最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月28日

新生活にもようやく慣れてきました(*^^*)

早いもので4月ももう終わりですね。
明日からいよいよゴールデンウイーク!って方も多いんではないでしょうか?

我が家の話になりますが、
娘が今月から幼稚園に入園しました♪
最初の一週間は半日の保育で、
バス通園なのですが、泣くこともなく、
かといってすごい笑顔で行くという訳でもなく、
至って普通に登園していました。

2人目は手がかからないなぁと
思っていたのですが、その週末の夜中に高熱(*_*)
ほとんど発熱することなく大きくなった娘なのです。。。
環境の変化で発熱したのかなぁと思っていました。
でも昼間には下がって、夜中にまた発熱。。。を4日間繰り返し、
さすがに何か所か病院にかかりましたが、
どこも風邪という診断でした。
一言で風邪と言っても、鼻水も咳もしてなくて、
夜だけの発熱。
しかも19時くらいからの発熱だから、
診察してもらう時には平熱。とまた厄介なもので、
いい顔をしてもらえないこともありました。
仕方ないのかもしれないけど、親としては心配なもの。
何か知らない病気なのかもしれないとネットで調べたりしました。
でも一週間経ってようやく登園して、
今週は毎日通うことが出来ました。
健康って本当に幸せなこと。
当たり前の毎日に感謝です☆彡

それにしてもこの発熱は風邪だったのかもしれないけど、
ストレスだったのかもしれないなと思ってます。
娘にとっては毎日ママと離れて幼稚園に通う、
という今まで経験したことのないこと。
娘は「行きたくない!」とは言わないんです。
泣くこともないんです。
もしかしてそうゆうことをしたらママに心配かけるとわかっていたのかもしれません。
(結構鋭い子なので。。。)
そうやって知らず知らずのうちに私が追い込んでいたのかもしれません。。。
そう思うと自分が反省しなければいけないと思いました。

この時期はどの子供も環境が変わった子が多いと思います。
親も心配だけど、もっと心配なのは子供本人。
気付かないようにこっちが笑顔で送り出すのはもちろんいいことなんだけど、
少し子供の様子を見ながら気持ちを聞き出せるようにしてあげれば、
子供も不安な気持ちを話せるだけで、気持ちがスッキリするのではないでしょうか。
なかなか難しいところでもありますが、
子供の性格に合わせてそこは接してあげないといけないなと思いました。
頑張り屋さんの娘。
少し気を抜くことを教えてあげないといけないなぁ(*_*)
少しずつでも楽しい♪って思えるように幼稚園に通ってもらえるように、
見守っていきます(*^^*)


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





2017年04月27日

ロゼット洗顔パスタでニキビ知らずにハート

こんにちは(*^^*)
年を重ねるにつれて、顔のスキンケアに悩んでいる人も多いと思います。
私の場合はホルモンバランスで大人になってからニキビが必ずと言っていい程、
できてしまう体質になってしまいました(:_;)
大人ニキビ。。。
ニキビと言えるのかもよくわかりません。
もしかしたら吹き出物かも?(´;ω;`)

そんな私ですが、様々な洗顔でニキビの悩みを解決してくれる商品を探してきました。
そして行き着いた先が、こちらです!!

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア 120g

価格:320円
(2017/4/27 13:08時点)




このロゼットシリーズは本当にオススメ!!
お値打ちなのに効果がすごい!
私が使用しているこちらは↑↑大人ニキビ対策のもの。
他にも毛穴対策、ハリ対策、くすみ対策、皮脂対策と種類も豊富です(^^♪

泡立てると、フワフワのきめ細かな弾力のある泡が出来て、
洗い上がりはもっちりハート

おかげ様でもう大人ニキビに悩まされなくなりました(*^^*)
あんなに定期的にニキビが出来てたのに、
この洗顔を使用してからというもの全く出来ない!
本当にオススメですよハート


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

女子力アップランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





2016年12月09日

気付けば師走!

気付けば今年も残り少ないですね。
最近めっきり寒くなったなぁと思ったら
師走!?
そりゃぁ寒いはずだっ(^-^;

12月は主婦のみなさんも家事に追われていることと思います(*_*)

我が家の大掃除は
11月の暖かいうちに進めてきたので、
我が家は残り少ないかな?(´・ω・`)

あとは印刷済みの年賀状を書くだけかな?

