アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

アラフォー独身女 便秘と蕁麻疹の関係に気づく

便秘と蕁麻疹の関係に気づく

90494ac1822269cb14a3a9894cbb519a_l.jpg

最近気がついたことがある

そう、数日おつうじがないかも?!と
便秘になると・・・決まって肌があちこちむずがゆくなり
じんましんぽいものが。。

ふんばってみても。。。
出口を何かがふさいでいる感じで
びくとも反応しない
あることにはあるのは、お腹がめっちゃ張ってる状態でわかります。。

ん〜これはガスが溜まっている
パンパンにはれまくったお腹だ。。

多分ね〜これは有毒ガスというか
腸にたまっている便が、ものすごいガスを
発生させてそれが体内に循環し、かゆみが出ているのだと思う

がんばってふんばって
すこしガスが出てからは
かゆみも落ち着いた気がする


最近、年末年始の暴飲暴食もあり
食生活がみだれ気味だったからなぁ〜と反省しますが
それにしても年齢を重ねるほどに
便秘率があがっていく気がします

もともとは便秘ではないので
ちゃんと野菜や水分とってバランスいい食事を心がけないと
すぐ、すぐ不調になります。。。

便秘と蕁麻疹
クセになる前に改善しなきゃ〜



静岡県知事賞受賞の国産プーアール茶 茶流痩々




2019年01月28日

アラフォー独身女 稼ぐツールとしてオンラインストアは有効か?!

稼ぐツールとしてオンラインストアは有効か?!


12382bd9a4e020bfc6fa2fed36affb09_l.jpg

人生はわたしのもの。
行く道を見失うとこわたしのブログのテーマによくあがるお金。。
アラフォーは冠婚葬祭のおつきあいの幅も額も広がり
結構お金を使う日々が続いて。。
今、率直に何をしたら収入を増やせるかな〜なんてよく考えます。

世の中のお金を稼いでいる人達は
いとも感嘆に(そう見える。。)
毎日を仕事を楽しみながらお金をどんどん稼いでいる

何だろう 
努力に努力をかさねて
ある日ふと、何か・・・これだ〜!と悟る瞬間があったのかな

いろんなことを考えながら悶々としてます。。。
          
今気になっているビジネスのひとつが
“オンラインストア” 運営

今流行ってますよね〜
たとえば・・・コレ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
STORES.jp






やっぱりどんなビジネスを始めるにしても
在庫をたくさん抱えたり、借金したりのリスクは
何の後ろ盾もないアラフォー独身女には恐ろしいことだらけ。。
人生の先輩に聞いてみてたい

【70万人に選ばれています】
最短2分で、だれもがデザイン・カスタマイズし自由にネットショップをつくることができます。
専門的な知識は不要。



STORES.jp

をのぞいてみると
素敵なサイトデザインであふれていて
何だか楽しそうだし、ストアの商品も個性的で
思わずわたしもショッピングしたくなるようないいものがたくさん。
オンリーワンのお店。。
いいね〜


でも実際のところ稼げるのか?ということと
何を商材にするかがビジネスの鍵になる

手に職的なものがあれば話は別なんだけどね
自分の創ったものを売ればよいし。。。評価される楽しみもある

自分が楽しくて儲かるビジネス
ビジネスは奥が深いね〜


STORES.jp







2019年01月21日

アラフォー独身女 オススメの夜更かし hulu time♪

オススメの夜更かし hulu time♪


de90342ba580887c74f20f8a936293d3_m.jpg


以前から何度か紹介しているわたしのオススメ
暇な夜とか一人でまったりしたい時に
たくさんある映画や海外ドラマ、国内ドラマのラインナップから
好きな作品を選んで Hulu

映画タイム!

これがね〜映画館ともまたちがってほんとに自分の自由だし
好きなビールとつまみを片手にソファにごろん♪
これはもう最高なんです!

パソコンで見るのも良し
スマホで見るのも楽しい〜

ま、ほんとに
後一話。後一話・・・と
ついつい夜更かししてしまうのが悩みのタネではありますが
その満足感は絶対こころの栄養です。。笑

今はまっている韓国ドラマ huluで最終回まで見つけた〜


今週一でNHKで放送している
“「オクニョ 運命の女(ひと)」”

私の好きな “トンイ”や“イ・サン”を手がけた
イ・ビョンフン監督の最新作

先週huluの韓国ドラマ ラインナップで見つけたけど 
その時点では、TVと同じくらいの放映回しかなかったけど
昨日オクニョの放送をTVで見た後
何気なくHulu見てみると
な、な、な、な、なんと!
最終話までHulu にある〜!

