最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月15日

すっかり秋ですね(^^♪

先週頃からすっかり気温も落ち着いてきて、秋モードのお天気になりましたね(^^♪
私は季節の中で秋が好きなんですハート
食欲の秋を始め(笑)
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋など。。。
秋は過ごしやすいし、いろいろなことが始めやすい季節なのかもしれませんね。

でも今年はちょっといつもと違う(*_*)
喉の痛みと鼻水が止まらない!!
風邪かな?とも思ったんですが、これきっと花粉です(:_;)
私は春花粉(スギ・ヒノキなど)にいつも悩まされるのですが、
今年は秋花粉にも悩まされれます(*_*)

そこまでひどくないのですが、春花粉の経験からすると、
ひどくなってからお薬を飲んでも全然効かないんですよ( ;∀;)
少しは効いてるかな?って思いますが、
別に鼻水が止まるわけでもないし。。。
やっぱり早めの対策が必要になってきます。

でもお薬ばかり飲み続けるのも体によくないかなぁと思い、
自分なりに対策もしてますが(*_*)

秋晴れでお天気になってもお布団や洗濯は干さないとか(´;ω;`)
お出かけの時はマスクをする、とか。
必要以上に外を歩かないとか(泣)

自分の体調が悪くなったらいろんなこと出来なくなるし、テンションも落ちるし↓↓
楽しい行事の時に元気に過ごすほうが大切ですよね!

秋はお祭りに運動会、お芋堀り。。。と何かと行事が続きますので、
オフの日は大人しくしてます(*_*)


あと秋はファッションやメイクも好きなんですよねハート
自分のテンション上げて日々過ごしていこうと思います(^^♪
みなさまも花粉や風邪など体調管理気を付けてくださいね☆彡


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



2018年08月21日

夏休み後半になりました!

日中の猛暑が少しずつ和らいで、秋を感じさせる日も増えてきましたね(*^^*)
朝晩はとても過ごしやすくなりましたね☆彡
さぁ、夏休みも終了まで残り10日!!

ここまで早かったぁー!
今年は猛暑なので、かなり水辺を求めて遊びに行きました(笑)
海にプール、川遊びや美術館で工作の体験をしたり、お墓参りにも行ったり。
あ!あと、魚釣りも(^^♪

こうして振り返るとほんと水遊び多い(笑)
毎年川遊びで魚を取ったりしているのですが、
去年から海水浴場に行くようになり、
もともと魚を取るのが好きな長男は海でも潜って捕まえてました!
なんだかその動きを見てるととってもたくましい(*´ω`)
野生人になってきましたが大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
体験や経験を大切にして育児している私としてはまぁよしとしましょう!

でも今年魚釣りに行って子供二人の成長をとっても感じました(^^♪
ずっと座って釣りが出来てたんです!(笑)
いや、去年まで釣れないとどこかに行って(広場もある釣り場だったのでそこで虫取りが始まったり)しばらくして帰ってくるを繰り返してたので。
これは成長を感じましたね♪
長男も投げてから待つってことを覚えて(笑)
相変わらず糸が絡まると怒ってましたが(笑)
釣りって冷静にならないと出来ないんだなと私も思いました。
私としては待つ時間にボーッと出来て幸せな気持ちになってましたが(笑)
育児中ってそんな時間なかなかとれないじゃないですか!
だから私はおすすめですハート
子供も釣れると楽しいし♪
餌で釣れる魚も違うし、学ぶことも多いです。
私自身子供の頃に釣りをした経験がほとんどないので、自己流でやっているんですけどね。

さて、残りの夏休みも今しか出来ないことをたくさんしますよー(*^^*)
みなさんもあと少しがんばりましょうね♪

ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓


育児・年の差兄弟/姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2018年07月17日

もうすぐ夏休み

今日も暑いですね(*_*)
熱中症に気を付けてお過ごしください☆彡

さて、気が付けば子供が今週は終業式。。。という方も多くいるのではないでしょうか?
本当に早い!
年を重ねると日に日に早く感じると言いますが、最近本当にそう思うようになってきました(笑)