いやいや!
まだクリスマスプレゼントとお年玉の準備してなかった!!( ゚Д゚)

書きながら思い出しました!笑
よかった!!

久しぶりの更新なのに、なんだかグダグダのブログになってしまいましたけど。(すみません)
今年は夏に私自身が体調不良になり、
6年続けた仕事を辞めたんですよ(*_*;
本当にしたい仕事じゃなかったので
体から拒否反応するという驚きのことがありました!?(体は正直ですね(^-^;)
が、結果辞めてよかったと思います!

今はしたかったお仕事を始めて、幸せだし、
本当にしたいことができるように、
時間を見つけてお勉強中です(^^♪

あ、やりたいことリストも書かないといけないなぁ!
小さなことから大きなことまで、
夢をリスト化すると達成した時に
すごい充実感なのでオススメですよ(*^^*)

仕事を変えてから自分時間もたくさん増えてきたので、
今後はこまめにブログを更新します(*^^*)
これからも何気ないことや
オススメすることなど書いていこうと思ってますので、
よろしくお願いします☆彡


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2016年07月09日

夏はトイトレ!

夏はトイトレの季節だって知ってましたか?

それは漏れた物もすぐ洗って乾くから(^^♪

ママたちのストレスも軽減されますね♪

さて、我が家も来月3歳になる娘がいますが、
日中はパンツマンになりましたよ(*^^*)

トイトレのコツって声かけとタイミングですよね!

例えば、朝起きたらトイレに行く。
ごはんを食べた後はトイレに行く。
お出かけする前はトイレに行く。

当たり前のことなんですが、
最初から自分でトイレに行きたい!とわかって、
トイレに行ける子はいません。
(いるかもしれませんが、なかなか難しいと思います。)

なのでおうちのかたが、声かけしてあげるのが、
とても大切です。

もちろんイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、
いつかはパンツになれるんです!
トイレでできるようになるんです!!
そう思うように、少しでも心の中で自分に言い聞かせてみてください。


でもみんなスタート時期が同じだから、
この前パンツ買おうと思ってお店に行ったら、
見事95pの好みのパンツがなかった(^-^;

みなさん考えること同じですね〜って(^-^;ははっ


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ


にほんブログ村





2016年03月02日

インフルエンザが流行ってますね(*_*;

2月くらいからインフルエンザで学校を休んでいる子が増えてきています。
息子が通っている小学校も何クラスか学級閉鎖になっている日が増えてきました。

そしてついに今日。。。
息子のクラスが学級閉鎖に!!

クラスの4分の1なのかな?
そのくらいの子が休むとダメなのですね(*_*)
私が子供の時は半分だったような??

それにしてもインフルエンザの猛威恐るべし!!( ゚Д゚)

幸いうちの家族はみんな風邪ひとつ引かずに元気です!
今のところは!!

やっぱり予防って、手洗いうがいですよね!
あと、週末など混み合うところにはよほど行かないようにしてます。
あと家の換気とか?

でも一番の予防が手洗い、うがいですよ!!

私はこれで大人になってからインフルエンザにかかってません!
子供の看病でいろいろ移ってしまう人もいると思いますが、
母親が倒れると家の中ってぐちゃぐちゃになってしまいませんか?!

そのことを考えるだけでイヤなので(*_*;
少しでも体調がおかしいな?って思ったら
とにかく、うがいをしたり、マスクをしたり、
あとは寝る!
睡眠もとっても大切ですよね(*^^*)
これで私は大きな病気をすることなくこの季節は乗り切ってます!

みなさんももしかしたら子供の看病してる人がいるかもしれません。
本当にお大事になさってくださいね!


それにしてもうちの2歳の娘は全然体調悪くならなくて、
逆に心配だわ(^-^;
お熱とか全然出ないの!
小さいころに病気になって体が強くなっていくんじゃないっけ?(´・ω・`)(笑)


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓


育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ






2016年02月28日

上靴を早く乾かす方法♪

園や学校に通うようになると、
上靴(上履き?)って必ず必要になりますよね。
毎週末に洗うのが面倒ですね。
しかも週末が雨ともなると、
全然乾かないことありませんか?

私は洗うことを忘れていたとかで乾いてなかったことがあります(^-^;
ダメな母です。。。

そこで上靴を早く乾かす方法があります(^^♪
洗った上靴を洗濯ネットに入れて、洗濯機で脱水する。
たったそれだけ!!

