アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月07日

塾・予備校

おはようございます黄ハート
豪雨災害の情報に圧され、covid19のお話が影を潜めていますね。
こうやって、どんどんニュースが変わってまいります。

私今思うのですが、受験等には専門の塾などか必要と考える方々多いですよね。
必須とばかりになっています。
経験して感じる事凄く沢山あります。
私の頃は、上位校狙いとより高度な学びの為に塾に行き受験する人。
それ以外は近くの個人教室のような所に通う人とに分かれていました。
殆どが自学にて受験でした。その感覚がぬぐい切れない間に天使達の受験でした。
終わってみて天使達と話して思う事は................残念だけとママ塾や予備校要らなかったかも
ですって
それに、ビックリするくらい価格も高い
二人重なったりしたら、我が家では無理でしたね。
学費に塾代に部活動費にお小遣いと
我が家では予備校は一人だけでしたし、大手ではありませんでしたから程々でしたが。
友人の所は、予備校約2年間も通ってました。これほぼダブルスクール状態。
今でこそ笑い話ですが、当時はマヒして言われるがままでしたと。(笑)
バーキン買えたねって話してますよ。

塾って儲かるな〜と。(笑)
先日のクライアントさんは現在はzoomにも関わらず、依然と何も変わらないと。
生徒側は通う手間がなくなったくらいみたいですね。
塾講師との相性もあったりと、塾も上手くこちら側が使わないといけません。
こちらが言いなりだったり、塾の講師に相談するともっとコマ数増やせばと言われるし。
なら、思い切って塾変える事も大切。それは受験する本人の意思あってですが。

さあ、今年の受験組はどうなるのか。例年のインフルに続きcovid19も気を付けないといけない。
それも受験期蔓延しそうで怖いですね。

それでは、皆様本日も笑顔で、いってらしゃいませ

#受験
#予備校
#本当に必要


人気ブログランキング










【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10009392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
備えあれば患いなし.......か? by ハウオリ (06/03)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。