アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月21日

新潟県五泉市チューリップまつり

新潟県五泉市チューリップまつりに来てみました。じじぃ一人で花を見に来るのもどうかと思いましたが、結構いますね (^^♪
人が少ないうちにと朝5:00過ぎに出発し、8:00前には着きましたが、約10人ほどの先客が撮影等楽しんでいました。

花の撮り方は、鉄道写真の師匠(会社の友人)に習ってこなかったので、本当にテキトーにとカメラの性能任せです。
とりあえず、レインボー状の全景、超アップ写真、青空をバックと撮っとけば良いかなと。

180421-01.JPG

180421-03.JPG

180421-04.JPG

180421-05.JPG

180421-06.JPG

180421-07.JPG

180421-08.JPG

180421-55.JPG

180421-67.jpg

180421-88.JPG

180421-99.jpg

広大な敷地(休耕地?)の一画を使っているので遠目には小さく見えますが、150万本のチューリップは圧巻です。
小一時間で撮り尽くし、帰る頃(9:00過ぎ)には未だ人はそれほどでもなく、駐車場は5-60台程度でした。
ここはバックに山々を入れて撮れると、どこかのサイトに書いてありましたが、山はモロに逆光の方向で鉄塔多く、使えませんでした。
やはり青空が映える朝方が良いですね。
posted by Smiley Train at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7576667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン