アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

早く梅雨明けして〜

こんにちは光るハート
本当に長〜〜〜い梅雨ですね。
晴れた!と思い洗濯物を干したら、あっという間に☂ですよ
あまりの溜り具合に、コインランドリーに行ってきました(笑)
局地的な大雨が続く所にお住いの方々の安全をお祈り致します。

テレビでは相変わらず今日の感染者数などと報道されますね。
もう、天気予報並みですね。
あれだけ大変と騒いでいたニューヨークではどうでしょう。
本当に、周りに感染した人いなくて.........。なのにあんなに騒いじゃって。
本当テレビ見ないようにしています。

お仕事等の状況も少しずつ影響出てきている様で、せっかく何とか頑張っているお店もあるのに。
しかし、このような時だからこそ私達が冷静になって考えないといけないと思います。
直ぐに全てが一気に変わることはできない。
少しずつ、考え方から、そして行動へと

蝉の鳴き声もようやく聞こえるようになってきました。
間もなく本格的に夏の到来です
go toキャンペーンもどこかへ消えていかぬように利用できる方はしっかり利用してくださいね。

では、またごきげんよう

#感染者数
#うんざり
#前向き
#さあ、夏だ


人気ブログランキング












2020年07月14日

お弁当屋さん

こんにちは黄ハート
まだ梅雨が明けませんね〜

皆様お弁当のおかずって悩んだりしませんか。
私は通年して、天使@は9年間天使Aは12年間お弁当でした
二人重なると本当にひと仕事になるのです。
特に上の天使は部活もしているし、巨大弁当に特大おにぎり3つ
もう、作ってるだけでお腹いっぱいになります。
特に悩むのは.....................おかず。
一種類を三つ入れたり、トマトを特大プチにしたり、あの手この手で大変。
お弁当だけで、5合炊き。夜ご飯も5合と一日10合でした
お米は良いのですが、おかず。
料理苦手の私......................いかにして手抜きするかとの闘いでした。
夏は特に保冷剤を入れると凄い重い。カレーにしたり、とにかく米主役で。
介護と重なっていた時なんかは、米だけ詰めておかずは買ってもらったりと。
学食もあるのですが、時間かかるので嫌だと
幸いな事に、我が天使たちは好き嫌いが無かった。が、注文は結構ありましたね。そして、いつも完食

幼稚園の時はウインナーをタコさんなどに飾ったりしましたけど、中学になるころには止めてと言われ
だんだん、全体が茶色くなり、所々に緑と赤を入れるといった具合。
そして、大活躍の冷食です
これ、結構天使たちが大好きで、良かったですぅ〜助かりました。

一時期は、朝は5:30に登校に始まり、7:00には全員で払う。なので朝4:00起きでお弁当作り。
今考えると、良く続いたなぁと思います。
友人の所は「今日も朝からお弁当屋さんで〜す」なんて言ってました。子ども三人と夫婦二人の五人分ですって。そちらは一足早く閉店したそうで。
我が家の閉店は間もなくです
そう、お弁当だけでなく、朝ご飯も準備ですからね。お母さんは大変ですね。
母も大変な時や体調悪い時もある中作らないといけないわけですから。
今はパパさんが作るご家庭も多いそうで。羨ましいです。
なので、我が天使も自分で作れるようになって、良きパパになってほしいものです。

皆様もお弁当無理せず気楽に手抜きでも大丈夫。最後に愛情を込めて包めば

それでは、またごきげんよう


母子家庭ランキング









2020年07月11日

脳出血&リハビリ その2

こんばんはハート

以前病院についてで書きました、リハビリ病院について。
私の経験した、びっくりする事、私が無知だったことお話しますね。

随分前にも書きましたが、脳出血で倒れて入院。その後の経過です。
良く巷でいわている、左脳での出血では右半身マヒ、右脳では左半身マヒが残ると言われています。
我が家では、右半身マヒですから左脳出血です。
言語については、大丈夫でした。記憶は初めは掛け算が分からないとか
しかし、リハビリで完全に戻りましたが。

