広告

posted by fanblog

2012今年も1年ありがとうございました。



 年齢を重ねる毎に時の流れを早く感じてしまう日々です。

 今年も、たくさんの出会いに感謝。私の場合は、リアルでの繋がりももちろんですがSNS上でも大勢の方々と結びつかせて頂きました。
お顔も年齢も、人によっては性別さえわからない方々と交流させて頂けているのもすべて「スノー」と「山」という共通の関心事があったからこそだと思います。

 雪や山を愛するものに悪い人は居ない。とまでは言いませんが、どこかコアな部分では分かり合えているような気がしています。

 多数の方と関わりあっていると、時には考え方の違う人と意見がぶつかり合うこともあります。
これは何もSNSだからそうなるのでは無いと思っています。何か問題が起きた時には、「ネットではなく現実の世界で同じような事が起こったら、自分はどのように対応するのだろう」と常に自問しています。そして、リアルと同様の対応をしたら解決できることもあります。
 しかし、どうしても無理な場合は、ブロックという機能が用意されています。以前は使うことを躊躇していました。自分がされた場合には少なからずダメージを感じるからです。
 でも、そうして我慢しながらSNSを使用していると自然と自らの発言に制限をかけてしまっていました。

 今は、ブログを2つもやっていますが、以前だと考えられないことです。他人からの批判を気にして自分の考えや、スノーヤーに役立つ情報、興味をそそられる話題などを公表しようなんて思えません。

 考えてみるとこれはとっても損な事だと思えてきました。ですから、申し訳ないけどブロック機能を活用させて頂き、言いたいことは言うようにしようと考えを改めたわけです。

 その道のPROの方から見れば、ひとこと言いたくなるようなブログでしょうが、これからもボチボチと続けていきたいと思います。


 2012年、大変お世話になりました!2013年もよろしくお願いいたします!




この記事へのコメント

   
プロフィール

snow_arai







このブログが参考に
なりましたらクリックお願いします。
ウインタースポーツ
ブログランキングへ






バックカントリーに興味があって、
本格デビュー前に裏山で
ちょっと試すには、
レンタルもいいかも。
【やまどうぐレンタル屋】




リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。