最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

posted by fanblog

2018年08月21日

夏休み後半になりました!

日中の猛暑が少しずつ和らいで、秋を感じさせる日も増えてきましたね(*^^*)
朝晩はとても過ごしやすくなりましたね☆彡
さぁ、夏休みも終了まで残り10日!!

ここまで早かったぁー!
今年は猛暑なので、かなり水辺を求めて遊びに行きました(笑)
海にプール、川遊びや美術館で工作の体験をしたり、お墓参りにも行ったり。
あ!あと、魚釣りも(^^♪

こうして振り返るとほんと水遊び多い(笑)
毎年川遊びで魚を取ったりしているのですが、
去年から海水浴場に行くようになり、
もともと魚を取るのが好きな長男は海でも潜って捕まえてました!
なんだかその動きを見てるととってもたくましい(*´ω`)
野生人になってきましたが大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
体験や経験を大切にして育児している私としてはまぁよしとしましょう!

でも今年魚釣りに行って子供二人の成長をとっても感じました(^^♪
ずっと座って釣りが出来てたんです!(笑)
いや、去年まで釣れないとどこかに行って(広場もある釣り場だったのでそこで虫取りが始まったり)しばらくして帰ってくるを繰り返してたので。
これは成長を感じましたね♪
長男も投げてから待つってことを覚えて(笑)
相変わらず糸が絡まると怒ってましたが(笑)
釣りって冷静にならないと出来ないんだなと私も思いました。
私としては待つ時間にボーッと出来て幸せな気持ちになってましたが(笑)
育児中ってそんな時間なかなかとれないじゃないですか!
だから私はおすすめですハート
子供も釣れると楽しいし♪
餌で釣れる魚も違うし、学ぶことも多いです。
私自身子供の頃に釣りをした経験がほとんどないので、自己流でやっているんですけどね。

さて、残りの夏休みも今しか出来ないことをたくさんしますよー(*^^*)
みなさんもあと少しがんばりましょうね♪

ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓


育児・年の差兄弟/姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8014314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おくちゃんさんの画像
おくちゃん
一期一会を大切にしています。仲良くしてくださいね(*^^*) いつも笑顔を大切に、何事にも楽しく過ごすタイプです。 何気ないことを書くかもしれませんが、読んでハッピーに思えるようなブログにしたいです(*^^*) ママであるけど女である!20代から30代の女性たちが笑顔でいられますように☆彡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。