人によってどこまでマヒするのか、回復するのかは本当に未知の世界。
先生方も今までの経験と医学的見解からのみのご意見。

しかし、脳は未だ解明していない事が大部分。
リハビリによって回復が随分と変わります。
これも若ければ若いほど早いし、発症から早く始める方が効果的。これ医学的にも理学的にも。
あくまで我が家の場合です。

まず、三月に発症即入院して三週間ICUにて治療。
この間は本当に、どうなるのかわからなかったので私が生きた心地しなかったわ

その後一般病棟にて、安定するまで治療しながら次のリハビリ病院を探す。
病院も近くて私たちが通える病院となるととても厳しい。
そのリハビリ病院では、徹底的に訓練です。たまたま、かなり有名な病院に空きがでた。
しかし、個室
でも速攻で入院手続きよ。この病院は朝からかなりハードにリハビリします。
そのかいあって、そこそこ回復しました。発症から半年しか入院できませんからね。
なので、7月いっぱい迄。その後は通院リハビリ。
病院代が高額なのは命に変えられない
高額医療費の手続きしても、前年度の収入が多かったので最高額です。
これって意外となのですが、対応しないものもあります。
入院中の雑費なども必要でしょ。だから、できるだけ洗濯も持ち帰りしました。
しかし、患者がじぶんでこなすこともリハビリの一環なのですって

本人は仲間がいて、そこで色々と話し聞いたりして、退院後の事なども。
とにかく、焦らずコツコツ頑張るしかない

完全には元に戻りません。しかし、車いすから杖ついて歩行。まずはここまで一年はかかります。
気の長い話。

今日はここまで

ではまた

#リハビリ
#脳出血
#高額医療


母子家庭ランキング










2020年07月07日

塾・予備校

おはようございます黄ハート
豪雨災害の情報に圧され、covid19のお話が影を潜めていますね。
こうやって、どんどんニュースが変わってまいります。

私今思うのですが、受験等には専門の塾などか必要と考える方々多いですよね。
必須とばかりになっています。
経験して感じる事凄く沢山あります。
私の頃は、上位校狙いとより高度な学びの為に塾に行き受験する人。
それ以外は近くの個人教室のような所に通う人とに分かれていました。
殆どが自学にて受験でした。その感覚がぬぐい切れない間に天使達の受験でした。
終わってみて天使達と話して思う事は................残念だけとママ塾や予備校要らなかったかも
ですって
それに、ビックリするくらい価格も高い
二人重なったりしたら、我が家では無理でしたね。
学費に塾代に部活動費にお小遣いと
我が家では予備校は一人だけでしたし、大手ではありませんでしたから程々でしたが。
友人の所は、予備校約2年間も通ってました。これほぼダブルスクール状態。
今でこそ笑い話ですが、当時はマヒして言われるがままでしたと。(笑)
バーキン買えたねって話してますよ。

塾って儲かるな〜と。(笑)
先日のクライアントさんは現在はzoomにも関わらず、依然と何も変わらないと。
生徒側は通う手間がなくなったくらいみたいですね。
塾講師との相性もあったりと、塾も上手くこちら側が使わないといけません。
こちらが言いなりだったり、塾の講師に相談するともっとコマ数増やせばと言われるし。
なら、思い切って塾変える事も大切。それは受験する本人の意思あってですが。

さあ、今年の受験組はどうなるのか。例年のインフルに続きcovid19も気を付けないといけない。
それも受験期蔓延しそうで怖いですね。

それでは、皆様本日も笑顔で、いってらしゃいませ

#受験
#予備校
#本当に必要


人気ブログランキング










2020年07月06日

今一度備えましょう

こんにちは黄ハート
水害.........大変な事になっています
先日の備えあれば.....で記載しましたが、一週間分の備蓄日頃からしておきましょう
そして、一番大切なことは、ご自分の住んでいる場所や通勤通学の経路上での避難場所等。
本当に今まで想像もしていない、経験のない事起きて当たり前との考えを持ちましょう

私は、阪神淡路大震災に始まり、東日本大震災等を経験しています。
水害は未だ経験ありませんが、河川近くや山・海の近く。
考える時間もなく押し寄せてきます。
これからも油断できません。ご自分を守ってください。
ご自身のご両親やご親戚等、特に高齢の方をお持ちの方々、今一度綿密にお話してくださいね。
命あれば、何とかなります。
そして、災害は重なったりもします。