長い長い夏休みがもうすぐ始まりますね(*^^*)

私はせっかくの夏休みなのでどうせなら子供に楽しくたくさん遊んで過ごしてほしいと思います(^^♪
子供の時にしかそんな時間ないし、夏ならではの自然の中での遊びはたくさんあると思うし!
自然のことを知るいい機会にもなるし、何より遊ぶことが好きな私としては家にいたくない(笑)
とにかくお出かけが大好きなのです!!
子供と一緒に遊ぶことができる時に、一緒に遊んでもらいましょう!

お兄ちゃんは今5年生ですが、部活も始まり、最近はとっても忙しそうです。。。
なかなか遊ぶ時間も少なくなりましたが、まだまだギリギリ?(笑)相手をしてくれます!

確かに疲れることもありますが、一緒に笑ったりしていると、そんな疲れも吹き飛びます(*^^*)

今年はまだ夏休みの予定を全然考えてません(^-^;
みなさんはもうプラン立ててますか?

いつも行きたい場所とやりたいことをピックアップして、その時のお天気と相談しながら急に出かける我が家(笑)
なので子供たちも急に出かけることになるとビックリしてますが、笑顔で喜んでくれてますよ〜ハート

前もって話してしまうと、子供の体調などで残念なことになりますよね。。。
子供がいるご家庭ならではだと思います!

今年も夏ならではの遊び、プールや海、釣り、バーベキュー、花火、お祭りなどをして楽しみたいと思います(*´▽`*)
みなさんも素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年06月28日

茂木和哉

茂木和哉

これだけ聞いて知っている!って方も多いと思いますが!
知らない方もいると思いますので、紹介したいと思います。

茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

新品価格
¥1,200から
(2018/6/28 12:43時点)




水垢専用の洗剤(研磨剤)です。
これほんとによく落ちるんですよ〜!!

水垢って知らず知らずのうちに溜まりますよね(*_*)
もちろん気になったら掃除して汚れを落としているんですが、
それだけでは汚れってきちんと取れてないんだなぁ〜って改めて思いました。

使い方は簡単!(^^♪
ラップを適当な長さに切って、丸めたものにこの洗剤を適量つけます。
あとは気になる水垢の汚れをこすり落とし、水洗いすると。。。
なんということでしょう!(笑)
汚れていた水垢が簡単に取れて、ピッカピカに!!

お風呂場や洗面台、あと私はトイレタンク手洗い部分の汚れが気になっていて(*_*;
こすったらちゃんと取れましたー!
別に白色なんだけど、ちょっとくすんでいてずっと気になってたんですよ。
引っ越ししてきた頃のような白さになりました!(*´▽`*)

どうせ掃除するならきちんとピカピカにしたら、
やってる自分まで嬉しくなってきますね〜(*^^*)
結局家族誰も気づいてくれませんでしたが(^-^;
いいんです!!
自分のモチベーションが上がったので!(笑)
この勢いで家の隅々までキレイにしたいと思います(^^♪


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓


年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年06月17日

父の日

今日は父の日ハート
うちの子供たちもパパの為にせっせと準備してました(^-^)
人も為に考えるのって楽しいですよね〜♪
こーしたら喜ぶかな?
あーしたら驚くかな?
って考えながら用意してる時間も私は大好きですハート

結局、お手紙と似顔絵を渡していた2人ですが、私はそれが一番嬉しいと思います(*^^*)
その時にしか書けないつたない字や絵って、その時しかもらえないものだから☆彡
今しかできないことや物を大切にしてます(╹◡╹)
抱っこも今だけ今だけ…って言いながらしてます(笑)
実際お兄ちゃんは小学生になる頃までしてました!
でも重くて…(笑)
持ち上げることができるまでは、下の子もするつもりです(^^♪

この重みが成長を感じるんですよねー。
隣で寝てても大きくなったなぁ、って思うし。
手を繋いで、その手が大きくなったなぁ、って思ったり。
そうやって成長を近くで見届けれることを幸せに思います(*^^*)


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年06月15日

体調不良…

先日久しぶりに体調不良になりました(*_*)
大人の発熱ってなんでこんなにキツイんだろぉ。。。
ママが倒れたら家の中は回りませんね(>_<)
みなさんのお宅はどうですか?
大丈夫ですか?

