アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

それ、本当に必要か?

こんばんはハート
大雨が続いていますが、皆様の所はいかがてすか。
川の近くや海の近くの方々はくれぐれもお気をつけてください。

最近、お買い物の時や自宅の掃除や片付けの時に.......囁くのです
どこからともなく、「それ、本当に必要か〜〜」と
これは、私が天使達にオネダリされるときに良く言っている言葉です。

目的あってお買い物している時に二つの間で迷っている時などは、一度他に回ってからもう一度見て考えます。
片付けのプロ、こんまりさんが言っている事にも似ています。ときめくのかということ。

私は、それ必要か?とよく問います
でないと、モノで溢れてしまいますね。
ついつい、即買いしてしまうのです。
でも、意外と迷って買うものに限って使用しなかったりもします。
そんな時は、即メルカリ行です

皆様はどうなさっていますか。

それでは、またおやすみなさい


母子家庭ランキング








気を付けて参りましょう

おはようございます
6月最終日ですね。

自粛要請解除から皆様は普段の生活を取り戻しましたか?
気を付けつつも、過ごしていますか?

私はお仕事は一人でしていますので、それなりにありますがやはり以前と違いやりづらいです。
街にはマスクしていない人達も大勢いて.........電車にも乗ろうとしましたが断念。

一向に減らない感染者の数。やはり.......もはや共存して生きるですね。
私は以前もお話しましたが、乳癌を経験しているので免疫低下には気を付けています。
六年以上過ぎて、再発も無いのですが
しかし、本当に周りにcovid19にかかった人を聞かない
これは有難い事なのですが、本当に感染している人いるのかな?とも少し思います。

先日ある知事が注意を促すなかについて、色々な意見があるとおもいますが、自分の県民を守る為だと思います。そして、その経路等も言わないことには知らないという事。

夜の店で働いている人に聞くと、本当にそれは遷るでしょ。という行為も多い。ビックリです。

どうか、また自粛にならないことを祈るばかりです。

それでは、また いってらしゃいませ


ポジティブ日記ランキング









2020年06月28日

賃貸か持家か永遠のテーマ

おはようございます

今日は永遠のテーマであります、マイホームを購入するか賃貸にするかです家

勿論状況や生活スタイルによって何とも言えませんが


ご参考までに経験から私的思考でお話しますね。

結論から言いますと、無理しないで良いのなら購入すべきかと思います。

なぜならば、お若い時はどちらでも良いと思います。
また、いずれご両親のお家が近くにある場合も賃貸で良いのかとも思います。
なぜそう思ったのかと言いますと、色々な相談を受ける仕事もしていましたから、その中で本当に大変だと感じたのは、若くして死別した場合です。お子様を残して........。
ご実家に戻れるならば良いのですが、お子様に大変な状況下でなお、お友だちと別れどこかに引っ越しとなると二重の悲しさでその後のご苦労はいか程かお察しできますよね。
若くなくても、何れも住むところさえあれば何とかなっていけるのです。

いわゆる家族への保険の様な感じです。
勿論団信によって、その後のローンも免除されますしね。
住む場所によっては、賃貸が借りづらい場合もあるようです。
もし、何かの時は売却して現金化もできてしまう。
これは、なにも若い時だけでなく年配になっても同じことが言えるのではと思います。

これは、私的意見なので、環境などにより一概には言えないと思いますから

なぜか、こういう相談も多いのです。友人達ともその様なお話も結構しますし。
ここのところで、やはりcovid19の関係でこの様な話される人も多いようです。

皆様はどうお考えですか。

それではまた、ごきげんよう

#賃貸か持家か
#保険
#環境


キャリアウーマンランキング





2020年06月27日

尊敬する大先輩方

おはようございます!
以前も書きましたが、ちょこっと地震が多発してますね。
極度に心配しなくても良いと思いますが、少しずつ備えておきましょう


今年も半年を過ぎようとしておりますが、我が家では年始に今年の目標みたいなものをちらっと話すのですが、その進捗状況の確認しましたが..............皆、そうだったね。と呑気にしています。(笑)


皆様のご家庭はいかがですか。年末年始からコロナショット等の天変地異的な出来事がありましたね。
このことがあったから、今の日本の状況や政治の世界なども垣間見る事ができました。
少子高齢化社会だからと言い訳するのではなく、それならばそれを活用しての世界を作って行けば良いと考えます。この様な事は能力の高い官僚や政治家の先生方がとっくに考えているとは思うのですが


