最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

posted by fanblog

2015年01月29日

歯医者さん☆定期検診

大人になるとなかなか歯医者さんって行かないですよね。
私は長男を妊娠した時に、母子手帳を受け取った時に公費券を使って行きました。

それはそれはとっても久しぶりに!!

そこまで歯が痛みがなかったらきっと行かない人ってたくさんいると思う。。。

とにかくそうゆう機会をいただけるだけで、ありがたいですよね(*^^*)

出産後何年かしてから、親知らずをどうしても抜きたくて、
娘を妊娠する前までには、4本あった親知らずを全部抜きました!
もちろん親知らずをすぐ抜かないといけない理由があったわけではないです。

お友達に歯科助手の子がいて、早いうちに抜いたほうがいい!
どうせ抜かないといけなくなるから、若いうちのほうがいいよ!って言われました。
もちろん抜くのが上手な先生のところで!!って(笑)

幸い上手な先生に抜いてもらったので、
腫れることもなく、結構スムーズに抜いてもらったので、
私の場合は右側上下2本、左側上下2本、というかんじで、
全部で2回で終わりました。

どうしてそんな急に抜いたの?って聞かれたことも多々あったけど、
とにかく思い立ったら吉日!!なんです(*´ω`)(笑)

親知らずはとにかく磨き残りがあるからほとんどの人が虫歯になるみたいです。
だから早めにどうにかしたほうがいいみたい(*_*;

それから半年に一度は定期検診に行くことにしてますよ!

お口の病気は万病のもと!

ご存知の方もいると思いますが、ほんとにその通りだと思います!!

痛いときだけ歯医者にかかる人と、
定期検診で行く人。
80歳になった時に総入れ歯と
20本以上自分の歯を残すことができるみたいです!!
( ゚Д゚)


こわいー!!( ;∀;)
そんなに違いが出るんですね!

それだけじゃなくて、違う病気にもかかわってくるみたいです。(*_*)

私は33歳ですが、ざっとあと倍生きたら66歳です。
その時に自分がどれだけ健康でいるのか。
今まで生きてきた33年があっという間だったんです。
これから体力も衰えていくだろうし、
体が年を感じいくと思う。。。

今どれだけ自分が未来の自分のためになにかできるのか。
そう思って日々行動してますよ☆
化粧品とかと同じですよね(^^♪

健康でいられないと何もできないし。

いつまでも笑っていられるように☆彡

あなたも是非定期検診に行ってくださいね(*^^*)




よかったらクリックしてください(*^^*)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらもお願いします(*^^*)
↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3225877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おくちゃんさんの画像
おくちゃん
一期一会を大切にしています。仲良くしてくださいね(*^^*) いつも笑顔を大切に、何事にも楽しく過ごすタイプです。 何気ないことを書くかもしれませんが、読んでハッピーに思えるようなブログにしたいです(*^^*) ママであるけど女である!20代から30代の女性たちが笑顔でいられますように☆彡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。