それだけでもうほとんど乾いてます(*^^*)
例えば日曜日の夜に洗っていないことに気付いたとしても、
月曜日の朝には乾いてますよ♪

でも上靴の形が変形するかもしれませんので、
ご注意くださいね。

洗濯機が壊れることはきっとないと思いますが(笑)

靴や洗濯機がどうにかなってしまうんじゃ?と思う人は
やめてくださいね!

私もお友達から聞いてやったのですが、
それ以降は毎回してます♪

上靴ならすぐに買い替えるし、
お気に入りの靴とかだと、
多少なりとも悪くなってしまうのでご注意を。


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児 ブログランキングへ

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ






2016年02月27日

花粉症が。。。(:_;)

ついに花粉症状が出てきました(:_;)
喉と鼻水が。。。
もう2月も終わりだから、当たり前なんだけどね(笑)

いつもGW明けくらいまでは憂鬱になっちゃうんだよね。
季節はとっても好きなんだけどね〜(^-^;
暖かくなって、桜やお花が咲いて、出会いや別れの季節。
ワクワクすることも増えて、大好きな季節よ〜(*^^*)

親が花粉症だと、なかなか外遊びも控えめになってしまうけど、
冬の寒い季節は全然外遊びしてあげてないから、
もう少し暖かくなったら気合い入れて外遊びに付き合ってあげないとね(^^♪

普段一緒に外遊びがあまり出来てないから、
できることはなるべくしてあげたいなと。

薬とマスクとティッシュが手放せませんが(笑)

花粉症のみなさんも一緒にこの季節、気合いで乗り越えましょうね♪


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ

育児 ブログランキングへ






2015年12月06日

しまじろうクリスマスコンサート

行ってきましたよぉ〜(*^^*)
しまじろうクリスマスコンサート♪

2歳の娘がいるのですが、お友達と一緒に行ってきました!

私の記憶では、数年前はこのしまじろうのコンサートは大人気で、
そりゃあもうチケット取るのにも必死!!
チャレンジ会員の人が先に予約できる先行販売でチケットを手にするか、
その後の一般発売でチケットを手にするしか方法がないの。

でも、今回は違いましたよ〜。

そもそも私はこのコンサートに行く予定がありませんでした。(笑)

家にチャレンジから1枚のはがきが届いたんです。
それがしまじろうクリスマスコンサートのご案内のはがき。
届いた日から1か月以内の開催日だったんですよ!
えぇっ!まだ空いてるの?!
って思って。
きっといろいろあったから、しまじろう人気も下降気味なのかな?

まぁ、私はあまり気にしませんけどね。


私は名古屋公演に行ってきました。
ちなみに私が確保した席が2階席の一番後ろ。
あ、名古屋は3階席まであるの。

2.3階席もいいよぉ〜(^^♪
見やすかった!
1階席って平坦だから、背の低い私は(膝に乗ってる子供も含め)
全然見えないんだよね〜(^-^;

まずコンサート会場で開場するともらえるキラキラの鈴。
子供はこれを持って一緒にコンサートに参加してね(^^♪

コンサートが始まると、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい、はなちゃんが登場。

そして「ハッピー・ラッキー・クリスマス」を歌ってくれました♪
次に「それがサンタクロースのおねがい」
で、本編のストーリーが始まります。

コンサート開始して30分には10分の休憩。
その後、また後半がスタートして30分くらいありました。

本編の中で、3階席と2階席にしまじろうとはなちゃんが来ましたよ!!
もぉ〜ビックリしたぁ〜(*‘∀‘)
娘は2人ともタッチできました!!(*^^*)
1階席じゃなくても、こんなにファンサービスしてくれるなんて、
嬉しかったなぁ(^^♪

しまじろうもはなちゃんもかわいかった!
なので、2.3階席の一番後ろの席はおすすめですよ!

途中で「トモダチのわお!」
そして
最後に「ハッピージャムジャム」
をみんなで歌って踊っておしまいでした(^^♪

娘はノリノリでキラキラの鈴を振ってましたよ♪
かわいかったぁ(*^^*)

もしご都合合えば是非行ってみてくださいね!
娘はこれを機に「サンタクロースに会ったね」とか、
「クリスマスプレゼント」というワードを覚えましたよ(*´▽`*)

みなさんのところにもサンタクロースがやってきますように。。。


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ

にほんブログ村

2015年08月12日

バンボ ベビーチェア

これは本当に便利です!