私も仕事柄大先輩の方々と接する機会が多いですが、一昔前の方々と違い現在の大先輩方はとても元気でまだまだ現役で頑張っていらっしゃいます。尊敬致します。記憶力も私異常のバリバリですハート
肉体的には若い方には叶わないでしょうが、それをカバーする知恵が豊富。
いつも勉強させられます。
私は直ぐに忘れてしまって、天使達に指摘をくらいます。
自分の記憶力を過信してはいけませんね

それでは、いってらっしゃいませ

#地震頻発
#今年の目標
#記憶力
#大先輩方
#尊敬


母子家庭ランキング








2020年06月26日

追加手当の給付具合

こんにちは黄ハート
週末ですね。六月もあと数日......。

皆様の所には国からの定額給付金10万円はとどきましたか?
自治体によって大きく、大きく差があるようです。
お手紙申請で二週間後に入金された自治体もあれば、未だに未入金の自治体もありと。
こういう差があっていいのでしょうかと思うのです。

世帯数と思われるとのことですが、世帯数も多ければ税収も多いはず。
完全なるリーダーの力量の差。

自治体によっては追加支援もあったり。運営下手な自治体トップが明らかに。
損して徳取れではありませんが、このような未曾有の事態の時こそチャンスとばかりに自治体のトップが動けば良いのにと思いますが。そうすることで、今度は自治体が困ったら助けてくれると思うのにね。どんどん税金納めるのにね。

一番大変だと感じるのは、低所得でひとり親です。こんな時は速攻で衝撃を食らいます。
児童手当等の申請をしているご家庭には口座が紐づいているのですから、直ぐに配布してあげればよいのにね。その先にいる子どもたちが心配です。
私もなんの力もありませんから、とても悔しく思います。

元zozoの前澤さんが行っていました、ひとり親給付などには本当に尊敬致しました。

世帯数もさほどありませんから、すぐに動けばできるものを.........(# ゚Д゚)
さあ、今後の住家についても本当に考えておかなけばいけないこともこれで勉強になりましたねハート
皆様の自治体はいかがですか。

#定額給付金
#自治体差
#前澤さん尊敬します
#児童追加手当等


母子家庭ランキング


2020年06月25日

気分転換

こんにちは黄ハート
各地で☂が続いています。
場所によっては記録的な大雨だと
そして、余震と思われる地震が発生しましたね。
少しづつ備えておきましょう。
covid-19がまだ収まっていないこの時期、気を引き締めて気を付けて参りましょう。

テレビでニュースは見るようにしているのですが、建設的で明るいニュースありませんね〜
何かニュース見るのも心が重くなります。
秘密の暴露大会や、揚げ足取り祭り等。
こんなのも、お金が動いているのでしょうか........。
人の不幸は蜜の味ではいけません


そんなこんなで、先週は友人と山奥に遠足に行ってきました🚘
空気は美味しいし、思ったよりも渋滞もありませんでした。
気温も丁度良い感じで、体の中に沢山綺麗な空気を入れ込みました
天然のお水も頂き気分転換に最高でした。
これで、細胞からクリアリング
道端で無人販売しているお野菜も沢山ゲット
込み具合もあまりなくて、最高の一日を過ごせました。
友人に感謝です
帰りに温泉温泉に入って帰宅。
勿論各入口で検温、消毒は欠かせませんでしたよ〜。

皆様も是非今できる気分転換を取り入れて、毎日建設的思考で参りましょう

#温泉
#避暑地
#建設時思考
#テレビニュースにうんざり


ポジティブ日記ランキング

2020年06月23日

定額給付金について思う事

こんにちは黄ハート
蒸し暑くなりましたね。

皆様のところには定額給付金はもう届きましたか?
我が家にはまだ、届きませんあせあせ(飛び散る汗)
一か月以上前に手続きしたのにね〜残念。

テレビ等でも使い方やそれによって家庭で揉めると言っていますか本当でしょうか。
私は当然のごとく、世帯主に人数分届くのですから、いつもの頂いているお給料と同等の扱いと思っておりましたが。
それは、生活の為のものではないのでしょうか。
決して遊びに使うための給付金ではないと思うのです。

親に取られたとか、親が全部使ってるとか言っている様で、悲しくなりましたね

税金からの配布なのですから、税金払っている所に届くのが当たり前と思ったのですが、御年玉やお小遣いとはちがうのですから。親に取れらたとかあり得ない(# ゚Д゚)
給付金で揉めるなんて。

ビックリしたのは、親の事をあの人独り占めするんじゃないか。と言っている友だちもいると。
なんだか、心が痛む。以前の給付金の時はそんな事問題にもならなかったと思うのだけど。
ご飯が食べられているのも、学校へ行けているのも、雨風凌げるお家があってお風呂にも入れる事、温かいお布団で寝られる事の有難さを、もっと考えないとと思います。これは大人も子どもも同じです。

