アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

アラフォー独身女の年末♪

朝食のトーストをほおばりながら
今日は11月29日 肉の日かぁ・・・

6816a31a82a11748ec1dd9619db22cd2_l.jpg

アラフォーの独り身でも、何となく年末になると
街の陽気なネオンと音の群れに
心がざわめいて・・・

忘年会、クリスマス、年越し〜
何か楽しいことがあるような
そんな気がしているのは
まだまだ心は若いのかな(笑)




なんて・・・考えながら
今年も残りあと一ヶ月

仕事もかなり忙しくなり
家のことも引っ越しやら何やら
手続きしないといけないこともたくさんあり
忙しい毎日

そんなわたしの心の支えは
やっぱり想う人 想ってくれるひとがいるってことかなぁ
ひとはひとりでは生きていけない・・とよく言うけれど
頼る 頼らざるとも
大切な存在があるってことは
生きる力 元気をくれる

ほんとうは、そんな大切なひとと
一生を添い遂げられたら
家族がいたらそれはそれで本当に幸せだろうなぁとも思うけど
人はみんな無い物ねだり
きっと その道にはその道で苦しいこと考えること悩むことがあるのだろう

昨日7ルールという番組を見た
シングルマザーが特に人生でやりたいことが強くあるわけではないけれど
ビジネスで成功して自分らしく生きている話
そのひとが言った言葉

「すべて満たされていたらこんなに考えることはなかっただろう」

「人の半分の時間で倍稼ぐ」

それは・・・一人娘との時間をつくるために
その人が決めたルール

そう思ってそう頑張って
今その通りになり 人生を満喫している姿に
なんか元気をもらった

人生の選択なんて何かが幸せかわからない
でも自分が自分で考えて決めること
それはとても大事だ

わたしの未来
誰かパートナーがいるのだろうか
子どもはいるのだろうか
ひとりかな
幸せかな
愛しいひとがそばにいるかな

ふといろいろ考える

怖くなるときもある

CMの家族団らんや赤ちゃんのかわいらしい笑顔

わたしの未来・・・不安がよぎることも・・・

でも思うんだよね

どんな人生も
きっと・・・あきらめずに
自分で考え自分で必死につくる

幸せになりたい
笑顔でいたい

きっとそこには未来がある

ワクワクの人生
何でも思い通りにはいかないかもしれないけど
何かが足りないから何かがほしくて
その何かに迷い悩むから
たどり着いた時
きっと嬉しくて幸せなんだと思う

アラフォ−独身女の年末
自分の幸せに出会うために
今日も素敵にがんばろう

(^^)

そして一日終えた夜は
好きなドラマでも見ながら
何も考えず大笑いしよう!


Huluオススメ








「アラフォー女性の更年期対策! 美と健康のスマイルレシピ」




2017年11月21日

アラフォー独身女のダイエット





ダイエット・・・永遠のテーマです

先日家の掃除をしながら
若かりし頃・・・10代、20代、30代の写真を見てビッックリ!

自分のお肌の艶やかさと
まだ部活動をしてたのでひきしまったカラダ!
そう決して学生の頃細かったかと問われると
そんなことはない・・・でも今から振り返ると
脂肪で重そうな今の自分とはかけ離れている

ダイエットかぁ 毎日気にかけてはいるんだけど
なかなか食事のコントロールがうまくいかない
実家暮らしなので家に帰ると
あったかいごはんと美味しいおかずが・・・誘惑してきます

2bc16c3cdabee04deab9551cdaaf9c52_l.jpg

えぇわかっています。
すべて自分のこころが弱いせいです・・・

健康のことも考えて・・・と言いながらも
ストレス発散的に食べてしまったり
母がたくさんつくった料理を食べてしまったり
テレビで見るストイックに自分のカラダを自己管理する女性たちに
本当に憧れます。

先日親戚の集まりがあり
そこで以前はけっこう太っていた親戚のお兄さん(50手前くらいかなぁ)が・・・
な、な、なんと〜50kgマイナスでスリムになっているじゃありませんか?!

おばさん曰く
「健康管理で事務に通い、食事と運動療法でコントロールして〇十万もかかってるさぁ」と・・・。
でももともと顔立ちは悪くないので
スリムになって格好良くなっていました。

きっとお兄さん自身とても気持ち良いだろうし
それで健康にもなれるならそれはいいお金の使い方だと思う
まぁもちろんお金に余裕があればだけどね〜

アラフォーのダイエットには何がいいのか・・・

考えると最終的に思うのは、
効果的に取り入れるとカラダにいい商品やダイエット法はたくさんあるけど
それを使う人がどれだけ真剣か?持続できるか?
やっぱりそこなのかもしれない
後は相性かなぁ・・・

アラフォーで独身で
それでもキレイでキラキラしている人
アラフォーで独身で
自分のカラダに自信が持てなくて重そうにしている人では
やっぱり全然楽しさが違う気がする

もっと本格的に何か自分の悪しき習慣を変えなきゃ〜
ゲッターズさんの来年の占い本にも
そう書かれていた(結構すごく当たってる)

人生のターニングポイントは自分のこころが決める・・・のかも

よし!がんばろう!






