アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月14日

お弁当屋さん

こんにちは黄ハート
まだ梅雨が明けませんね〜

皆様お弁当のおかずって悩んだりしませんか。
私は通年して、天使@は9年間天使Aは12年間お弁当でした
二人重なると本当にひと仕事になるのです。
特に上の天使は部活もしているし、巨大弁当に特大おにぎり3つ
もう、作ってるだけでお腹いっぱいになります。
特に悩むのは.....................おかず。
一種類を三つ入れたり、トマトを特大プチにしたり、あの手この手で大変。
お弁当だけで、5合炊き。夜ご飯も5合と一日10合でした
お米は良いのですが、おかず。
料理苦手の私......................いかにして手抜きするかとの闘いでした。
夏は特に保冷剤を入れると凄い重い。カレーにしたり、とにかく米主役で。
介護と重なっていた時なんかは、米だけ詰めておかずは買ってもらったりと。
学食もあるのですが、時間かかるので嫌だと
幸いな事に、我が天使たちは好き嫌いが無かった。が、注文は結構ありましたね。そして、いつも完食

幼稚園の時はウインナーをタコさんなどに飾ったりしましたけど、中学になるころには止めてと言われ
だんだん、全体が茶色くなり、所々に緑と赤を入れるといった具合。
そして、大活躍の冷食です
これ、結構天使たちが大好きで、良かったですぅ〜助かりました。

一時期は、朝は5:30に登校に始まり、7:00には全員で払う。なので朝4:00起きでお弁当作り。
今考えると、良く続いたなぁと思います。
友人の所は「今日も朝からお弁当屋さんで〜す」なんて言ってました。子ども三人と夫婦二人の五人分ですって。そちらは一足早く閉店したそうで。
我が家の閉店は間もなくです
そう、お弁当だけでなく、朝ご飯も準備ですからね。お母さんは大変ですね。
母も大変な時や体調悪い時もある中作らないといけないわけですから。
今はパパさんが作るご家庭も多いそうで。羨ましいです。
なので、我が天使も自分で作れるようになって、良きパパになってほしいものです。

皆様もお弁当無理せず気楽に手抜きでも大丈夫。最後に愛情を込めて包めば

それでは、またごきげんよう


母子家庭ランキング









検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。