本当に困っている人の所にきちんと届く事を祈ります。

#定額給付金
#揉める
#感謝する心


母子家庭ランキング

言葉遣いと気分ダイヤ

おはようございます
流石の梅雨の季節、ジメジメしますね。

言葉について思う事あります。皆様はどう感じますか。

会話の節々に、は?とか〜〜だし!等の語彙強めの言葉を多く聞きます。
表情が見えない時などは、怒ってるの?喧嘩してるの?と思うくらいです。
でも、天使たちに聞くとそれが、友だちの間などでは普通なのだそうで
これちょっと心が折れている時に聞くと、カチンとくるなぁ〜と感じています。

我が家でもそういう場面はあって、朝の慌ただしい時とか、はぁ?と言われるといい気はしない。
それも、携帯触りながら言われると尚更です。皆様もありませんか。
これも、前後の会話や話の流れ、表情などから受け取る状況が違ったりしても.........なんだかなぁ

例えば、帰りに足りない調味料買ってきて。とお願いしますよね。
無理ならば、「ごめん無理だわ。」と言えばいいところを、「はぁ?無理だし!」
と言われると悲しくなります。
言葉って、何気なく言った一言で思わぬ方向へと向かうものです。特に社会に出ると。
揚げ足を取るようで嫌味なのですが、その様な時は「ごめん。無理よ」って言って〜と言っちゃいます
やはり、困ったことや嫌な事があって気分が乗らない時の理解度はかなりナーバスになります。これは誰でもですね。言葉って奥が深い。

また、これが活字、メールやライン等のSNSになると特に感じます。

私も気を付けなければと思う、今日です

それではまた、いってらっしゃいませ〜黄ハート

#言葉遣い
#気分
#活字



母子家庭ランキング

2020年06月19日

雨の日雨

こんにちは☆
☂雨ですね〜。

雨と言えば、傘。皆様どんな傘を使用していますか?
色々な傘が最近では作られていますね。
見ているだけでも楽しい

若い頃は割とお高めの素敵な傘を使用しておりましたが。
ご飯屋さんで2回も無くなりました、経験からそこそこのものを使用するようになっていました。

最近では、もっぱら天使たちが無くしたり、持って帰ってこなかったりなので特にビニールです。笑笑
傘立てに入りきらない程溢れている時もあれば、全くない場合もあったりと。
最近では、私の傘を持ってかれないようにするために、ビニールではないものに変えました。
これで、持ってかれることもなくなりました
私はイタリア製の傘が好きです。デザインも変わっていて、色も派手だし。
私も車運転する側としては、派手な色の方が分かりやすくて安全です。

レインブーツも素敵なものが増えましたね。
以前までは、ロングブーツも履いていましたが、最近は特に夏はビーサンで濡れてしまえ〜と
濡れたら拭けば良しですね。
天使@は走って帰ってくるのでビショビショ。そして、そのままお風呂にGOです

雨の日も色々と楽しいです。
すっかり忘れて洗濯物の干しっぱなしの時もありましたね〜。

週末は晴れるようですから

それでは、たまごきげんよう

#雨の日
#傘
#レインブーツ


母子家庭ランキング

2020年06月18日

ボーナスの時期ですね

おはようございます

六月も中旬を過ぎましたね。
そろそろ、夏のボーナスが気になる時期だと思います。
ニュースでは、6%減の92万円ほどとか。
羨ましいですね〜
まだ、ボーナスが出る企業があると........。
それだけ、企業が内部留保しているのでしょうか。
ご相談者の中には以前からボーナスは出なくなったという企業も多くあります。
定額給付金にボーナス、とっーても有難いですね。

昔、外資の友人に話した時に、びっくりしていたの思い出します。
私も一度も貰ったことありません。
お勤めの時も年俸制等でしたから、古い言い方だと金一封です。笑笑
定額給付金のお手紙もまだ届いていない家庭もあると。
これについては色々と問題抱えていますから。
わざとこのような遅れ方になっているのか、計算づくか?とも感じます。

だから、お金で日々振り回されるのしんどいですね。
難しいでしょうけど、他の楽しい事を想い過ごしてまいりましょう
私は、大親友と温泉旅行の計画をたてています。
そしていつの日かまた、ヨーロッパの旅を試案中。
それから、それから、もう一杯話しています。
皆様もご家族やご友人などとの楽しい事柄をお話してみてはいかがてすか
お話したり、想ったりする事はタダですから
その様な時間を過ごすことで、体内の細胞が活性化されて心もワクワクしてきます

それでは、今日も一日素敵な日でありますように

#ボーナス
#感謝
#定額給付金


母子家庭ランキング
検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。