うちのパパはやってくれてるほうかなー(^-^;
子供の習い事の送迎と夜ご飯の準備(買ってきたものだけど)、お風呂、歯磨き、寝かしつけ…とやってくれました。
かろうじてやってないことと言えば、私へのご飯の用意?かな(;´∀`)
でも彼なりに色々やってくれて本当に助かりました☆彡
私はしっかり睡眠をとって無事体調も治りました(*^^*)
よかったよかった!


それにしてもいつも思うのは、普段からパパが食事を作ってくれることはほとんどないので、
作ってくれたらすごく助かるんだけどなぁーって。
苦手なのはわかるけど、少しでも努力をしてほしい。。。と思いながら、言いませんけど(笑)
私も料理が得意ではないけど、日々努力してるつもり。
たまには違う人の手料理が食べたくなるんですよね。
私だけかなー?(^-^;

でも子供たちにも心配かけさせちゃって悪かったなぁ。
これからは気を付けようっと!


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年06月05日

おたんじょうび

私のお友達のお誕生日が今月にあるので、
サプライズでプレゼントを購入☆

ママになってからの気の合うお友達って出来そうでなかなか出来ないんですよね(^-^;
もちろん上辺だけのお友達は多いですが。。。
子供がいなくても話が合ったり、食事に行ったりできる人に出会えるのって
本当に幸せだなって思いますハート
出会いに感謝☆彡

さて、そんな彼女ですが私には持ってないものをたくさん持ってます!
私は真面目すぎてつまらないと思いますが(笑)
大阪育ちの彼女はほんとにおもしろい!(*´▽`*)
いつも笑わせてもらってます!
なので彼女におもしろグッズを購入しプレゼントすることにしました(*^^*)

好きな人にものを送る時に何にしようかいつも考えますが、
相手のことを思い、考える時間ってとても大切なことですよね☆
開けた時にどんな反応するかな、とか一人で考えながら今回は笑いがこみ上げてきました(笑)
(決して笑顔ではない(笑))

ほんとに最近は色々なものがありますよねー。
ちなみに年齢を重ねても素敵でいてねハートという意味も込めてこちらを選びました(^^♪

【送料無料】ビューティーワールド 小顔にニャれる!?3点セット (スリムネコマスク・わんダフルエクササイズ・スマイリーエクササイズ)【同梱不可】

価格:2,346円
(2018/6/12 13:56時点)







ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓


年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年04月26日

授業参観

今日は午後から授業参観(^^♪
いいお天気だし、小学校は少し暑いかもしれませんね(^-^;

でも新学期初めての参観日は親御さんとも初の顔合わせになるので、
少しワクワクします(*^^*)
その後はPTA総会。
昨年度は一年間役員をさせていただいたので、
やっとこの行事でおつとめも終わりになります。

たくさんの行事に参加させていただいて、
大変なこともあったけど、普段関わることが少ない親御さんとも親しくさせていただくことができて、
貴重な経験になりました。

この前先輩が素敵なことをおっしゃってたので書かせてもらいます。

経験はいずれ宝になりますから☆彡

あぁー、そーゆうのすっかり忘れてたなって思いました。
とってもお恥ずかしい話ですが。。。

仕事と育児で目まぐるしく過ぎていた一年。
絶対どこかに隙間時間があったのにもかかわらず、
忙しさを理由に色々なことが手つかずになっていました。

経験は宝!