バンボベビーチェア

お得セット★トレイ付&ベルト付 バンボ ベビーソファ(ベビーチェア) ※ソファ本体に専用腰ベルト装着済み Bumbo Baby Seat PlayTray 【同梱不可】 (ブランド/シート/通販/楽天)

価格:4,180円
(2015/4/6 23:12時点)
感想(3768件)



お店などでも実物を見たことがある人も多いと思います(^^♪

私も長男を出産した時に購入して、
とっても役になったのでそのことを書きますね!

注意!まずは首がすわってから使用してください。

寝返りなどが出来てくると赤ちゃんも見える世界がかわってくるので
とってもご機嫌になったりします(*^^*)
でもなかなか寝返りって簡単にできなかったりするし、
赤ちゃんの個性で出来る時期の早い、遅いがあったりしますよね。

でもこれさえあれば大丈夫!
首がすわっていれば、こちらのバンボにお座りできます(*´ω`)
今まで横になってばかりの世界しか見たことがない赤ちゃんは不思議なんでしょうね〜。

うちでは食事の時に使用したり、
お風呂の時に使用してました!

お風呂の時が本当に使えましたよ(^^♪
我が家はお風呂の時間に手伝ってくれる人がいないので、
自分が洗ってる時は座らせて待っていてもらいました。

結構座り心地も深いので、
抜け出すことなくスムーズにバスタイムを過ごせましたよ♪

またポリウレタン製なので、
塗れても拭けばすぐ乾くのもいいです!
すぐ乾くので、部屋の中でもすぐ使えるし(^^♪
わざわざお風呂用の椅子なんかを買わなくても、
1つで2役も3役も出来るもののほうがいいじゃないですか?(*´▽`*)

子供が産まれると、あれもこれもほしいと思って
色々なものを買ってしまいがちですが、
そんなに物を置けるスペースもないので
なるべく賢い買い物をオススメしますよ!
とにかく子供のものが増えるのは間違いないですから!!

バンボは丈夫なので、滅多に破れたり、壊れたりしないです。
我が家のものは8年物ですが、
いまだに破れたりはしていないですよ♪

で、驚いたことに7歳の息子も座れるという。。。
結構大きくてもお尻とかスマートだから座れるのね(^-^;
座れてビックリしました。(笑)

私が使用していた時が昔なので、
今はトレイやベルト付きになっているんですね!
ますます安全に、そして使いやすくなって日々改善されているのかと思うと
やっぱり人気があるからだと思いますよ(*^^*)

カラーも11色から選べるので
お好みのものが見つかるはず(^^♪

同じような商品もあると思いますが、
やっぱり元祖のバンボが一番だと思います♪
出産祝いとかでも絶対気に入ってくれるはずですよ〜(*^^*)
本当に使えるものなので
是非一家に一つはあってもいいと思います(*´▽`*)


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村






2015年06月12日

初めてのチッチ!!

最近トイトレネタばかりですみません(^-^;

でもついつい嬉しくって!!(笑)


前回もお話しましたが、全然チッチができませんでした。

チッチがウン〇だと思ってて(^-^;

というか、トイレに行く = チッチ みたいな?


今日もいつも通り
「チッチ!」
と言って、連れて行きました。
(また言ってる。。。って思いましたけど(^-^;)

そうしたら。。。

出たの!('Д')
チッチがぁぁあああ!!

すごいー!!


息子がとってもトイトレ大変だったので、
こんなにすんなり進んでいいのか?!ってかんじです(*^^*)

でも本当にうれしいです♪

今年の夏には本格的にトイトレ進めようって思って
今日パンツ買ってきちゃった(笑)

イヤイヤ期で大変なこともあるけど
日々成長を感じます(*´ω`*)


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

育児・年の差兄弟/姉妹 ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール
おくちゃんさんの画像
おくちゃん
一期一会を大切にしています。仲良くしてくださいね(*^^*) いつも笑顔を大切に、何事にも楽しく過ごすタイプです。 何気ないことを書くかもしれませんが、読んでハッピーに思えるようなブログにしたいです(*^^*) ママであるけど女である!20代から30代の女性たちが笑顔でいられますように☆彡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。