アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録







infoQ新規会員登録






化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


写真ギャラリー

2008年12月22日

後片付けが楽しくなるね♪

[スコッチ] ブログ村キーワード

スコッチ・ブライト ハイブリッド を使ってみました♪

この形が良いんですよハート手にとってもフィット音符持ちやすくて洗いやすいんです。

コゲやこびりつきに良さそうなので・・・最近、悩んでいたテフロン加工のフライパンにチャレンジ落ち込み



ギョギョギョ・・・困ったこんなにコゲがついていたんですね。

確かに、手で触るとザラザラってしていたけど・・・

おかげで、ツルリンなテフロン加工に戻ったようですハート矢ありがとねリボン



そして、前回のレポでご紹介したミニサイズの親です(笑)

今回は、これまたいつも気になっていたグラスのクモリ。



いつも洗っても、本当に洗ったの?って思うくらいクモっていてグラスなのに透明感ゼロでした。

この写真見てわかりますか?左がこのハイブリッドで洗ったグラスです。

お恥ずかしいくらい違いますよね。いつもどんな洗い方をしていたの?って感じです。

洗剤がどうって思う前に、スポンジを見直すべきなのね・・と改めて思いました。

体験したからこそわかることって多いですよね♪

やっぱり自分で使ってみないと他の人がこれ良いよって言っても半信半疑で信じられなかったりするからね。

ところで、毎日寒い日が続いていますが皆さんお風邪などひいていませんか?

寒い日の夜は、やっぱり鍋〜ですよね♪

最近、我が家で流行しているのが〇〇鍋なんです。〇の中には、私の名前が入ります。

もちろん、私が作る鍋だってことなんですけどね(当たり前ですけど)

基本は、節約鍋。だから、高いお肉やお魚は使いません。

その変わりに、具財は何でもたくさん入れちゃいます。

冷蔵庫の整理にぴったりなお鍋です。

そして、普通の鍋みたいに食卓でコンロにかけたりもしません。

だって〜もったいないですから。

食べる時は、いつも大きなお椀にてんこ盛りです。



そして、野菜が主役なので小さめのお鍋で作ります。

にんじん・じゃがいも・大根・もやし・しいたけ・しめじ・こんにゃく・白菜などなど。

お豆腐やおでんの残りのちくわやはんぺん類もOKです。

冷蔵庫に残っていたお肉やソーセージなどがあれば尚、良いですネ。

週に1度この鍋を作ると野菜をたっぷりとることができるので体にも良いですし♪

冷蔵庫のお掃除もできます。

ベースは、名古屋人である私はやっぱり「赤味噌」です。

どちらかと言うと、毎日の食生活のバランスがとれていないなぁ〜と思う我が家なので

こうやって野菜をたくさんとる日を設けて、バランスを補っていけたら良いなぁと思っている今日この頃です。


スミちゃんの楽ピカブログでは

(1)自慢のキッチン、見せてください
(2)自慢の冬のなべ、教えてください
(3)大掃除のコツ、教えて!
(4)子どもといっしょにお皿洗いや大掃除に挑戦

4つのテーマの投稿を募集中です。
http://mmm3.sl.lcomi.ne.jp/

応募者の中から抽選で<スコッチ・ブライト>クリーニング製品をプレゼント


星ミセスブロガーズに参加しています星



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



検索
タグクラウド
プロフィール
smile♪さんの画像
smile♪
プロフィール
訪問ありがとうございます♪
コスメレポ・グルメレポ・日々のつぶやきなど。
更新はのんびりですが写真を入れたりしてわかりやすく丁寧な記事作成を心掛けています☆
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

nonbiri_smileをフォローしましょう
tabema_smileをフォローしましょう
http://instagram.com/smile201510 http://instagram.com/smile201901










サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトのアクセストレード

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

ファンブログ
QRコード