アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月22日

アラフォー独身女の朝のひととき




昨日いろいろあったので・・・
よし!これからはもっと健康に気遣って生きようと決めて
今朝は早起きしてお茶を煎じて、お弁当を作って出勤した

まだ薄暗い朝焼けの中、シュンシュンとやかんが蒸気をあげ
部屋が少しずつ暖まっていくこの感じ
好きだなぁ

33539eabd680d8fb526a9f195e1f609f_m.jpg

なんでも、楽な方へ逃げてしまえば
感じられなかったことも
眠い目をこすりながら努力したおかげで
すんなり自分のものになる

少しずつ、そんな体験をふやして
自分のカラダが心地よくいられる時間と場所をつくっていこうと思う。

煎じたお茶を一口ふくんでカラダが温まったら
アラフォー独身女のお弁当づくり。。

炭水化物をできるだけ減らして糖質オフ!にするために
洗い立てのトマトを切ってつまみながら
野菜炒めをつくった

朝一番に食べる新鮮トマト 案外美味で
野菜炒めにいれるのをやめて、食べちゃいました(^^)

お昼用にトマトもう一個、会社へ持っていこう
そして有機豆腐も。。

きっと一ヵ月後には少しは健康にスリムになっているかな

アラフォー独身女の朝のひととき
今日もいい一日でありますように!

今日もオススメは hulu です♪


Huluオススメ








「アラフォー女性の更年期対策! 美と健康のスマイルレシピ」




2017年12月20日

アラフォー独身女の年賀状

師走ですね〜

毎日が慌ただしく過ぎていきます。

この時期いつも思うのは・・
今年の年賀状どうしようかな?ということ

04cb54253eef4f0fe0a0f8e5fef2c6fc_l.jpg

来年は戌年

いつもどんなデザインの年賀状にしようか迷いながら
なかなか決まらず、クリスマス頃にやっと決まり、
年末年始、紅白見ながらこたつにかじりつきながら
書き続けています。。

人とのつながりを大切にと
宛名と一言は手書きで〜 と想いをこめて
律儀に続けているのですが
70枚ぐらい書くので結構大変です。

毎年 来年こそはもっと早く〜と思うのですが
成長しませんね〜





でも今年は年末年始いろいろと予定があり
缶詰状態で年賀状に取り組むことが難しいので
何とかせねば!と思っています。

来年はどんな年になるんだろう・・・
「素晴らしい1年になりますように」と書き綴る年賀状の束を見ながら
自分の将来への不安と期待が募ります(^^)

新年に届く年賀状
嬉しいものです

アラフォーでもアラフィフでも
いくつになっても友人・知人・家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら
素敵な新年の言葉を綴るひとでありたい

そう思います









2017年12月05日

アラフォー独身女の宝くじにかける夢♪

宝くじ!もしも当たったらどうしますか〜!
行ってみたい国へのんびり旅行?! いいですね〜

562cdfd301240aad4295811608eaa4a7_l.jpg

先日、あれは10月末日に買ったハロウィンジャンボ
宝くじ売り場で初めてロト6が2,000円あたり(^^)
テンションあがり、すかさずハロウィンジャンボを買いました。

アラフォー独身女のわたし
いつも小さな期待に胸ふくらませ
宝くじを数枚だけ買います。
決して大人買いと言われるような金額は買いません。。

これまでに思い返せば
当たりくじの最高金額は
3,000円・・

30代前半だったかな
それでも当たったときはハッピーでルンルンしてました





それが、つい数日前
自己最高金額を更新したんです〜

販売最終日のしまる間際に3枚買った宝くじ
そのうち1枚が・・・アタリ!
1万円ゲット〜!!!
キャ〜嬉しい。。
売り場の方も「3枚だけしか買ってないんですかぁ〜すごいですね!」って(^^)

ありがとう!ありがとう!

とテンション上がり、その場で年末ジャンボを買いました〜(笑)

毎年密かな「一攫千金」を夢見て早何十年ですが
今年は何か違う気がする・・・

アラフォー独身女いろんな野望が動き出した年ですから
きっと何か起こります。ムフフ




宝くじ当たったら皆さん何しますか?
貯金?旅行?仕事やめる?企業?投資?
夢広がりますね〜

今わたしの手元にないお金でも
お金っていつどのタイミングでどこにくるのかわからないですよね〜

よく芸能人の懐事情みたいな番組で
ほんと〜に私たちの年収の何倍ものお金を
芸能人たちは月収で稼いでるのをみると
不思議です。

ほんとのところは、その人のがんばりや苦労、内情は知らないにしても
テレビで見る限りそんな感じで、そんなに月収もらってるの〜?
ってなることよくあります。
あるところにはあるんですよね〜
そんなことあるわけないっていうのは狭い話

最近思うんです。
あるわけないと思ったらそうなるわけはなくて、
あるなこれは!絶対ものになる!って思えば
人生も財産もきっと何かしら手元にチャンスはやってくるって!
そう信じようって思います。

人生お金だけではないけれど
やはりお金は大事です。
来年の目標は、お金を上手に使い
よい経済観念をもつこと

アラフォー独身女の宝くじにかける夢♪
もしも願いが叶うなら
まずはお母さん孝行して、ハワイでも行こうかな〜
それから自分の人生設計
自分のビジネスのことを考えたい

もちろん、それは宝くじに限らず
今やってる最中ですが
願わくば♪

宝くじ!当たりますように〜(^^)


今日もアラフォー独身女のおススメは!
寒い夜にも毛布にくるまって映画を見るのもハッピーのひとつですよ〜










検索

生活・文化ランキング
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。