アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月10日

アラフォー女性の更年期対策! いよいよ周りにも更年期の波が・・・

1265739_s.jpg

コロナ禍で厳戒な自粛生活も明け
やっと少しばかり外出ができるようになり
普段の生活が戻ってきたかなぁと思う反面
アラフォーもそろそろ中盤に近づき。。カラダがやっぱりなまってきた気がします。

体重増加とマスクで外出した時の日焼けも気になります。。

久しぶりに以前勤めていた会社の
同期だった友人たちに連絡をとってみると
みんなそれぞれ、口々に言うからびっくり。。

「もしかして更年期かなぁ〜」

私が2年ほど前に経験した不調のオンパレード。。
今来たのかぁ〜。。

眠れない、寝てもカラダの疲れが取れない、汗が出る
急に火照る、人生最大の体重増加。。。etc

わたしもだいぶサプリやお茶に助けられ
危機を脱しましたが、気を抜くとやっぱりすぐ体調に現れる気がします。
老化ってほんとうにあるんですね〜

今でもホットティーでカラダを温めたり
リラックスしてストレスをためないために
映画やドラマを見たり。。。U-NEXT

食事前には必ず 富士フイルムのメタバリアEX

を愛飲しています。もう、2年?いや3年目?
というか、糖のことを考えるともう手放せない。。。のが現実かな
以前はなかった「おなかの脂肪・体重を減らす」も加わり、機能もアップしてるし!

あとは、友達から聞いて最近興味があるのが
飲むお酢/琉球もろみ酢 ちゅら花


友だちは、お酢とハーブなんかを混ぜて自分でオリジナルドレッシングをつくり
家だけでなく、職場の冷蔵庫に常備することにしたそうです。。
毎日 必ずお酢を摂るために。


438907_s.jpg

以前は私の症状を話してもピンときてなかった友人たちが
みんな、この時期を迎えてそれぞれで対策練ってるのを聞くと
心強い。。
情報交換しながら、へこたれることなく
無理せず一歩一歩進んでいきたいな〜



こんなお酢、見たことない!?/沖縄 健康長寿の秘訣【ちゅら花】







メタバリアEX!
今なら初回限定、お試し500円+税♪












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10018556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

健康と医療ランキング
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
スマイルさんの画像
スマイル
プロフィール
ファン
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。