドカードを作ってチャージしておいて、海外のATMから現地通貨を引き出す方法があります。

両替手数料を安くするために、やはり手間がかかりますので、極力クレジットカードを利用した方がお得ですね♪
タグ:FX 両替
posted by whitesnow at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 両替
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