スマート生活に121種類の酵素と乳酸菌















2017年11月14日

アラフォー独身女の 「働き方改革」へ思うこと

アラフォー独身女の独り言・・・

「働き方改革」って何のため?! 誰のため?!

2.jpg





最近の会社は雲行きが怪しい

お局がやりたい放題である・・
誰も何も言わないことをいいことに 「我が天国」 なみにはしゃいでいる
上司や会社のトップでさえも言いなりだ

これはきっと・・・
今、ちまたでは「働き方改革」なるものが叫ばれている
電通さんのあの事件以来
世の中は残業イコール悪いこと・・・になってしまった

本当にそうだろうか・・・




ある日突如訪れた残業反対派の反乱と
社会の流れに恐れをなした上役たちは、仕事の中身は無視して
「波風たてず・・」をもっと〜にし
管理職たちは長いものにまかれている

残業・・もちろん残りたくて残っていたわけじゃないけれど
私は世に言うワーカーホリック的な
仕事に時間を費やすことを不幸だと思わず
一生懸命バリバリ働いてきたうちのひとりだ

そのおかげで
のほほんと仕事をして定時に帰っただけではわからない
いろんな仕事の奥深さや人間関係や
頑張った分、自分に返ってくる実力だったり
大きな経験のチャンスだったり
本当に多くを学べたと思っている

わたしは今独身だけど
それが仕事のせいだとは思わない

それなりに恋もしたけど
仕事が楽しくていろんなプロジェクトや
出会う人 達成する喜び
夢中になる情熱

それを優先してきたのは確かだけど
無理矢理いやいやながらそうしてきたわけではない

残業続きで睡眠不足。。。居眠り運転しそうになったことも〜
もちろんそれは自慢できることじゃないし
そんな生活が良いとは言わない
やっぱり健康を害すような働き方は良くないと
歳を重ねたアラフォーの今は思う

でも仕事に全力をそそぐ情熱や
時には朝まで残業してでも仕上げたい!完成させたい!
お客様のために!という思いを
良くないことだは絶対思わない

仕事でのその経験が自分の自信になったり
糧になっている


家族を大切にして
プライベートを大切にして生きたい生き方のひともいれば
自分の仕事に誇りと生き甲斐を感じて生きたい人もいる

昨今の「働き方改革」は
ただ残業をなくせばいいという風潮が強い気がする
それでも暗黙の了解的に「売上はそのままで」が
見え隠れする上司の顔にうんざりする

働き方を改革する?!

何のため? 幸せに仕事をするためでは?

人それぞれ幸せの基準が違うように
会社それぞれも自分たちの売上を守りながら働く人たちの幸せを考えて
何が一番ベストか考えて試行錯誤するのが本当の働き方改革では?

口を揃えて「早く帰ろう」
「でも売上は下げるなよ」と無言で目で訴える

そんな上辺だけの「働き方改革」はうんざりだ

働く人のプライベートが守られるのは大いに結構
もちろんそれは働くモチベーションにもつながる

でも、一方で自分のことだけを考えて
強気でプライベート優先を主張している人
仕事中にやりたい放題している腹黒さが
それを見て見ぬふりして何も言わない波風たてないことが
みんなが自分を守ってくれてる賛成してくれてると勘違いさせてるも気がつかず
池の中の蛙 大海を知らず〜

会社の働き方改革は成功と言えるのか・・・

そして少しでも異論を唱えると、波風をたてる悪者?
そんなら誰も何も本音を言わない、薄気味悪い組織になる
正直なところそんな会社が成功するとは到底思えない

もちろん、ただただ仕事に時間をだらだら費やすのではなく
本当に熱い情熱をもって仕事を頑張ってきた人たちの
やる気をなくすような切ない「働き方改革」なるものに
アラフォー独身女はすこし怒りを感じる今日この頃である

ふぅ〜だいぶ熱く語ってしまったが
文章ではなく、しゃべらせたらきっともっと止まらない(笑)

アラフォー独身女の「働き方改革」へ思うこと

以上です






今日もオススメは hulu です♪

Huluオススメ




「アラフォー女性の更年期対策! 美と健康のスマイルレシピ」

2017年11月10日

アラフォー独身女の 断捨離〜!