皆様がご無事であること、お祈り申し上げます。

それでは、またごきげんよう

#阪神淡路大震災
#東日本大震災
#水害


人気ブログランキング









2020年07月05日

やったもん勝ち

おはようございます黄ハート

大雨で災害が起きています。心配です。
今一度ご自分のお家の周りの状況や災害時の想定をしておきましょう。
考えられない事が起きる時代になりましたから。
ハザードマップ等がネットで見る事ができます。
そして、一週間くらいの備蓄しておきましょう

今日は、やったもん勝ちという考え

例えば、何かをやろうとした場合、一般的にはトラブル発生したり、失敗したら.......とか考えていしまいがちです。そして、そこには勇気も必要だったり。私にできるかしらと心配したり。等

その場合は、よりリスクの低い方法を考えます。それでも良いと思います。

人は往々にして、悩んだりしている時は同調して欲しかったりします。
そういう相談も度々受けます。
お一人で悩んでも進める人は、この「やったもん勝ち」の精神が勝手に動くのです。
特に、多くを経験していると知恵が動きこの「やったもん勝ち」君が働かない

これからの時代、「やったもん勝ち」が益々必要になります。
是非、皆様も何か悩んでいたら、やってみてください。
失敗しても、必ずそこから新しい考えが浮かびます。

それでは、またごきけげんよう

#やったもん勝ち
#後押し
#やっちゃえ


人気ブログランキング








2020年07月03日

免疫力を高めよう

おはようございます黄ハート

昨日は、東京で107人の感染が判明したようで
今日からまた学校のスケジュールが変更されました。
新種の豚インフルも発生しているとの話。
毎日良くない情報が発信されています。
いちいち反応していても、とは思いますが不安倍増です
感染の殆どが東京と..........。
私なりに不思議な感じを覚えます。

それより、これから受験生を抱えているご家庭は心配が多くなりますね。
毎年受験時期のインフルエンザ感染の心配から今年はその他の事も。
より、基礎体力と免疫力を高めることに注力するべしですね

やはり、景気への影響も出てきつつあります。
今年一杯にかけてごっそりと生活などの面でも変化してくると思われます。

この調子で本日の感染者数が増えると、また自粛に向かうのでしょうか.........
増えている首都圏だけまた...............。

免疫力強化に努める。これですね。一番は笑う事だそうです
直ぐにできますね。
では、皆様今日も笑顔で過ごしましょう

いってらしゃいませ

#免疫力UP
#学校
#再自粛か


母子家庭ランキング








2020年07月01日

フリーランスを後押し

こんばんはハート
豪雨が続きますが、皆様のご自宅は大丈夫ですか。

最近の情勢等を考えますと、この先どうなるのかと不安な方が多いと思います。
私も友人等とお話しすることも多く、日々その様なご相談もお受けします。

以前、某大手メーカーなどから早期退社を促され、まだ子どもが小学生なのに.......というご家庭がありました。せめて子どもがアルバイトできる年齢になるまではと思っていましたが、結局自主的に早期退社したのです。そして、フリーのお仕事をすることになりました。まだ、ご両親がご健在でしたからせめてもの救いでしたね。今では苦労話で終わりますが(笑)
ご自宅でできる仕事ならまだしも、オフィスを借りる事になると本当に大変です。
なので、ある程度稼働できるまで、私のオフィスをお貸しておりました。
全てそろっておりますし、デスクも4台あり余っていますから。FAXにパソコン、プリンター等も揃っていますから。身体ひとつで始められますから。そして、羽ばたいて行かれました黄ハート嬉しいですね〜。
いまでは全て揃っているレンタルオフィスもありますが、結構使いづらい業種もあるのですよね。

我が家にはCADもありますから。これも特徴的ね。特殊機械を一から揃えると500万円からしますし、リースだと固定費が掛かりますから。応接用のお部屋もありますのでバッチリです。

これから先の時代、今までの常識とは違う見方が必要となりますね。
皆様はいかがですか。

#レンタルオフィス
#特殊機械
#CAD
#測量機械


キャリアウーマンランキング








検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。