アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アンケートモニター登録







infoQ新規会員登録






化粧品ショッピングサイト コスメ・コム


写真ギャラリー

2016年07月08日

快適な靴選びをサポートしてくれるウォーキングフォーエバー

〜ウォーキングフォーエバーからの情報です〜

皆さんは靴選びのお悩みはないですか?
季節の変わり目って服と同じように靴選びをするので
しまっていた去年履いていた靴を出したりする機会も多いですよね。
去年は履けてたけど
何だか痛いかもってことあったりしませんか?
私の場合は、ここ1年くらいは落ち着いてはいるんですが
この2〜3年前くらいから靴選びに悩んでいます。
立ち仕事をしていた時は
魚の目やタコに悩んでいたり膝や腰の痛み・脚のむくみや疲れなど気になることも多いんですよね。
今は、運動不足もあってか長時間歩くとハンパなく疲れちゃうこともあります。

私が気になっているのが
足の正確な計測やオーダーメイドの中敷を作製して
一人一人に合った靴をアドバイスをしてくれるウォーキングフォーエバーなんですが
6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」で紹介されたのを見られた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

私の場合、いつも靴を選ぶ基準は
色・デザイン・サイズかな★
しかし、日本人の7割以上の人が左右でサイズが違うとはね〜
同じ人の方が多いかと思っていましたよ。
つい大きめのゆるめのサイズを選んでしまう私なんですが
大きすぎても指のトラブルの原因になるみたいで
自分のジャストサイズを知っていることが大切なんですよね。



お店で靴を選ぶ時は
座った状態で靴を履きかかとをトントンして
つま先を上げたまま靴ひもを結んで
足の指を動かしてみて指が動かせなかったらワンサイズ大きめのに変えた方が良いみたいですね。
その後、ためし履きで10分歩き回るのが理想みたい♪
それに、夕方になると浮腫んだりするから靴選びは夕方が良いって良く言いますものね☆
私もここ何年かは履きやすさ重視で色やデザインは二の次って感じかもしれませんね。



これからの季節は、履きたいサンダル♪
どうしても履いている間に前に滑ってくるから痛くなってしまったりして
疲れやすいから敬遠しがちだけど通気性のことも考えるとね履きたいものね。
やっぱり健康は足からって感じなのかもと思ったりします。
靴選びって大切なんですよね('◇')ゞ
これからの靴選びの方法も変えていかなくては♪
足のサイズを測ってもらったりするお店って敷居が高いイメージがあったけど
自分の足のためにだったら、行ってみようかなって思いますね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



posted by smile♪ at 14:43| 美容・健康
検索
タグクラウド
プロフィール
smile♪さんの画像
smile♪
プロフィール
訪問ありがとうございます♪
コスメレポ・グルメレポ・日々のつぶやきなど。
更新はのんびりですが写真を入れたりしてわかりやすく丁寧な記事作成を心掛けています☆
ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

nonbiri_smileをフォローしましょう
tabema_smileをフォローしましょう
http://instagram.com/smile201510 http://instagram.com/smile201901










サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトのアクセストレード

もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

ファンブログ
QRコード