明日は土曜日。会社お休みです。。

今・・いろいろ計画してることがあり
年が明けると一時的に引っ越しをする予定です。

それで、11月に入ってから動き始めて、
家の片付けを少しずつ進めています。




そう! 断捨離!ってやつです。

9ad4b1eae1ed490f0323cc12a3cac85a_l.jpg

アラフォーになるまでには
やはり一筋縄ではいかない荷物がたくさん・・・

なかなか捨てられない性分だから
小学校のプリントやランドセル〜にはじまり
大学の本、購入した書籍の数々・・
そして仕事の資料・・
かばんに靴にお洋服〜

ありとあらゆる思い出が・・
使われないまま見向きもされないまま
誇りをかぶっている

だめだなぁ〜わたし
 ・・・と反省

それをひとつずつ確認しながら断捨離します!

先週は45L袋の3つ分、古着屋さんに持って行き
燃えるゴミも4つ分捨てました。

もちろん、これ以外にも
家の古い家具や粗大ゴミ〜
たくさんの家族が住んでた頃から
みんな出て行くときにいろんなものを置いていってるから
トレーニングマシンとか・・・

断捨離まだまだ続きますが・・・
気づいたことは、物を整理して
処分するって、不要な物が目の前から消えて部屋が片付くだけでなく
こころもすっきり晴れ晴れとするんだなぁ〜

アラフォー独身女が・・前に進むためにも必要なことかも!
と、大変だけどちょこっと片付けが好きになってたりする

そして、片付けは有無を言わさず
自分が動かなきゃ誰も片付けてくれないから
いい運動!ダイエットにいい〜!
ってか、久しぶりの筋肉痛も心地いい!

明日もいっぱい断捨離して、
夜は好きな映画でも見て
のんびりしよ〜

あ! アラフォー独身女の秋の夜長には
hulu  もオススメです!


Huluオススメ







「アラフォー女性の更年期対策! 美と健康のスマイルレシピ」


2017年11月08日

アラフォー独身女の幸せのひととき!

アラフォー独身女
女って響きは何か強いかなぁ・・・

なぁんて考えながら
久しぶりに日記的なブログを綴っていこうと決めた




最近リアルに考えること
それは 「幸せになりたいなぁ」ってこと

周りは・・・

やれ子育てだぁ〜
旦那ちゃんだぁ〜
家族旅行だぁ〜
家建てたぁ〜
子どもの進学だぁ〜
仕事と家庭の両立だぁ〜

・・・正直毎日家庭のこと第一で生活している姿とか大変そうだなぁとも思うし
でも、赤ちゃんを愛しそうに抱いて微笑むお母さん
ほんとに幸せそうで羨ましいなぁとも思います!

結婚しているって・・・なんかいい

2.jpg

自分のことだけじゃない
だれかと運命を一緒に歩くって決めて
人生の喜びも悲しみもともに分かち合い、背負って
何よりそういう相手とめぐり合えて
そのひとがそばにいる

素敵だよね

わたしが今幸せを感じるときっていつかな
何も考えずに笑ってるとき・・

昔は仕事で大きな成果をあげたりするとすごく嬉しくて
ワクワクして興奮した
だからほんとにワーカーホリック的に仕事してても
それが喜びに直結するから全然苦じゃなかった

もちろん今も仕事は好き
職場はいろいろあるけど、
お客さんに提案して一緒にいいものつくって
喜んでもらえて素直に嬉しい

でもその種類の喜びだけでは
何だか物足りなくなるのがアラフォーなんです

でもね 自分でがんばって稼いだお金を好きなことに使えたり
誰にも邪魔されずに自分の時間を楽しんだり
友達と飲みに行って独身談義に花を咲かせたり
大好きな甥っ子にほしいものを買ってあげたり
休日はHuluで遅くまで映画を見て翌日好きな時間までまったりしたり
洗濯洗剤や柔軟剤もも価格ではなくて好きな香りを選べたり
ささやかだけど独身アラフォー女にも幸せなひとときはあるんです

ないものねだりですかね〜

そんなことをふと考えながら
今日も美味しいコーヒーと好きな映画でまったりする
アラフォー独身女の幸せのひととき!夜が待ち遠しい!

あ!好きな時間に好きな場所で見られる Hulu おススメです!
あ!でも、アラフォーは携帯で見るときは目の疲れに注意!
気がつくと老眼に・・・笑




Huluオススメ




「アラフォー女性の更年期対策! 美と健康のスマイルレシピ」
検索

生活・文化ランキング
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。