ということで、早速夜中から3話ほど見てしまい。。笑
寝不足気味ですが充実です。

今は、Hulu もダウンロード機能もついてるから
Wifiがつながってないところでも通信料かからずにスマホで見れるから
ダウンロードしておけば、ほんと便利♪

こんなことしているからお嫁に行けないんかなかぁ〜笑
でも!やめられませ〜ん!


Huluオススメ
top












2019年01月17日

アラフォー独身女の美容にかけるお金事情〜透明感のある白肌にあこがれて〜

アラフォー独身女の美容にかけるお金事情


96a8fcfafcb39e48e4c17f81ccb82e58_l.jpg

エステも久しく行ってないなぁ〜なんて思いながら
アラフォーの美容にかけるお金事情を考えてみる

ん〜この歳になると
自分の肌の特徴やどんなものがあうのかとか
何をすればいいのかが
長い付き合いな分、だんだんわかってくる

わたしは、これでも20代の頃はいろんな基礎化粧品を使って
美に磨きをかけるため、迷走してきた(笑)
多分お金も今の倍、いや5倍ぐらいかかっていたかもしれない・・・

そのせいか、アラフォーの割には
初めて出会うひとなんかには
「肌きれいですね〜」と言われる

でもアラフォーの今、どんなお手入れをしているかというと
アラフォーになってからは本当に特別なことはしていない
お化粧をクレンジングできれいに落として
保湿の化粧水をたっぷり染みこませる
ちょっと乾燥気味だなぁと感じる時は
乳液も。。

時々は、バースデーに頂いたマスクなんかも登場するけど
それもまれなこと。
美容、肌美容のためにかける月の費用は
そうだなぁ 3,000円もいってないかもしれない

それでもアラフォーのわりに
潤い美肌保ってるじゃん!と思うのは
やっぱり信頼できる基礎化粧品とのおつきあいのおかげ。


くすみのないもちもち白肌を目指して


歳を重ねた女性を見て
一番キラキラを失ってるな〜と感じるのは
くすんだ肌
もともと白かったのかもれしれないけど
何て言うのかくすみって女性から美しさをいとも簡単にうばっていく

肌のくすみの一番の原因って
「メラニン」でも「血行不良」でもなく

肌のステイン なんですって。。
肌を外的刺激から護ろうとできる活性酸素が酸化物質となって
肌に残る黄ばみに。。

肌ステイン はたった一日でも蓄積され
メイク残りなどによって、肌のくすみは加速。。。
ん〜やっぱりクレンジングが一番大事!

わたしのオススメは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル





アテニア スキンクリア クレンズ オイル





2019年01月16日

アラフォー独身女の今年の抱負 〜お金を稼ぐ!〜

ローリスク、ハイリターンの副業で稼ぎたい!


379f29eabcb83a44f768221fc87da634_l.jpg

あっという間に年越しして1月も半ばを過ぎましたね〜
年末年始、いろんなイベントが目白押しで。。。
い〜っぱい
お金も使っちゃいました。

ほんとに昨年末はお金 使いました〜

まぁ、自分への贅沢三昧というよりは
家や家族のことだったり、クリスマスやお正月、お祝い事だったり、お年玉だったり
必須モノだったんだけど・・・
お金ってあってもあっても必要だね〜と
しみじみ実感しました。

今願うのは、年末年始の出費の余波が少しでも早く落ち着きを取り戻し
自分の懐具合が安定すること。。

先日、妹とデパートへ行った時にそう話したら
妹も同じことを言ってました。
アラフォーってお金あるようでないようで
なかなか貯蓄が厳しいのが現実です。

メインの仕事の収入は安定してはいるけど
最近ではお給料がアップする確率は低いので
何か今よりも収入を増やして生活を安定させると考えると
やっぱり副業。。

在宅のお仕事で
登録しているサグーワークス 
↓  ↓  ↓  ↓




こちらは昨年登録していろいろ忙しくて最近利用してないけれど
少しずつでも、チリもつもれば山になる! の精神で
本腰いれてとりくまなきゃ〜ねと信念の決意。

もともと文章を書いたり、校正したり、ライティングの仕事は好きだし
単発の仕事もいっぱいあるから
自分で動いてアクセスさえすれば仕事はあるんだよね〜
自分の出費も必要無く、ノルマもないし。どこかに所属して勤めるわけでもないから
人間関係に悩むこともない
まさしく ローリスク、ハイリターン

よし!がんばろう!
今年の目標は、昨年よりも収入アップ!




在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】

仕事をしながらスキルアップ!【サグーワークス】

編集者・取材ライター募集!








検索

生活・文化ランキング
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。