ほんと素敵な言葉(*^^*)

久しぶりに思い出させてもらいました!
こーゆうワクワクしたことって常に心に持ち続けたいですね。
キラキラした女性は常に前向きなことばっかり考えていますよね!

人との出会いもめぐり合わせ。
自分までワクワク、キラキラしたくなるような人に出会ったら、
すぐにではないですが、私なりのペースで、
確実にその人と仲良くなるように近づいていきます(笑)

ピンとくるんですよね!
私のお友達センサーが(笑)
今年一年も素敵な出会いがありますように☆彡

さてではそろそろ準備して、
頑張ってる息子を見てきます(^^♪


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年04月25日

習い事

子供の習い事って難しいですよね。
子供にはたくさんの可能性があるかもしれない!
と思って、やりたいと言われたらどんどんやらせてあげたくなる。
でもそんな時間もお金もあるわけじゃないし。
見極める力もないけど、
本人がやりたいと言っている間は、
辞めたいと言うまでは続けるべきなのかな。

始め時も難しいけど、
同じくらい辞め時も難しい。

今、悩んでます(^-^;

子供には環境や正しい情報を提供してあげるのが親の務め。
みたいなことを聞いたことがあるけど、
私はそこまでしてあげれてないなぁ。

もちろん子供の幸せのために、
考えていることはたくさんある。
将来子供が自分で生活するのに困らないように、
世間の中でもまれてもやっていけるように、
そんなことを考えながら日々子供と接しています。

結局、色々言ってもらえるのは親しかいない。
きっと子供のうちはわからないし、
いつもうるさいなぁとしか思ってもらえないと思うけど、
大人になって親になった時に気付いてくれたらいいかな。
気付かないかもしれないけどね(笑)


習い事って学校以外の時間じゃないですか。
学校以外の時間の使い方ってとっても大切だと思う。
その使い方でとても成長できるから。
もちろん学校にいる時間も大切ですけどね(^^♪
習い事にもよるけど、年齢性別さまざまな人と関わることができるし、
教えてもらうことも多いかなと思うんです(*^^*)

小学校5年生になった息子も、今スイミングスクールに通いたいって言ってました。
今更。。。と思う方もいると思いますが、
始めるのに遅いとか早いとか関係ないと思ってます。

★やりたいと思った時が始め時☆彡

がんばれ!

私も負けていられません!
今はお休みしている着付けのお稽古にまた行けるように。
夢のためにがんばります(^^♪

ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








2018年04月24日

目標達成シート

目標達成シート

恥ずかしながら、全然知りませんでした(*_*;
この前テレビでやっていて、息子が、
「これ知ってる!教科書に載ってる!!」
と言っていて、
「そーなの!?私知らないけど。。。」
と心の声。
今どきの教科書はそんな素敵なことが載ってるんだー。
私の時にもこうゆうのあったらよかったのに。

教えてくれそうで教えてもらえないことって多い。
このご時世は情報社会にもまれて、どれがほんとのことかわからない。
子供たちにはそれを見極める力が必要になるから、大変だなぁ。

でも自分のためになることだったら、学校で教えてもらえるのは、
とても有り難いこと。

私も子供に教えてもらう年齢になりました(^-^;
まだまだ日々勉強中。
なかなか時間がないって忙しいせいにしてしまっているけど、
目標達成シートを考えて、それに向かって、
コツコツがんばろうと思います。


ポチッとしてくれると嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓

年の差兄弟・姉妹ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール
おくちゃんさんの画像
おくちゃん
一期一会を大切にしています。仲良くしてくださいね(*^^*) いつも笑顔を大切に、何事にも楽しく過ごすタイプです。 何気ないことを書くかもしれませんが、読んでハッピーに思えるようなブログにしたいです(*^^*) ママであるけど女である!20代から30代の女性たちが笑顔でいられますように☆彡
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。