アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

[破綻寸前?] スルガ銀行 一部業務停止検討!!!!! 巨額詐欺事件か?!!!

シェアハウス投資を巡るずさん融資問題で、金融庁がスルガ銀行に不動産融資業務の一部停止命令の検討に入ったことが14日、分かった。経営陣が現場の実態を把握せず、問題融資のまん延を防げなかった点を問題視し、厳しい行政処分が必要と判断した。ガバナンス(企業統治)に重大な欠陥があるとして、経営体制の刷新も求める方針。

このニュースを受けてネットでは、

「行政処分遅くね、まあ金融庁からすれば銀行を行政処分すれば破綻懸念から取り付け騒ぎになって社会的影響が大きいと見て二の足踏んでる感じだなのかな しかしこの銀行だけなのかな、ずさんな融資とか定期預金流用とか」

「思ってたよりもスルガ銀行ってダメ銀行だな。廃業?も考えられる?」

「ずさんなのは不動産融資だけじゃないでしょ。」

「もっと大々的に報道されるべき問題 シェアハウス問題はもはや立派な巨額詐欺事件 ダミー会社をつくって内部監査を回避とか顧客の預金を勝手に崩してポッポいれたとかもはや銀行ではなく犯罪組織 」

「これで役員全員が解任確定。投資判断は不適格確実。こんな銀行に預金している奴の気が知れない」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by smiling5 at 10:55 | Comment(0) | 裏ネタ

[オワタ\(^ω^)/] 大塚家具 20億円の最終赤字wwwwwwwwwwww


 大塚家具が14日発表した2018年6月中間決算(単体)は、売上高が前年同期比11・9%減の188億円、最終利益は20億円の赤字(前年同期は45億円の赤字)だった。通期は、売上高が8・4%減の376億円、最終利益は34億円の赤字(前期は72億円の赤字)となる見通しだ。最終赤字は3期連続となる。


このニュースを受けてネットでは、

「もうあかんね」

「仕事をした結果20億もの赤字じゃ働かない方が得じゃない、現金相当減らして、来年は無いね、経営のセンスがなかったね。1からやり直し。」

「お家騒動がなかったらまだマシだったかも。」

「ニトリが無くなったら不便を感じるかも知れないけど、大塚家具が無くなっても何も不便にならない。そういうところが問題。」

「事業計画見直したら例えば、地域の職人さんが作った家具を大塚家具が代理店として売るとか、何か特色出さなきゃ イケア、ニトリに対抗しても勝てるわけない」

「もう、大塚家具は終わったと思う人が多いと思う。」

「赤字20億って店閉めた方がマシじゃない?」

「店員が親切丁寧な大塚家具によく行ってました。いつからかな、まったく行かなくなりました。もう、社会から必要とされていない会社なのかも。」

「ダメだこりゃ。だって一生ものの家具だよ。縁起悪そうだもん。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by smiling5 at 10:54 | Comment(0) | ビジネス

[速報] タバコ値上げwwww たばこ増税で、加熱式含め全銘柄wwwwwwww

日本たばこ産業(JT)は14日、紙巻きたばこの主力銘柄「メビウス」の価格を1箱(20本入り)当たり40円引き上げ、480円とする方針を固めた。同日中にも財務省に申請、認可されれば、たばこ税が増税される10月1日付で実施する。「セブンスター」など他の銘柄についても20〜40円値上げする。

 JTはまた、加熱式たばこ「プルーム・テック」用カプセルの価格も10月に同程度引き上げる。加熱式の増税、価格改定はともに初めてで、JTは全銘柄を値上げする。

 たばこ税をめぐっては、2018年度税制改正大綱で、同年10月に1本当たり1円引き上げ、21年10月までに計3円増税することが決まっている。

このニュースを受けてネットでは、

「1本1,000円になっても喫う奴は喫う。」

「パチンコ税はよ」

「タバコやめてかなり経つけど未だに吸いたい時あるわ いっそ販売終わってくれないかな」

「吸ってた頃の倍。480円あれば飯食えるな」

「タバコ辞めて15年ほど経つ。1日3箱近く吸ってたからその当時でも1日1000円近く使ってた。月3万。年間36万。15年で540万!?え? そんな金どこにも残ってませんが?(笑)」

「やめて良かった」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by smiling5 at 10:54 | Comment(0) | 政治
最新記事
最新!保険ランキング!!
人気の保険1位〜5位を発表!! 婚活がはじめての方へ…
祝!カップル成立!成婚!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。