アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

posted by fanblog

2015年02月10日

愛知県豊田市 鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場

お出かけやドライブが大好きな私。
休日に家にいて子供と遊ぶのは好きなのですが、
せっかくのお休みだったら、
どこか出かけて子供の楽しそうな顔を見たい!!
と思ってしまいます(^^♪

1歳6ヶ月の娘もだいぶあんよが上手になってきたので、
1年生の息子と公園に行く回数が増えてきました♪

ただ、まだまだ寒くて、
なかなかお出かけも少ないですけど。。。(^-^;

あとしばらくすると、花粉シーズンが本格的にやってくるので、
そうなると自分が辛いため、
今の季節がある意味、ちょうどいいんです☆彡

先日行ってきた公園は、
豊田市にある鞍ヶ池公園(*^^*)
↓↓↓
http://www.city.toyota.aichi.jp/division/aj00/aj14/1265564_17461.html

ここは本当に使えます!
年の離れた兄弟なので、なかなか遊びが違って、
お出かけするスポットが難しいのですが、
娘はちょうど今、動物や生き物が好きな時だし、
息子にはたっぷり遊べる遊具がある!
しかも室内の遊び場も充実しているんです!!

寒い季節でも、子供は元気いっぱい!
体を動かしたくてたまらないですよね(^^♪

とっても広いので一日中いられます♪

しかも全部無料!
もちろん駐車場代もかかりません!!

広すぎるので、ブログも何回かに分けて書こうと思います(^-^;

まずは動物ゾーンの動物ふれあい広場。

こちらは開放時間がありますので、
要注意ですよ!!


鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場1.JPG



入ってすぐのところにいるのが可愛らしいこの子たち(*´▽`*)




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場2.JPG




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場3.JPG






そしてえさやり体験もできるので、子供にはいい体験になります♪




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場4.JPG











えさやり体験は馬、ヒツジ、ヤギが出来ますよ!
こんなに近くに動物とふれあえるなんて、
子供は嬉しくて仕方がないですよね(*^^*)
とっても刺激的なんじゃないかな?




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場5.JPG




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場6.JPG




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場7.JPG












    






       
モルモットは抱っこ出来るんです(*´ω`)
息子はいつも抱っこしてるので、
驚きはそんなにでしたが(^-^;


娘の驚きはすごかった!!
すごい喜んでました♪

しかもモルモットがすごくいい子で、
全然動かなかった(*^^*)
もしかしたら娘ちゃんは本物と思っていなかったかも。。。(^^♪(笑)



鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場8.JPG




鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場9.JPG





鞍ヶ池公園 動物ふれあい広場10.JPG









広い牧場に馬やヒツジが放し飼いしてあります♪
とっても自然に育っているので、
動物たちも嬉しいですね(*^^*)

ここにいるだけでとってものんびりした気持ちになります(^^♪
やっぱり動物たちとふれあったり、
自然の中にいるだけで、
私自身、癒されてるんだなって思います。
子供も喜んでくれるし、言うことない場所です♪

おすすめの場所なので、
たくさん写真を掲載しました(^^♪



ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

旅行・観光 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3273488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おくちゃんさんの画像
おくちゃん
一期一会を大切にしています。仲良くしてくださいね(*^^*) いつも笑顔を大切に、何事にも楽しく過ごすタイプです。 何気ないことを書くかもしれませんが、読んでハッピーに思えるようなブログにしたいです(*^^*) ママであるけど女である!20代から30代の女性たちが笑顔でいられますように☆彡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。